ひなママさんのどっちにすすむ?

2人の子育てや子育てに関する情報を発信。普段のちょっとイイナをつづりたい。

スウィーティは青くても甘い コストコで見かけたら買いましょう!おすすめ果物

「スウィーティ」食べたことありますか??私は初めて食べました。見た目が青くて…酸っぱそうなんです。でもでも、そんなことは全くなくて食べたらびっくり!!甘くて、果汁たっぷりでツブツブがしっかりしていて〜〜

家族みんなが、「文旦みたい!」と言いました!本当に文旦みたいに甘いし食べるのが楽しい歯ごたえみたいなのもあるんです!

 

コストコで山積みになっていて…初めはスルーしていましたが、買ってみたら大正解!!

f:id:hinamamasan:20161228071925j:imagef:id:hinamamasan:20161228071938j:image

イスラエル産、8玉899円!安い!安い!

コストコの商品はどれも、入荷していつも在庫しているわけではないので…(出会えるかどうかは運次第)、スウィーティは在庫を電話で聞いてから買いに行きました。

電話で教えてくれます〜。次の入荷は未定だとも教えてくれたので〜コストコまでスウィーティ目指して走りました。

 

スーパーでもみないスウィーティ!ネット通販でもお高いスウィーティ!コストコならこの時期の12月から1月なら出会えるかもしれません!

 

f:id:hinamamasan:20161228072654j:image

f:id:hinamamasan:20161228072707j:image

グレープフルーツほどの大きさなので剥きやすいです。上下を切り落として側面がに切り目を数箇所入れたら剥きやすいです!

あとは、手で剥いていきます!

f:id:hinamamasan:20161228072931j:image

f:id:hinamamasan:20161228072933j:image

スウィーティは、アメリカではオロブロンコといわれています。グレープフルーツと文旦の一種を交配したもの。

アメリカ産のオロブロンコも輸入されていて出回っているそうです。スウィーティという品名はイスラエル産。

グレープフルーツに比べて酸味が無く、甘みが特徴です。

 

昔から我が家は文旦が大好きで〜毎年、お取り寄せしてしまうのですが…今日はスウィーティとの出会いに感動!

文旦も寒い時期なんですよ〜!食べたいねー!と子供達と盛り上がりました!