ひなママさんのどっちにすすむ?

2人の子育てや子育てに関する情報を発信。普段のちょっとイイナをつづりたい。

伊東温泉でみかん狩り 宇佐美農園でみかん食べ放題でお土産付き 安くておすすめ 伊豆

「伊東温泉のみかん狩り」

f:id:hinamamasan:20161213073407j:image

子供を連れてみかん狩りに行きたい!温泉も入りたい!そんな思いで伊東温泉のみかん狩りにやってきました!

関東からは車で2.3時間で行ける伊豆は子育て中の私達には最高です。子連れだとハプニングが続出なので…移動時間はできる限りストレス減らしたいですよね。

出発前に長男がおトイレに間に合わなくて…悲惨なはじまりでしたがなんとか出発。母は、出発までがまず戦いです。

 

高速を出て熱海市あたりからは、最高の景色でした。青い空、青い海!日頃の疲れを吹き飛ばしてくれる景色です!

今回、訪れたのは「宇佐美農園」

みかん栽培をはじめて100年以上の歴史あるみかん農園さんでした。全て無農薬の有機栽培だそうです。

f:id:hinamamasan:20161213065921j:image

f:id:hinamamasan:20161213065944j:image

まずは入口にて入園料を払います。農園の方が丁寧に説明してくれます。

宇佐美農園

伊東市宇佐美3506-2

Tel 0557-48-7026

入園して食べ放題のみなら

大人は400円(中学生以上)

子供は300円(小学生)

 

お土産付コース(自分で詰める)

600円・800円・1000円コース(入園料込み)

袋のサイズで値段が違います。

10/1〜12/10までは詰める個数が5個6個と決まっていて、それ以降は詰め放題!

 

我が家は、

1000円コースを1個だけにして、パパは入園料のみ。子供達はまだ小学生未満なので無料!

合計1400円を払いました。よし!1400円分はゲットするぞー!!

切り取るハサミと袋を貰って山にゴー!

f:id:hinamamasan:20161213071321j:image

宇佐美農園は、伊豆最大級といわれるだけあって広大なみかん畑です!入口からみかん畑に入るとすぐさま文旦の木が〜〜

文旦大好きな息子は、食べたーい!と叫びますが…それは今日は食べれませんよー。

 

 畑に入ると〜〜みかんの木がいっぱい!

f:id:hinamamasan:20161213072006j:image

みかんの木にはたくさんのみかん!みかん!みかん!早生温州みかんでした!

みかんは木によって味が違うそうです。甘いみかんの木なら、その木のみかんはみんな同じ味で甘いというわけ。酸味があるフレッシュな味なら、その木はみんなフレッシュな味。

確かに!言われたとおりでした。

みんなでたくさんの木からみかんを採り食べて、味を吟味。こっちに美味いのあったー!こっちの方が甘くない?とそんなやり取りが楽しかったです。長男は、ハサミでみかんを採るのが楽しくて〜チョッキンちょー!と言いながら果てしなく収穫。ちゃんと甘いのを選んでよ!と注意しながら…。

みかんの山は、かなり上まで登れます。4歳の長男も楽々登りました。簡易的な階段もあるので階段と坂道で年配の方も子供も大丈夫です。

f:id:hinamamasan:20161213072949j:image

名曲「みかんの花咲く丘」の情景が歌詞そのままに広がってます!

はるかにみえる青い海、島の影、霞む船。

感動して涙がでそうでした…。

 

歌碑は、宇佐美農園からもう少し山の方に入った山にあるみたいですが、宇佐美農園にもパネルがありました。

f:id:hinamamasan:20161213073419j:image

今回の成果は!1000円の袋…溢れてますが…

怒られたら、その場で3個食べてやる〜〜ぐらいの気持ちでこんなに詰めました!

食べ放題は

パパ11個、ママ7個、長男6個、長女半個。

合計で24個と半個!そして山盛りのお土産みかん。

よし!!元は取った!!1400円!ありがとう!

こんなにお得なみかん狩り!子供も大喜びでいっぱい食べてお土産付き!

12/11以降の詰め放題がオススメです〜! 

f:id:hinamamasan:20161213074851j:image