ひなママさんのどっちにすすむ?

2人の子育てや子育てに関する情報を発信。普段のちょっとイイナをつづりたい。

ソフトバンク スーパーフライデー 第2弾!3月はファミチキ、4月はサーティワンのアイスが貰える!さらに学生は特典2倍!!ファミマは大行列になる!?

2016年話題になりました、

ソフトバンクの「スーパーフライデー」

その第2弾が好評につき2017年も開催されます!!

毎週金曜日、ソフトバンクのスマホユーザーなら、3月はあのファミリーマートのファミチキがタダで食べられる!4月は昨年大行列になったサーティワンのアイスがタダ!!

f:id:hinamamasan:20170207080844p:image

 

しかもしかも、2017年は25歳以下の学生さんは特典が2倍!!

そうなんです、学生なら2個貰えてしまうんです!!3月は毎週金曜日にファミチキが2個!4月はサーティワンのシングルコーンが2個!

学校帰りに友達連れて、ファミリーマート・サークルK・サンクスに行けば一緒にシェアできちゃう!!サーティワンに行けば一緒にシェアできちゃう!

ソフトバンクユーザーではない、友達に「いつもありがとう」「タダだから一緒に行こうぜ」と誘って食べるのもいい!

もしくは一人でたくさん食べちゃってもいい!

 

※詳細について※

  • 25歳以下の方には、SUPER FRIDAYのクーポンが毎週2枚配信されます。
  • 26歳以上の方には、毎週1枚配信されます。
  • 実施期間は、2017年3月3日から4月28日の毎週金曜日(合計9回)。
  • クーポンは、配信週の金曜日のみ各店舗の営業時間内に利用できる。
  • ソフトバンクからのメールを受信しない設定になっていると、クーポンが届かない場合があります。

www.softbank.jp

 

これは事件ですねーー!

もう、ソフトバンクはスーパーフライデー終了させて、次なるネタで攻めると思いきや・・・またもやきましたね。

また、あの異様な大行列が現れますね。

あの大行列で、ソフトバンクユーザー以外のお客さんは大迷惑を受けたと批判もありましたが、おそらく各店舗の売り上げ効果は高かったはずです。

スーパーフライデーをきっかけに、吉野家に行くようになった人やミスタードーナツをついで買いしたりと様々な人に変化をもたらしたかもしれません。

昨年利用されたスーパーフライデークーポンは1200万枚以上に達したというのですから、売り上げはかなりの高額なはずです。

 

しかし、ファミリーマートに行列はできるかな??

ファミリーマートの店舗数は全国で18000店以上(2016)。この店舗数ですよ、分散されます、自宅に近いところ会社帰りに寄れるところ、学校の近く・・・とすぐ身近に存在していますから。

しかも、24時間営業!確実に分散されますし、長蛇の列!なんて大混雑にはならなさそうですよね。

しかも、 ファミチキは155円(税込)和風しょうゆ味は180円。チーズ味もあるみたいです。選べるのかどうかはまだ不明。

 

これまで、サーティワンではシングルコーン1個350円前後(地域差あり)。ミスタードーナツは250円相当分。アイスもドーナツも好きなものが選べましたが、ファミチキはどうなるのでしょう。ファミチキしか選べないことには変わらないので、それだけ目当てに行こう!となる人は減るかもしれませんね。

値段のお得感もかなり下がりますよね。

ですが、全国にかなりの店舗数がありますから買い物のついでにとクーポン提示する人も多いかと思います。足を運びやすいという点ではナンバーワンですから。

 

価格的お得感が少ないとか失礼なことを言いましたが、私自身はこのソフトバンクスーパーフライデーは大好きです。

タダでもらえる喜びは、たまりません!

学生さんは、ぜひぜひクーポン利用して楽しんで欲しいです。

学生さんで気をつけて欲しいのが、使用者年齢登録の確認や登録を見ておきましょう。

 f:id:hinamamasan:20170207081255p:image

 f:id:hinamamasan:20170207081316p:image

f:id:hinamamasan:20170207081403p:image