ひなママさんのどっちにすすむ?

2人の子育てや子育てに関する情報を発信。普段のちょっとイイナをつづりたい。

知育玩具 おすすめマグフォーマー 1歳2歳3歳4歳5歳と長く使える!

おもちゃは何がいいのかな?この年齢でよく遊ぶのは何かな?できれば、長く使って欲しい!そう誰もが考えますよね!

 

私も、おもちゃを選ぶ時・・・

どうしても少しでも長くと考えてしまいます。

そりゃそうですよ!高いならなおさらです!

 

私が買ったブロック系のおすすめ知育おもちゃはコレ

マグフォーマー

96ピースを買いました!

もっと数が多いのが楽しめますが・・・

入門ということで96ピース!四角と三角のパーツが入っています。

f:id:hinamamasan:20170319084851j:image

簡単な展開図を作り組み立てる!磁石でくっつく感覚がたまらなく楽しい!!

我が家は息子が3歳の時に購入しましたが、友達が遊びにきたらみんな遊んでます!人気です!

そして1歳の娘も磁石でくっいたり離れたりする感覚が楽しい様子でよく遊んでいます。

1歳は、口に入れる心配がありますがこの大きさなら口に入れられないみたい。

安心して遊ばせています。

子育て支援センターや屋内遊戯施設など子供達が集まる場所に、最近よくみかけます!みんなよく遊んでいます!!

 

4歳の息子は井形ブロックやレゴブロック、アンパンマンブロックとブロックで毎日遊んでいます。保育園でもブロックが一番大好きだそう。

その中でも一番、いろいろ考えながら展開図を見ながら遊んでいます。

このマグフォーマー、組み立てるのが好きな子には最適です!!展開図を想像するから頭を使います!!

f:id:hinamamasan:20170319084925j:image

全ての辺に磁石が入ってるから本当に楽しいです!

 

贈り物に貰ったら絶対に喜ばれます!!プレゼントに悩んでいたらぜひおすすめです!

欲しいけど高くて我慢・・・なんて考えてる人多い気がします。