ひなママさんのどっちにすすむ?

2人の子育てや子育てに関する情報を発信。普段のちょっとイイナをつづりたい。

A LIFE 第8話から第9話へ 最終章が動き出す 沖田と壮大のどちらが深冬のオペをする!?

いよいよ、アライフも最終回に向けて動き出しました!!

盛り上がり始めました!!最終回の期待がどんどん膨らみます!

 

TBS系 日曜劇場「A LIFE~愛しき人~」オリジナル・サウンドトラック

TBS系 日曜劇場「A LIFE~愛しき人~」オリジナル・サウンドトラック

 

 

 

 菜々緒ビンタにクラクラな壮大

今回も、壮大(浅野忠信)の前髪と声から目が離せません!!

「どおゆうつもりだよ==!!」ガラガラ声がまたもや!!!

榊原(菜々緒)に苛立ち、罵倒するが榊原(菜々緒)にやり返されてしまうーーー!

「手に入らなければ一層の事なくしてしまえばいい」

「失敗して死ねばいいと思ってるくせに」

「あなたの心の穴はもっと大きくなる苦しめばいい」と大ビンタ!!

菜々緒さん、の仕返しはすごいなー相当恨んでるねー!

こうゆう女の仕返しが超似合う!

激しい菜々緒さん大好き!

暴力シーンが、本当に何かしら挟んで来るところがこの医療ドラマが、ただならぬ医療ドラマだと感じます。

 

しかし、壮大(浅野忠信)はビンタくらったのに板チョコ食ってる・・・(爆笑)

板チョコ常備してんだ!壮大が今回いろいろな小道具を手にするんですよ。本当に笑えてしまう。

板チョコ(ビンタ後に食べる)→手術用ハサミ(壁を見つめる)→一眼レフカメラ(家族を盗撮風)→ガーゼ(ふわふわと手にもつ)

 

また、怪しい壮大。ハサミ持って壁の穴がある絵を見てるし。

もう、壮大壊れてつつありますね。怪しい顔ばっかりや。笑顔が全くないです。

 

 

 沖田は父の手術ミス!?そんな沖田に深冬のオペは任せられない?壮大の自分勝手さ満開!

そんな中、沖田の父親一心(田中泯)が倒れた。

家族の手術は、他の医師に任せるものと羽村(及川光博)が説明するが、一心は「おめえがやれよ」「お前客を選ぶのか?」って親子のやりとりが面白いシーンでした。

父親のオペができなければ深冬のオペもできないと思ってるんじゃない?と柴田(木村文乃)。さすが柴田はなんでもお見通しですね。

家族=深冬の構図ですね。

 

一心の昔話もあったかかったです。

昔の息子の話を、井川(松山ケンイチ)と柴田(木村文乃)にします。

井川(マツケン)と柴田(木村文乃)もいいコンビです。井川、楽しそうで嬉しそうコミカル。

深冬(竹内結子)も一心の病室にきて、一心の昔話を聞く。息子が深冬と結婚するかと思ってたと言う。なんか、親が子を思う気持ちと表情が本当にいい場面。

 

 とうとう、沖田(木村拓哉)は壮大(浅野忠信)がシアトル行きを企てたことを知る。

壮大の仕業か・・・と。

沖田(キムタク)は深冬(竹内結子)と両思いだったはず。結婚していたかもしれない。それを、計画的に引き離した壮大。壮大って本当にすごいなーーーしかし、それだけ深冬が好きだったのか?それとも壇上病院が欲しかったのか?と感じますね。

 

母親を亡くし、「大切な人を救える医者になりたい」って思った沖田。

そこに、井川(松ケン)と柴田は「お父さんのオペ怖いならしちゃいけないんじゃないですか?」と沖田を心配。

井川と柴田コンビ、だんだんいい感じです。

ボンボン井川(松山ケンイチ)も成長してるし、柴田(木村文乃)との距離を縮めてます。

この二人、くっついてほしいなと感じます。

 

いよいよ、沖田(木村拓哉)は父親一心のオペに挑みます。

家族のオペに立ち向かう沖田(キムタク)が、ミスってしまう。一瞬の動揺がありましたが、難なくオペを終える。

 

ですが、家族のオペでミスった沖田を壮大(浅野忠信)はどう思う?

特別な人のオペはうまくいかなかった事実。壮大(浅野忠信)は、沖田(木村拓哉)に任せて大丈夫か不安に。それを沖田に言うのもすごい人。

壮大は本当に、深冬が好きなんですよね、助けたいんですよね。でもでも、自分ができないから沖田に任せたはずなのに・・・今度は、「深冬は俺がキル」と。

おいおい、なんか自分勝手さ満開です。

親友としての提案?

10年前のシアトル行きを企てた壮大に「今はあの頃の俺じゃない、深冬は俺の患者だ」と。言い返す!!いけーーキムタク!!言い返せーー!かっこいい!

 

 

壮大(浅野忠信)は「深冬は俺の家族だ」と。

ガーゼを手に言い返す。予期せぬ事態が始まりましたあーーー!

最終章に向けて動き出しました!

深冬(竹内結子)は助かるのか??

二人の男が愛する人の命を巡ってもがき苦しみ、対立。

 

 

深冬が容態急変!第9話は拡大版! オペは沖田?壮大?

そんな時に深冬(竹内結子)が容態急変!!

第9話では、脳腫瘍から出血。沖田は、もっと早く手術方法を見つけられていたらと公開。

そんな時、壮大(浅野忠信)に現職大臣のオペの話が来る。

難しいオペを日本初で行うことを決めた壮大。壮大(浅野忠信)は、大臣のオペが成功したら俺が深冬(竹内結子)のオペをすると。沖田(キムタク)に宣言する。

自分が相当のプレシャーを超えられれば、家族の手術という精神的なプレッシャーが乗り越えられると考えた。

そんな壮大を沖田は、心配するが「俺はお前と違う」と言い放つ。

果たして、深冬は助かるのか??

 

 

 

第9話は、15分の拡大です!

見応えがありそうです!!

 

深冬(竹内結子)のオペは壮大(浅野忠信)?沖田(木村拓哉)?どちらがメスを握るのか!?

壮大の沖田には任せられないという感覚と自分なら助けられるという自信。そして、どうせ沖田でも自分でも失敗する手術であり深冬が死ぬのなら、俺が・・・と考えてなのか。

 

精神的に不安定な、壮大(浅野忠信)がオペをすること事態怖いと感じてしまうのは私だけでしょうか?きっと、また他人任せにして逃げるんじゃないか?と感じてなりません。

沖田(木村拓哉)に関しても、脳外科専門医師の方がベストじゃない?と未だに感じる。

さてさて、第9話は見逃せません!

最終章が見え始めましたーーー!!

視聴率も上がっているので期待もどんどん上昇します!!

 

 

www.hinamama3.com

www.hinamama3.com

www.hinamama3.com