ひなママさんのどっちにすすむ?

2人の子育てや子育てに関する情報を発信。普段のちょっとイイナをつづりたい。

ドラマ「A LIFE」沖田(木村拓哉)も泣いた第7話!沖田と壮大(浅野忠信)の対立は?壮大が企てる罠が再び? 最終回に向けて予想 アライフ

ドラマ「A LIFE」も佳境に入って来ました!

アライフもクライマックスに向かっています!

 

 

TBS系 日曜劇場「A LIFE~愛しき人~」オリジナル・サウンドトラック

TBS系 日曜劇場「A LIFE~愛しき人~」オリジナル・サウンドトラック

 

 

第7話では「14歳の乳がんの少女」

沖田は、乳がんではないかと疑うが、医師の児島(財前直見)に「14歳で乳がんの前例は無い」と言い切られてします。

でも、諦めないのが、キムタクですよね!沖田先生ですよね!

なんとか検査をして、ガンを発見!

可能性がゼロでないなら、追求すべき。沖田の追求心で14歳の少女の乳がんを早期発見しオペできました。

実際の医療現場では…どうなのでしょう…ここまで追求してくれるのかな?と疑問も。担当医師次第なのかな…。

児島(財前直見)ともっと、激しい対立があるとおもいきや…あっさりでした。児島も沖田を認めて、オペも成功!

はい、やっぱりメインのシーンは深冬の病に関すること!

 

 

 悩みもがく沖田(木村拓哉)

 ずっとずっと…悩む沖田。まだまだ、悩むシーン続きますね…長いですね…。

患者にまっすぐに向き合う外科医沖田(木村拓哉)は愛しき人である深冬(竹内結子)の脳腫瘍の手術になかなか踏み切れないでいる。

深冬は「後遺症が残ってでも手術してほしい!」「生きられるわよね?生きてりなのそばにいたいの」と沖田に伝えるが、沖田(キムタク)は、完治してまた医師として患者の前に立てるようにすることを目指したかった。

愛しき人の命の前でもがく沖田(木村拓哉)にドキドキします!苦しむキムタク!!

 

キムタクの泣きシーン

しかし、

とうとう見つけました!治療法!!

沖田(木村拓哉)も目を赤くして泣きました!!見ている私も感動したシーン。

治療法を聞いて、深冬(竹内結子)も泣く・・・

オペ室で、話すふたり。深冬の涙が・・・感動です。

もう、二人がくっいて欲しい!!と皆が思ったシーン。

でも・・・キムタクに不倫役はないですよね・・・

そんな部分からも、今後の展開に二人のハッピーエンドはないかな?っと感じます。

 

 

 

沖田(キムタク)と壮大(浅野忠信)の対立

またまた、第7話も

沖田(木村拓哉)と壮大(浅野忠信)との対立がありましたよ!!

いつも、壮大(浅野忠信)は、沖田に対してかなり上から目線ですよね・・・そして、激しく沖田(木村拓哉)に挑発するような言葉を浴びせます。

第7話もきましたきました!

壮大(浅野忠信)の罵倒!

私は、壮大が荒れ狂うシーンが来るたびにテンションが上がります!!

でも・・・

今回もやっぱり、キムタクに言い返されて「ごめん」「お前も辛いんだよな」と。

やっぱり、押しに弱い人。

嫉妬心や怒りが爆発する演技が、本当にさすが浅野忠信さん!って思わされます!

声が、最初ほどガラガラではないように思いますね・・・。

髪の毛は、前髪は・・・依然やっぱり乱れてます。激しさに伴い乱れます。

髪の毛から目が離せません。

 

 

 

 壮大の企てが気になる

これから、私が注目すべきは

沖田(キムタク)と深冬(竹内結子)の距離は縮まるばかり・・・壮大(浅野忠信)の嫉妬心がどんどん加速して、ついに暴走!爆発!した時に何をやってくれるのか??

沖田(キムタク)に妻の手術を頼んではいるものの、だんだんイライラ。

なかなか手術の方法が見つからない沖田にしびれを切らしています。この件でも、イライラ爆発!

自分が持っている副院長という権力や、深冬(竹内結子)の夫であるという絶対的な立場。これらを使って、何を企てるのか!?

桜坂中央病院が壇上記念病院を飲み込ませる話や、小児外科を潰そうとしたり、小児外科を継続させ盛り立てようと言ったり。

そりゃ・・・羽村(及川光博)も、呆れます。

いや・・・羽村(ミッチー)の根に持つ性格・・・継続してます。今回、よく表されてなした!羽村も最後には、壮大(浅野忠信)を裏切りそうです!

 

 

10年前にも、沖田がアメリカに行くことになるよう仕向けた過去もあります。

また、何か企てそうですよ・・・

また、アメリカに行くように仕向けるのか!?やりそうですよね・・・

提携病院に飛ばしてしまうのか!?やりそうです・・・

 

 

 

 

最終回に向けて、深冬は生きるか死ぬかどっちだ?

アライフは「愛しき人の命を守れるか」「医療とは何なのか」がテーマ

最終回に向けて

愛しき人、深冬の命を助けられるのか?深冬は死んでしまうのか?深冬(竹内結子)が死んでしまうという最終回には・・・やっぱりしないですよね。

キムタク主演といえば「ハッピーエンド」です。

深冬(竹内結子)の命を沖田(キムタク)は救い、そして、壮大は深冬と夫婦として家族として幸せになる。

壮大は、嫉妬心が募る沖田(木村拓哉)が目障りだから、どこかへ行くように仕向ける。

こんな展開を私は考えます。

なんか物足りない・・・今後、大どんでん返しがあるかな!?

 

 

ヒューマンラブストーリですから、なんかキュンキュンしたいです!

由紀(木村文乃)と井川(松山ケンイチ)がくっついたりしないかな??マツケン頑張れーーーと私は、エールを送ります!!

 

東京駅のTBSショップで「A LIFEグッズ」見つけました!!

可愛いです!! 

f:id:hinamamasan:20170226023459j:imagef:id:hinamamasan:20170226023512j:image

 

www.hinamama3.com

www.hinamama3.com