ひなママさんのどっちにすすむ?

2人の子育てや子育てに関する情報を発信。普段のちょっとイイナをつづりたい。

ぴったんこカン・カン 石田ゆり子&安住アナが恋ダンス 新垣結衣、星野源も登場

12月9日放送の「ぴったんこカンカン」で石田ゆり子さんと安住アナが恋ダンスを披露しました!

 今、ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」でブームの「恋ダンス」

藤井隆さん、羽生結弦さん、吉本新喜劇バージョンと話題がつきません!!

 

今回の番組では

ドラマの撮影をしている横浜市の緑山スタジオから始まります。

石田さんがスタジオの中に安住アナを案内。石田さん「うふふ」と撮影セットを説明してくれます。

なんと、津崎さんのマンションの廊下から見えるのは技術さんの休憩室。ドラマ撮影の裏側が。そして、津崎家のリビングで石田さんは「私はここで安住さんと恋ダンスを踊りたいです。」「どうしても私もフルで踊りたいんです。」と告白。

「全国の皆さんに安住さんが踊れるなら自分にもできるって思っていただきたい。」

安住さん渋々「はい・・・」と。

「難しい踊りですよ、達成感ありますよ!」と、石田さんは安住さんを説得。

安住さんは「難しいならそれは、私もカルチャースクールとかでやりたいですよ!」と返す。「こんな知らないドラマのスタッフの前でもし手間取ってしまったら」「逃げ恥どころか私の生き恥になっちゃう!」

石田さんは「すごい安住さんが好感度上がっちゃってもう大変なことになります」と説得。安住さんも負けずに「私もうこれ以上好感度いらないんです」と抵抗。

そして、石田さんドラマのプロデューサーに次回のドラマのエンディングに今から踊る安住さんんとの恋ダンスを流して欲しいと交渉。すごいです石田さん!

安住さんは「第10話という最終回の1週前の大事な回のエンディングに私出る必要あります??」と。そして石田さん「ピタンコカンカンのエンディングでも使ってくれます?」と押しの強い石田さん、可愛い!

本当に綺麗な石田さんにお願いされたら、なんでもいいですよと言ってしまいそう。

 

そして、先生のダンスを見ながら石田さん安住さんは、必死に練習を2時間!

難易度の高いダンスを本番ギリギリまで頑張る2人!石田さん本当に可愛い!安住さん面白い!

そして本番では、表情が硬い安住さんに「安住さんもっと可愛く」や「もうちょっと恋人気分」とスタッフから注文が。安住さんちょっと反抗的な見もしながら・・・

まんざらでもない安住さんの表情が面白い。

 

休憩時は、津崎さんのオフィスでゆっくり休憩を。そこに、新垣結衣さんと星野源さんが恋ダンス衣装で登場。2人は「見てましたよ!モニターで!」と安住さんに。

 

安住さんが新垣さんに「どうしてあんなに踊りながら笑えるんですか?」と聞くと。「笑うと力が入ります」「スイッチが入るんです」と答える。

新垣さんのあの可愛い笑顔のダンスはそうして生まれたんだと納得したりして。

 

そして、石田さんと新垣さんの関係は実際も叔母と姪のような関係。メールのやり取りが可愛い2人。の話もありながら

 

石田さんと安住さんの恋ダンス!!!

完成したピッタンコスペシャル恋ダンスはぴったんこカンカンエンディングで流れました。石田さんの恋ダンス可愛い!!安住さんもすごいです!!うまいです!!

 

そして「逃げ恥」公式ホームページでも公開中です!

第10話放送終了まで限定公開です!!

www.tbs.co.jp