ひなママさんのどっちにすすむ?

2人の子育てや子育てに関する情報を発信。普段のちょっとイイナをつづりたい。

ソフトバンク スーパーフライデー サーティーワン 持ち帰りは出来なかった。なぜクーポンをプレゼントするのか考えてみた。

f:id:hinamamasan:20161111171214j:image

今週も来ました、スーパーフライデー。

サーティーワンには高校生がいっぱいいましたあ〜〜。やはり、学校帰りには寄りたくなりますよね。女子も男子も群がってましたよ!!

今日は、気になっていた「持ち帰り」を聞いてみました。案の定、出来ませんでした。ですが、取り分け用のカップを使って下さいと言われたので〜それに入れてみました。ですが、持ち帰るにはフタが無い…。無理だと判断し、やはり食べてから帰りました。息子に持ち帰りたかったのですが…母は内緒で食べました。

f:id:hinamamasan:20161111171613j:image

ソフトバンクがなぜゆえに、スマホユーザー向けにこんなサービスをするのか考えてみました。

やはり、儲かり過ぎてるのでしょうか?確かに、格安スマホが出てきた時代である中、大手3社は儲かり過ぎてるのかな…とさえ思います。だって、私も毎月1万円ぐらいは携帯代を払ってますし。

10月28日にNTTドコモが発表した記事が気になります。

(NHKニュースより)

携帯電話最大手、NTTドコモのことし9月の中間決算は、データ通信量が多い料金プランに移行する利用者が増えたことなどから、本業のもうけを示す営業利益が前の年度を26%上回り、会社では、ことし1年で1100億円を利用者に還元すると発表しました。

 

 

ドコモだけでなく、ソフトバンクも儲かり過ぎてるのか〜とやはり感じますよね。ソフトバンクは、全員に値引きすることをあえてせずに、吉野家やアイス、ドーナツプレゼントクーポンでお得感や話題性を与えてから、次なる作戦に切り出すのか⁈

アイス月に約350円×4回で1400円。これが携帯料金値引きだったら嬉しいかぎり。仕事で貰いに行けない人、お店が近くにない人もいますし…。年配の方は、欲しくも無いかもしれません。

国は大手携帯各社に値下げを求めている背景もあると感じます。

何はともあれ、携帯代が安くなる時代になって欲しいと願います。

 

 

www.hinamama3.com