ひなママさんのどっちにすすむ?

2人の子育てや子育てに関する情報を発信。普段のちょっとイイナをつづりたい。

ソフトバンク 毎週金曜日にプレゼントが届く「SUPER FRIDAY」クーポンの使い方と届かない場合

「SUPER FRIDAY」とはソフトバンクスマートフォンを利用の方に毎週金曜日に利用できるクーポンを配信するというキャンペーン。私は盛り上がってます勝手に。ソフトバンクユーザーにとって嬉しい金曜日。10月は吉野家の牛丼が毎週1杯無料。11月は毎週サーティーワンアイスクリームのレギュラーシングルコーン1個無料。12月はミスタードナツのドーナツ2個無料をそれぞれのお店でプレゼント。

私もそうなんですが、クーポンの使い方にあたふたしている人をたくさん見かけました。確かに、タダで商品を貰いに来てしかも列に並んで・・・周りはスマホ見てる人ばかりでドキドキしながらクーポンを扱う。でも、クーポンの使い方はいたってシンプルです。

  1. ソフトバンクから配信されるメールを確認。
  2. 無料クーポンメールのURLを開く。
  3. 店舗で掲示されている「クーポンコード」を入力。
  4. 画面を店員さんに見せて、確認ボタンを店員さんに押して貰う(11月)。

クーポンの利用方法は毎月少し変わっています。クーポンは使用直前に表示するようにして不安だなと思ったら店員さんの前で表示操作をしましょう。

f:id:hinamamasan:20161105073936p:image

 

この「SUPER FRIDAYのクーポン」が届かない!という声も周りでよく耳にします。

本来なら前日までに配信されているはずなので届いてなければ確認してください。

  1. ソフトバンクからのご案内を希望しない」設定をしているとクーポンが届かない場合があります。確認及び解除を「My SoftBank」でおこなう必要があります。まずは、ソフトバンクの「SUPER FRIDAY」のページを開いて下さい。f:id:hinamamasan:20161105080356j:image
  2. 画面を下に下にスクロールして、「クーポン受信に関する注意事項」の文章の中の青文字に注目。「My SoftBankから設定する」をタップして開いて下さい。f:id:hinamamasan:20161105074057p:image
  3. My SoftBankのログインを行い「ご案内の設定」という画面になるので、メールでのご案内の項目を「希望する」に変更して下さい。
  4. 一番下の「変更する」を押したら、設定完了です。

 f:id:hinamamasan:20161105074738p:image

メールの再配信はされないので、設定のタイミングでその週のメールは来ない場合もありますので注意して下さい。早目に設定を確認するのがベストです。

iPhoneをご利用の場合の対処方法ソフトバンクのサポート画面FAQに記載されているので確認して見て下さい。iOSのバージョンを最新にする。MMSを送受信できるよに設定するなど対処方法があります。


もしも、設定もしていて確認しているのに「SUPER FRIDAY」に関するメールが届かない場合は、ソフトバンクに問い合わせた方が無難です。なぜかというと、吉野家の時も同様の問い合わせが殺到したようで、設定を見てもらうと原因がわかるかもしれないです。ソフトバンクは電話やメール・ツイッターで対応しています。