ひなママさんのどっちにすすむ?

2人の子育てや子育てに関する情報を発信。普段のちょっとイイナをつづりたい。

レゴの偽物?中国製のレゴらしきものと本物を比べてみた

先日、おもちゃさんで不思議なレゴ?らしきものを発見しました。

f:id:hinamamasan:20170309105523j:image

よく見ると・・・ミニフィグ?ん?中国語・・・となりました。

が、4歳の息子はそんなことは感せずにコレ買ってみる???と。

興味津々に我々親子は、この中国製レゴっぽいやつを買ってみました。

 

中国でレゴブロックが人気なのは有名です。

空港で爆買する親子も有名。同時に、パクリ品・安価な類似品がすぐさま出回るお国柄もあるので類似品は多数の製造元から発売されています。

類似品!?っと思ったので・・・興味が湧きます。

買うことが良くないことだとわかっていても・・・すいません見てみたくて。

 

私が手にした類似品。

f:id:hinamamasan:20170309105431j:image

名称:益智积木

セール品で1箱149円。原価はいくらなんでしょうか??

 

 

息子と一緒に類似品レゴ開封!!

f:id:hinamamasan:20170309105651j:image

おっと!いきなり、袋のそとに部品が1個・・・袋に入れ忘れたから箱にとりあえず入れました的な!?

組み立て始めるとすぐに、息子が「硬いーー!」連発。

ポロッと外れてしまったり、なかなかつかなかったり・・・悪戦苦闘。

おまけに、部品のサイドにプラのヒラヒラが・・・これ、このままでいいんか?

メロンパンのクッキー部分なら嬉しいおまけだけどブロックにはいらないな・・・

f:id:hinamamasan:20170309105744j:image

 

なんとか、完成!!ミニフィグ?らしき人もいてなかなかのもの!

f:id:hinamamasan:20170309105758j:image

完成した車・・・やはりタイヤはまわりません。ぽろぽろとくずれたりもします。

申し訳ないですが・・・やはり類似品。

安価なのでそれ相応の商品です。

でも、正規品レゴにもくっついた!(笑)

f:id:hinamamasan:20170309105620j:image

 

レゴのミニフィグ(人形)って高いんですよね。

レゴショップで3体1500円や、アウトレットのレゴショップで1体390円ぐらいします。

私も息子もレゴが好きでよく探すのですが・・・

この偽物ミニフィグ・・・偽物だけどなかなかだと感じるのは私だけでしょうか?

すごいですね・・・

f:id:hinamamasan:20170309105901j:image