ひなママさんのどっちにすすむ?

2人の子育てや子育てに関する情報を発信。普段のちょっとイイナをつづりたい。

箱根 芦ノ湖でボート 子供と一緒に紅葉を満喫

箱根に行ったら、やはり芦ノ湖は必ず寄ってしまいます。山の上の湖!水も綺麗だし、なにより景色が最高です!ちょうど紅葉の時期でしたので本当に山が綺麗でした。

f:id:hinamamasan:20161117063808j:image

今まで、白鳥の形のボートは何度か乗ったことがあったのですが、今回は普通の手漕ぎボートに挑戦!

f:id:hinamamasan:20161117064007j:image

箱根湖尻のフェリー乗り場のすぐ横にボート乗り場が有りました。そこから何軒かボート屋さんが並んでる様子でした。

f:id:hinamamasan:20161117065922j:image

f:id:hinamamasan:20161117064224j:image

おじさんに3人乗りですが、子供2人と大人2人で乗れますか?と質問。「子供が立ったりしなければ、大丈夫だよ。子供の体重が軽いだろうから4人いけるよ。」と言われました。しばらく考えました…長男が騒いだら…我らは湖に落ちるな。下の子は大丈夫か⁇抱っこ紐に長女がいるぞ、私は子供を守れるのか⁈いや、このおもりと一緒に溺れるな…。白鳥にするのが安全だよな…。落ちたくない…そんな考えを無視して、長男は「赤い舟がいいね!!」と明るく言うのだ。

よし!わかった!赤い舟にしよう!そのかわり立ったり騒いだらダメだよと約束。

f:id:hinamamasan:20161117064454j:image

さらば、白鳥よ!長男に命を委ねて…いざ赤い舟へ!

f:id:hinamamasan:20161117064755j:image

赤い舟、最高ーーー!気持ちいいー!紅葉も綺麗だし、何よりパパがボート漕ぐのが上手くて〜!かっこいい〜!なんて思いながら…長男が決して立ち上がらないようにだけ見張ります。

4歳になったばかりですが、本当に人の言うことが理解できるようになりました。危ないと理解して、立ち上がることなく景色を楽しんでパパを応援してました。

ボート代は900円。白鳥は1500円。ちょっとお得な気分になったのは私だけ?と考えていたら、同じことをパパも言いました。4人で900円はなかなかお得かも!!

箱根らしいことを体験できて、大満足!

天気がよくないので…ロープウェーはあきらめて芦ノ湖の周辺を楽しみました。