ひなママさんのどっちにすすむ?

2人の子育てや子育てに関する情報を発信。普段のちょっとイイナをつづりたい。

コストコ おすすめ さくら鷄 国産で美味しい!もも肉も手羽中もお肉が柔らかい! 

コストコで、ずっとずっと気になっていた

「さくらどり」

f:id:hinamamasan:20170218070156j:image

いつも、食品コーナーでかなりのスペースをとっていて、たくさん陳列されているんです。そして、みんなどんどん買っていくんです!

f:id:hinamamasan:20170218070213j:image

 

我が家も、購入しました!

国産さくらどり もも肉 2.4kg

価格:1998円 100g 83.25円(2017年2月)

 

はじめは、2.4キロ!!

大容量すぎるよ!こんなに冷蔵庫入んないし!無理無理!と通り過ぎていました。値段もそんなに安いわけじゃないし、スーパーで十分だわ。と。

多分、そんな人多いと思います。

ですが、私が声を大にしていいたいのが、スーパーの鶏肉とは違います!

お肉の質が違います!プリプリしていて、色が本当に桜色なんです。お肉が新鮮なんだと感じました。

試食をしていることが多いので、ぜひ試食してみてください!

4パックに真空パックにされています。

中は、2枚ずつで600グラムづつ入っています。出してみるとこんなに立派で美味しそうなんですから!

f:id:hinamamasan:20170218070239j:image

唐揚げや照り焼きにしたら、子供達やパパが喜ぶぞーーと、いつも思います。唐揚げは、塩胡椒だけしておいて小麦粉をまぶしてカラッとあげます。簡単な味付けが、お肉の味を楽しませてくれますよ!

 

さくらどりの特徴

  • お肉の色は桜のような鮮やかなピンク
  • ジューシーで柔らかな食感
  • 一般鶏肉と比べてビタミンEの含有量が3倍

  (日本食品標準成分表2015年版数値比較)

 

2.4キログラムですが、我が家はすぐに食べきってしまいます。もちろん鶏肉料理が増えますが(笑)

美味しくてジューシーなさくらどり!我が家の定番なのでオススメです!!

 

 

国産さくらどり 手羽中 2.4kg

価格:2028円  100g 84.5円(2017年2月)

f:id:hinamamasan:20170218070304j:image

 

私は、スーパーで手羽中をよく買います。

ですが、コストコの手羽中は、肉厚でジューシーです。スーパーとは違います!

1本1本が太いんです!子供たちや主人が、「美味しい!」「いつもと違う?」と気付きました。お肉の違いに気づいてくれたんです!

味付けは、塩胡椒を少しするだけで素揚げにしました。肉汁も滲み出て来て、本当に美味しいです。

手羽中は、あまり買わないという方も多いかと思いますが、揚げるのに時間がかからないですし私はお弁当や晩御飯におすすめです!