ひなママさんのどっちにすすむ?

2人の子育てや子育てに関する情報を発信。普段のちょっとイイナをつづりたい。

ソフトバンク スーパーフライデー サーティワンアイス 行列で店舗は大繁盛

f:id:hinamamasan:20161118125805j:image

今週もスーパーフライデーのサーティワンアイス。朝から、この人だかり。毎週、開店から店舗スタッフを増やして対応しています。夕方には行列は30人40人と混み合ってました。お店の方に聞くと「夕方が1番混み合います。」先週は、どれぐらい多かったんですか?と聞くと「1000人ぐらいは来店しました」と。えーー!こんな小さなお店に、しかも寒くなってきた11月に??いつもなら、ガランガランのサーティワンがですよ!お店は、本気でアルバイト人数を増やして対応してます…お客が逃げないように、案内役までセッティングして、待ち時間の短縮をしっかり行ってます。この売上は、しっかりと店舗の売上に反映するんでしょうね。クーポンに店舗の番号を入力するから、それで各店の売上データはわかりますしね。売上アップにつながらないなら、こんなにアルバイトさん増やさないと思いますしね。

気になるのが、みんなクーポンの「シングルコーン」以外の追加注文はしてません…。追加注文が増えれば、ますます企業側も嬉しいですが…。でも、しっかりと「クリスマスケーキの予約」の宣伝が目に入ります。この人たちの何人かがクリスマスケーキを注文するかもしれないですし。やっぱり、サーティワン側は大きな利益につながる企画と思えます

コンビニで高価格アイスが販売されたり、材料費の高騰で業績が悪化していると言われているサーティワンは、スーパーフライデーをきっかけに離れていっていたお客さんを取り戻すチャンスなのかもしれません。

f:id:hinamamasan:20161118133926j:image

ナッツトゥーユー!ナッツがゴロゴロ、食べ応えがあります〜!