ひなママさんのどっちにすすむ?

2人の子育てや子育てに関する情報を発信。普段のちょっとイイナをつづりたい。

イケアIKEA レストランでランチ 子連れも安心な理由とは?授乳室やキッズスペースもある!

イケアIKEAでランチをして来ました。

平日なのに、すごい人。みんな、ランチ目当てで来ているかのようでした。長居している女性も多かったです。ですが、席数もたくさんあるのでゆったりとしていました。

f:id:hinamamasan:20170217044946j:image

 

子連れが多いことも目にとまりました。

幼稚園に入る前ぐらいの子供たちがワイワイ遊んでました。

そんな、イケアのレストランがなぜママたちに人気の理由を探ります!

 

子連れに人気の理由

①レストランメニューが充実で珍しい料理がずらりと並んでます!

イケアといえば北欧料理。人気のスウェーデンミートボールからカツカレーまで幅広いメニューだからこそ、子供も食べやすいものを自分で選ぶことができます。

もちろん「キッズカレー199円」「キッズスウェーデンミートボール299円」もあります。

f:id:hinamamasan:20170217045037j:image

自分で、食べたいものを手にとって、トレーに乗せて最後にお会計のシステム。この仕組みも「社員食堂」っぽくて楽しい。

私は、1歳の子を連れていたので、マッシュポテトがミートボールに付いていたのは嬉しかったですね。ミートボールもパクパク食べてました。

f:id:hinamamasan:20170217045820j:image

f:id:hinamamasan:20170217045845j:image

小さな子も食べられそうなパンもありました。

f:id:hinamamasan:20170217045055j:image

 

②キッズスペースがある

小さな子供が遊べる場所が設置されています。ママは遊んでいる子供を見ながら食事ができるとういう、なかなかよく考えられたスペースがあります。子供もママを見ながら遊べて安心していました。

f:id:hinamamasan:20170217045107j:image

f:id:hinamamasan:20170217045117j:image

 

③子供用のエプロンや電子レンジ、スプーンフォークが自由に使える

無料で子供用のエプロンが置いてあるのは、ママポイント高いですね。無料なのも助かります。電子レンジも持って来た離乳食を温めたりできます。

f:id:hinamamasan:20170217045431j:image

f:id:hinamamasan:20170217045145j:image 

④授乳室がすぐそばにある

キッズスペースのすぐそばに授乳室もあります。

f:id:hinamamasan:20170217045212j:image

f:id:hinamamasan:20170217045201j:image

カラフルなカーテンで仕切られていて、ゆったりと授乳ができます。赤ちゃん連れていたら、頻回の授乳が本当に大変。こんなスペースがあると安心します。

カーテンやクッションには、全てイケアの商品紹介として値札のタグがついてるところが「IKEA」らしい。しっかり宣伝もしてますねーーー(笑)でも授乳しながら、「このカーテン可愛いな」なんて感じることあります。その作戦、正解!と思いました。

f:id:hinamamasan:20170217045226j:image

 

 

 どうですか?

子連れに人気な理由頷けます。だって、他のレストランに行っても子供達遊ぶ場所ないし、友達と一緒ならじっとしてなさいなんて方が無茶です。

でも、ママたちはおしゃべりだってしたいですし。

そんな、ママたちの理想のランチができるレストランが「IKEA」のレストランかもしれません。

友人とランチどこに行く?おすすめない?となった時、イケアのレストランを利用してみるのもいいかもしれません。

 

子連れのイケアdeランチ ママの憩いの場的な使い方、おすすめです!

 

 

うちの娘さん…買物はすぐ飽きちゃいました。

やっぱりキッズスペースで遊べてよかったです。

f:id:hinamamasan:20170217050356j:image