ひなママさんのどっちにすすむ?

2人の子育てや子育てに関する情報を発信。普段のちょっとイイナをつづりたい。

ラーメン 一蘭 子供連れ カウンター席

f:id:hinamamasan:20161025152906j:image

博多とんこつラーメン「一蘭

私は、昔から大好きで博多に行けば必ず行くラーメン屋さん。天神の古びた路地の奥にある店はたまりませんでした。ですが、子供が生まれてからは全く行けなくなりました。なぜならば、あの「味集中カウンター」!!お子様連れ⁉︎が入ろうものなら周囲からにらまれそうです。なので…かれこれ長男生まれてから4年は行ってませんでした。こんなに店舗数が増えて身近に食べれるようになったのに〜〜。ですがですが、たまたま通りかかった「一蘭」それも路面店で駐車場もあるんですよ^_^小さい子供がいても…許される⁈かな??とドキドキしながら小さい子供を連れて入りました!

f:id:hinamamasan:20161025154653j:image

なんとなんと、子供用の椅子を出してくださり、カウンターもたたんで仕切りを無くしてくれました!!家族でもこのカウンター席使っていいんだ!!と私はびっくりしました!!スタッフの方は「お子様はラーメン食べますか?」とまで聞いてくれました。娘はまだ離乳食なので、ラーメンは無理でしたが嬉しそうにはしゃいでました。私の我慢し続けた「一蘭」。おおげさですが…子連れでラーメンは難しいんですよね…本当に本当に嬉しい一杯でした!誰にもにらまれず娘とラーメン一蘭に行けて最高でした。今回は千葉県千葉市の千葉出洲港店に行きました。

f:id:hinamamasan:20161025155516j:image

一蘭は女性が1人で入っても一切声を出さずに注文ができ、替え玉だってできるんですもん!細麺のとんこつスープは美味しすぎて女性でもペロリです〜。

トイレは何故かこんな感じに…。これ、どこかでも見たな〜と感じました。きっと名古屋の一蘭か天神の一蘭一蘭のトイレは少し有名⁈です。

f:id:hinamamasan:20161025155731j:image