ドラマ「A LIFE」第6話
顧問弁護士榊原(菜々緒)の父親が救急搬送されて手術が必要になり、井川(松山ケンイチ)が執刀医となる話。
井川(松山ケンイチ)の成長が、嬉しくなる回でもありました。
限界は自分で決めないことの重要さ、限界は超えられると言うことを語る第6話。
そして、榊原(菜々緒)と深冬(竹内結子)が女の対決!
TBS系 日曜劇場「A LIFE~愛しき人~」オリジナル・サウンドトラック
- アーティスト: オリジナル・サウンドトラック
- 出版社/メーカー: SMD
- 発売日: 2017/03/08
- メディア: CD
- この商品を含むブログを見る
ですが、壮大(浅野忠信)がますます、かわいそうな人に。
毎回、壮大の生え際や荒れ狂う姿が気になります。
悪役のはずが・・・あんまり悪役でもなくて。実は、人に左右されやすい人で精神的にすごく弱い人。
色々と自分のためも含めて病院のため家族のために尽くしてはいるのですが、なぜか報われない、裏目にでる。
あ・・・優秀な人のはずなのに。いつも残念な結果に。
妻深冬(竹内結子)の心が沖田(木村拓哉)に揺れていく・・・嫉妬心も加速。
そりゃ、悪人ズラでニヤついた顔もしてしまいますよ・・・
「やってられっか!」「お前ら若き時の恋心が再燃ですか!?」「俺を忘れちゃいけないぜ」と思いますよね。
でも、妻深冬(竹内結子)を愛している。(不倫してましたが)
でも、親友沖田(キムタク)も信頼していて尊敬もしている。
自暴自棄になりますよ。壁に穴開けますよ。
報われないかわいそうな壮大(浅野忠信)
第6話では、
①テストで98点を取っても医者の父親には認めてもらえない
父親「98点は0点と同じだ」「100点以外は何の価値もない」
と認めてもらえない。褒めてもらえない。
②ついてきてくれる部下と思っていた羽村(及川光博)が離れていく
壮大(浅野忠信)が困って「何とかしてよ、こうゆうの得意でしょ」と言えば
羽村(及川光博)に「僕は、君の操り人形じゃないから」
壮大「友達だろ?」
羽村「友達・・・ねえ」
壮大の周りから人が離れていってます。
羽村(及川光博)は壮大の言うことなんか聞かなくなりましたね!
「院長は学会で不在だから、副院長の君の責任だよ」と脅してみたりも。
③顧問弁護士榊原(菜々緒)との関係も終止符
榊原(菜々緒)「私たちこれで終わりってことで」「弁護士の契約も切っていただいて結構です」と不倫関係も終了!?
何だか、榊原(菜々緒)の過去が明らかになり少しかわいそう・・・幸せになって欲しいなーと感じてしまいました。
④病院との提携を成功させた。でも院長にはいつまでたっても認めてもらえない。
小児外科の赤字を埋めるための努力をしていたのに・・・
院長に、学会での噂話を言われる。
「恩師を売ってまで提携を成功させるなんて、えげつない」
「経営者としての理性にかける」
「合併に価値はない!」
もう、ボロボロに言われてます壮大。踏んだり蹴ったり。気の毒すぎやしないか?
⑤妻深冬(竹内結子)が沖田(木村拓哉)を頼る。深冬と沖田が両思いのような姿を目撃
深冬(竹内結子)が自分の病気に恐怖心を持ち家族の将来を案じて動揺。
その不安な気持ちを、沖田(木村拓哉)にぶつける。沖田は「絶対救うから」と抱きしめる。それを壮大は目の当たりにしちゃう。
壮大(浅野忠信)って、深冬(竹内結子)のこと本当に愛している。でも、深冬と沖田が過去に相思相愛であったこと今も好意を持ち合っていること。嫉妬心がますます膨らみます。あ・・・
なんか、本当に気の毒なかわいそうな人。
壮大の精神崩壊はだんだん近づいています!
そして、第6話では女の対決も!
深冬(竹内結子)と榊原(菜々緒)が壮大(浅野忠信)を巡り正面から対決!
あれ?身長差がすごすぎる・・・これも気になりました。
菜々緒さん身長が本当に高いんですね!
菜々緒さん身長:172㎝46kg
そして驚いたのが股下85㎝!!9頭身!究極のモデル体型!すごすぎます!
竹内結子さん身長:164㎝
竹内さんも背が高いのにすごく小柄に見えたのは菜々緒さんの背が高すぎるからですね!竹内さん可愛い!
第7話は児島(財前直見)先生と沖田(木村拓哉)の対決です!
「14歳の少女が乳がん」
またまた、沖田は病気を明らかにして、患者を助けるのでしょうか?
どんな私利私欲が展開されるのか期待です!