ひなママさんのどっちにすすむ?

2人の子育てや子育てに関する情報を発信。普段のちょっとイイナをつづりたい。

コストコ ロティサリーチキンの切り方 ホームパーティーのおすすめ主役

私は、今まで何度かコストコのロティサリーチキン購入しているのですが・・・なかなか切り方がうまくいきません。

上手く切れた!と思っても・・・なんか崩れ気味なお肉になったり。

せっかくのパーティーの主役ですから美味しそうに切り分けたいです。みんなの前で切るときカッコよく切りたいです。

 

ロティサリーチキンの切り方

①ももの付け根部分に包丁で切れ目を入れる。包丁を入れたら剥がれるようにももがはずれます。力いりませんよ。ぐにゃりと外れます。

f:id:hinamamasan:20161202164928j:image

②ももの関節から切り落とす。両方のももを切り離す。

③手羽の部分も付け根部分に切り込みを入れて、関節が見えたら切り離す。両方切り離す。

④お腹の中心に胸骨があるのでその骨の両脇に切り込みを入れて、剥がすように胸肉とささみを剥がしていく。ポイントは「剥がす」イメージです。もも肉とささみがはずれます。骨を切る感じで力を入れず、肩の力を抜いて優しくナイフを使ってください。

⑤ガラとお肉が剥がれたら完了です。

 

お肉を切るというよりも、関節で切り目を入れて〜中央のお肉は剥がしていくというイメージです。力は必要ないです。コツさえ理解すれば簡単に食べることができます!

 

 せっかくなので、ブロッコリーやトマト・ゆで卵などで飾り付けをすれば、主役の出来上がりです!!

このロティサリーチキンは、一度食べるともう止まりません。また買いたくなります。

ホームパーティーの主役間違いなし!でも、リーズナブルな価格699円!

 f:id:hinamamasan:20161205161602j:image