ひなママさんのどっちにすすむ?

2人の子育てや子育てに関する情報を発信。普段のちょっとイイナをつづりたい。

カルテット 最終回残る謎 帽子の謎の女は誰?岸茉莉さん。松本まりかさんもゲスト登場!

カルテット最終回!

謎を残したまま・・・終わりました。第一話から伏線がたくさんあったカルテットだけに、謎が残るのは納得な結末でした。

 

最終回は4人の1年後が描かれました。

真紀(松たか子)が執行猶予中にカルテットドーナツホールが再結成し大きなホールで演奏!そして4人は熱海に向かいました!

 

www.hinamama3.com

 

 

最終回ですが、大橋絵茉(松本まりか)がゲストに登場!すごいアニメ声にびっくりしました。この大橋さんが一瞬カルテットメンバー(真紀の代役?)になりましたね!

 

そして大きな謎!!

謎の帽子の女

とても気になった人物!

カルテットドーナツホールの演奏する会場にベージュの帽子(キャップ)を被った女性がアップで一瞬だけ映りました。

この人誰???

f:id:hinamamasan:20170322025112j:image

 

よく見るとバイオリンらしきケースを持ってます。この女はバイオリニスト?

最終回の中盤でカルテットドーナツホールに手紙が届きます。その手紙を書いた人物?のような雰囲気も感じます。

一瞬、椎名林檎さん?にも見えました。

 

 

この人は誰?

岸茉莉さんという女優さん

(エンドロールに名前がありました)

手紙の内容は

①カルテットドーナツホールの演奏を聞いたがひどい演奏だった。バランスが取れてなくボウイングが合ってない。選曲に一貫性がなく、奏者としての才能がない。価値・意味・必要もない・記憶に残らない。

②自分は5年前に奏者を辞めた。

③どうして奏者を辞めないのか聞きたい。教えて欲しい。

 

 

手紙の内容がとても印象的であり、時間的にも長くとられていました。嫌がらせの手紙だけに終わらない雰囲気でした。

なので、この手紙には大きな意味があるのではないかと感じました。

 

 

カルテットドーナツホールの演奏を聞きに来て、何がしたかったのか?

4人がなぜ奏者として続けているのか、もう一度演奏を聞いて確かめたかったのでしょうか?会って聞きたかったのでしょうか?

でも、会うことはせずに会場を出ます。きっと、「音楽が届いた」。

カルテットドーナツホールは1人でも聴く人に届いたら良いと言っていました。

この手紙の女性にカルテットドーナツホールの4人が奏者を続ける理由が伝わったのか?この女性が、続編につながるキーマンになるのには間違いなさそうですね!

 

 

www.hinamama3.com

www.hinamama3.com