ひなママさんのどっちにすすむ?

2人の子育てや子育てに関する情報を発信。普段のちょっとイイナをつづりたい。

抱っこ紐は進化している エルゴベビー

赤ちゃんが生まれてほとんどのママが買う物、抱っこ紐。我が家は、毎日使います。それも、かなりの頻度。抱っこ紐が無ければこの世は悲惨だと思うぐらい必須アイテムです。長ければ継続して1日9時間ぐらい抱っこをしている時も有ります。背骨が折れそうです、筋トレです。おまけに長男に走らされるのでまさにトレーニング。

抱っこも疲れますよね。なのでおんぶもかなりの頻度でしています。おんぶしちゃえば一心同体!私は駅の階段も走れます〜。自転車も乗ってしまいます(危険なのでやめた方がいいです)。

新生児の時は「ベビービョルンキャリアミラクル」をよく使いました。これは、安定感が良くてママとの密着度といい腰部の負担も少なくて使って満足です。何と言っても首がすわらない新生児を簡単に入れて歩けるんですから快適です。1人で付け外しが簡単に出来ます。メッシュタイプは軽くて乾きも早いのでおススメです。前向き抱っこが出来るのは楽しいですよ。ですが…赤ちゃんの体重が増えるにしたがい…肩が痛くなりました(感じ方は人それぞれだと思います)。生後4ヶ月からは、多くのママが使う「エルゴベビー」に変えました。我が家は新生児期と4ヶ月以降とで使い分けをしています。

エルゴママ多いですよね〜。エルゴはこれまた最高!肩も腰も痛くないんですよ。腰痛持ちの私には助かります。私はエルゴの方が好きです。

2016年に発売したADAPTベビーキャリアは、特に肩のクッションも進化していて肩が超楽ちんです。赤ちゃんを守るベビーウエストベルトが標準装備とかなりの大進歩!見た目が大きくかわってます。

もっと早くに発売してよー!と旧商品を愛用してきた私は感じつつ。

旧商品によくある、赤ちゃんのお股が開きすぎで赤くなったり、おんぶで落ちそうといいう心配も少なくなりました。抱っこ紐〜進化してますよ〜。

エルゴは、じゃぶじゃぶお洗濯が出来るのも好きなポイントです。

f:id:hinamamasan:20160905155642j:image

新商品は、娘の脚も楽そうです。