ひなママさんのどっちにすすむ?

2人の子育てや子育てに関する情報を発信。普段のちょっとイイナをつづりたい。

リバース 第9話から最終回 広沢を殺したのは深瀬(藤原竜也)だ!しかし真犯人がいた!原作にはない新たな結末!

リバース 第9話から新たな展開!!ドラマオリジナルストーリーが付け加えられ、誰も知らない結末へ!!!

f:id:hinamamasan:20170610063937p:image

原作を読んだ私は、深瀬(藤原竜也)が犯人だったこと。そばアレルギーの広沢(小池徹平)にそば蜂蜜をまぜたコーヒーを深瀬が渡したこと。それを、広沢は飲んでアナフラキシーショックをおこして事故をしたこと。原作最終ページで完結する衝撃・・・わかっていたのに、この興奮と緊張!このドラマは、本当に面白い!

そして、新たなドラマがここから描かれる!しかも、オリジナルストーリー!

もう、最終回が気になって気になってドキドキします。

最終回の放送日はいつ?

6月16日(金)夜10時 誰も見たことがない結末!

 

第9話から最終回へ

最終回を予想します!

小笠原(武田鉄矢)が何者かに狙われた。ヘルメットの男は、村井(三浦貴大)の父親の秘書が指示して雇った男だった。そして、脅迫メールも。

「10年前の事件を追いかけるな」そうこれも、村井(三浦貴大)の父親の甲野秘書が脅迫をしていた。

 甲野秘書は最初から怪しかったですから、思った通りの行動をしてくれました。自分の私利私欲のためだった。そして、首にされる。議員秘書さんの苦悩でした。

村井の父親は、息子や自分を守るために当時の事件の真相をもみ消した。

 村井(三浦貴大)は、親の言いなりに生きてきた自分に終止符を。妻に向き合い、正直に自分のことしか考えない自分を反省。これからは、自分の道を生きていく。

浅見(玉森裕太)は、生徒と諦めずに向き合う。浅見(玉森裕太)は、生徒に10年前の事を話して相良たちと向き合う。正直に話す生徒も出てきて、解決に進み始めた。教師の苦悩は続きますが、「嘘をつかない」を生徒たちに教え続けていくのだろう。

谷原(市原隼人)は、上司のパワハラにも負けず、本社に返り咲くことを持ち続け企画書を提出する。捨てられた企画書・・・谷原(市原隼人)の更に上の上司がそれを拾い読んでもらえ、新たな部署に異動できる。私個人としては、諦めない谷原(市原隼人)が見ていられない・・・最後は、本社に返り咲いてまた新たなスタートをきって欲しい!

 深瀬(藤原竜也)は、転職して新たな生活を踏み出す。転職した仕事は。コーヒー機材のメーカーでしょうか?コーヒーショップでしょうか?杉咲花さんと出会うのがコーヒーショップ。 

www.hinamama3.com

美穂子と深瀬の恋の行方は?お互いの気持は両思い。美穂子に深瀬は、広沢にそば蜂蜜入りのコーヒーを渡した事実を話すことができるのか?もう、嘘はつかない生き方をできるのでしょうか?原作では、自分が犯人とわかり完結してしまうのですがドラマではこのあとの深瀬の行動がしっかりと描かれそうです!

美穂子は、新しいパン屋で仕事をはじめて、窪田正孝さんがお客さんとして登場!

最終回に、窪田正孝さんと杉咲花さんが登場なんです!豪華な最終回すぎる!

 

 

最終回予想

☆真犯人は窃盗団

f:id:hinamamasan:20170610064006j:image

小笠原(武田鉄矢)が尾行していた、チンピラのような若者二人組。この男たちが、広沢を殺害した真犯人なのでしょう。

第1話で「スキー合宿を襲った窃盗団」のラジオが流れていました。広沢は、窃盗団に出会ってしまい、見てはいけない物を見てしまい殺害された。あのてんとう虫のキーホルダーは広沢のものだった。広沢は、車が落ちた場所とは別の場所にいた。車の外にいたんだ。小笠原はたどりついた。「すべてがつながった!」

現場にあった血痕も、広沢が襲われた時の血痕。車の外で広沢は、殺されてから・・・死体を投げ捨てられたか転落死した。数十キロ先での死体の発見は、死体が運ばれたとするのかもしれません。

しかし、窃盗団は捕まったと長野の警察が言ってましたよね。服役して出所したのがあの繁華街にいた二人組なのでしょうか。

 

☆広沢は、深瀬のコーヒーは飲んでる飲んでない?

広沢(小池徹平)が、本当に深瀬のそば蜂蜜入りのコーヒーを飲んだかどうかは、原作でも明らかではないんです。ドラマでも、みなさん「本当に飲んだかなんてわかんない」と感じたはずです。

アナフィラキシーショックが原因だったのかは最後まで不明・・・これは、原作もドラマも同様の終わり方になるでしょうね。湊かなえさんは「イヤミスの女王」ですから納得です!

 原作では犯人は深瀬(藤原竜也)

ドラマでは犯人は窃盗団 (若い男)

殺した犯人が違う結末!!こんな全く違う結末に!?最終回が楽しみです!! 

 

www.hinamama3.com

 

 

TBS系 金曜ドラマ「リバース」オリジナル・サウンドトラック

TBS系 金曜ドラマ「リバース」オリジナル・サウンドトラック