ひなママさんのどっちにすすむ?

2人の子育てや子育てに関する情報を発信。普段のちょっとイイナをつづりたい。

スーパーサラリーマン左江内氏 最終回 小泉今日子の飛び蹴り!菅田将暉も登場!キャプテンマン登場!

スーパーサラリーマン左江内氏 最終回は、なんとなんとゲストが人気若手実力派俳優の「菅田将暉さん」登場!

福田雄一さんの世界にきましたきました!

エンディングでも菅田将暉さんも左江内ダンス踊りました!かわいく揺れていました!

グリーンボーイズの一員でもある菅田将暉さん。ダンスはお手の物!

 

スーパーサラリーマン左江内氏(Blu-ray BOX)

スーパーサラリーマン左江内氏(Blu-ray BOX)

 

 

 

最終回

 

仕事で接待ゴルフに行かなくてはならない左江内(堤真一)。だが、もやおのゲームソフトを買いに行くことも強要され。徹夜で電気屋に並ぶ。

ここでも、左江内ファミリーのいつものチームワーク笑えました!

円子(小泉今日子)がもやおがいじめられるぞ・・・とおどし、息子は「いいんだ・・」と悲しむ演技。そして、はね子(島崎遥香)も加勢。

父親の立場って・・・(笑)

 

結局は、ゲームソフトはぎりぎり時間的に間に合わずに買えず。そして、ゴルフに行く。ゴルフはスーパーマンの力で成功に終わる。

帰りに電気屋・ゲーム屋などをはしごして探すのだが見つからず。そんな時に起きた事故。

左江内(堤真一)は、ベランダから落ちてしまう子供の命を助けられなかった。

スーパーヒーローとしての責任の重さに耐えられなくなり、ついにスーパーヒーローを放棄。老人(笹野高史)にスーパースーツを返却してしまう。

そして、仕事や家庭という責任の全てを放棄することを意味していたのだ。

 

 

いつもの日常に戻ったと思った左江内(堤真一)は、出勤すると自分の席に知らない男が座っている。謎の男米倉(佐藤二朗)だった。

営業三課の全員が左江内(堤真一)に向かって「どちらさまですか?うちの係長は米倉ですよ」と言われ。さらに自宅に帰っても米倉(佐藤二朗)がいる。

仕事も家庭も米倉に奪われてしまったのだ。

 

いろんな人物になっていた佐藤二朗さん。本当にたくさんの笑いを提供してくれました。佐藤二朗さんは、アドリブ演技だというから本当にすごい。

堤真一も本番まで佐藤さんがどんなキャラクターでどんな演技でくるか知らないというから本当にすごいです。息切れしたり、ことばを詰まらせたり、語尾が変だったり。バカヤローとかザンスなど視聴者が見いってしまう話し方ばかりで本当に面白いです。

ですが、最終回の佐藤二朗は違いました!!

真面目なスーパーマン!!キャプテンマン!!

 キャプテンマンはスーパーマンを束ねるキャプテン!!

なんか「パーヤン」みたい・・・と感じました。体型のせいでしょうか(笑)

 

 その、キャプテンマンが左江内がチンピラにからまれてぼこぼこにされているのを助けてくれる。米倉の正体が明らかに!数ヶ月間、左江内(堤真一)の前に現れてはいろんな人間になりかわりスーパーマンの資格があるか試していたという。

うわあーーそうだったのか!!米倉(佐藤二朗)ってすごい!そんな重要な人物だったのか!

キャプテンマンは全ての責任を放棄したいと言った左江内(堤真一)の願いを叶えたと言い、仕事も家庭も何の責任もない人生をおくれることを伝え去っていった。

 

ふらふらと向かった病院に、ベランダから落ちた男の子は意識が戻った。男の子はスーパーマンである左江内を覚えていて感謝を伝えた。加齢臭でわかるんだと覚えてくれていた。左江内は少しこの少年に励まされた。

 

そして、電気屋で偶然にもあのモヤオがほしがっていたゲームソフトが売っていた。店員は謎の男(佐藤二朗)。

高い値段を提示されるが、文句をいうので変なものをおまけにするというやりとりが続いた。

 

 

 

そして、妻円子(小泉今日子)にピンチが襲いかかる。

温泉旅行にむかうバスがハイジャックされた。そのハイジャック犯(菅田将暉)は円子ら乗客に銃を突きつけて車内に立てこもる。

 

ヒーローでなくなった左江内(堤真一)は、立ち向かう!

円子を助けるために立ち向かう!夫婦の愛が垣間見える・・・ちょっと素敵な夫婦愛。

菅田将暉が!かっこよかった!

円子(小泉今日子)に飛び蹴りをくらいます!みなさん見ましたか??パンチラ??はなかったですがきわきわ!これアイドルキョンキョンの大サービスです!

そして、倒れた菅田将暉は、

「イケメンですいません!」「菅田将暉に似てるって言われます!」と言う。もう菅田将暉さん面白すぎますよ!菅田将暉がゲストなだけでも感激なのに!そのセリフ!

しかし、円子(小泉今日子)は「私、山崎賢人のほうがすきだしー」と返す!

もう、面白すぎて爆笑でした。

菅田将暉さんのその時の表情も本当に良かったです!

 

そして、このバスのハイジャックはキャプテンマンの左江内氏へのテストだったという。

そして、これからもスーパーマンを続けていくことになった左江内氏であった。

 

いい最終回でした!!

また、左江内氏に会いたい!!

 

ムロツヨシ主演の「小池刑事の鬼の取調室」が3月18日からhuluで3話連続で放送!

中村倫也さんとさらに暴れてふざけてくれるでしょう!!

 

 

www.hinamama3.com

 

 

HAPPY(DVD付)

HAPPY(DVD付)