ひなママさんのどっちにすすむ?

2人の子育てや子育てに関する情報を発信。普段のちょっとイイナをつづりたい。

千葉県電車で行ける「梨・ぶどう狩り食べ放題制限時間なし!」軽食なら持ち込みOK!安くて美味しいおすすめの農園は「小川園」駐車場もあります!

千葉県で電車で行けて駅から近くて便利!もちろん車もOK!駐車場もあります!今日は、ぶどう狩りに毎年何回も通う私が特別オススメしたい農園です!!個人的にすごく良い農園さんだと感じたので勝手な評価ですが参考にして下さい♡

「小川園」

住所:千葉県鎌ケ谷市くぬぎ山4ー4ー3

 

電話:047ー385ー5071

駐車場:大型(受付施設前と農園の真横にも大型駐車場完備)

定休日:期間中は無休ですがご確認下さい

期間:事前に期間は確認してください。終了の時期は毎年変動します。

トイレ:清潔でとても良い

 入園料:小学生から900円・幼児(4歳〜5歳)500円

お土産(収獲お持ち帰り)梨1kg600円 ぶどう1kg800円

 

 私が梨狩りやぶどう狩りで重要視するには「食べ放題」「時間制限なし」「安い」が優先です!価格の設定や方法については、農業組合などで統一されているらしいので近隣の価格はほぼ同じです。

「小川園」さんのぶどう狩りをレポートします🌟🌟🌟

 

4歳息子の保育園の友達と行ってきました!受付には可愛いイラストと顔出しのボードが!!これは写真撮影!!と子供たち走っていきます!こんなお出迎えはテンション上がりますね!園内にも可愛いイラストがいっぱいで遊び心が溢れています!今年はミニオンズが流行ったのでミニオンズがたくさんいますよ!とおっしゃられていました!

スタッフさんに絵の上手な方がいらっしゃるんでしょうね!素敵な農園です!!

 

🌟受付

人数を伝え入園料を払います。新京成で配布している広告裏面にアンケート記入して農園に渡すと1人50円値引きしてもらえます!アンケートは自宅の最寄駅と新京成電車・バスを利用したかしないかだけの1分かからないアンケートです。

f:id:hinamamasan:20170917071702j:image

入り口には、大量の蚊取り線香が!!子供たち興味津々!!息子は目が回るーーーっと。時代的に見なくなってしまった蚊取り線香に出会えるとは!!

f:id:hinamamasan:20170917071755j:image 

 

🌟ぶどう狩り

①いよいよ入園!!心遣いいっぱい!

まずはスタッフさんに説明を受けて入園します!

今回は「スチューベン」黒くなっているものが甘いので黒い房を探して下さい。

そして、トイレなどの施設の説明もしっかり!ここは、トイレも綺麗ですごく良いです!手洗いの水道も数カ所に設置していて、石鹸もあります!農園さんの心遣いがあります!

ハサミや皮を捨てるバケツ・おしぼりタオル・お皿も清潔で綺麗!貸して下さいます!

おしぼりタオルを付けてくれるのって親切です!助かります!

テーブルの数も他の農園さんよりも多いです!みんなが座れるように考えてくれています!

 

②美味しいぶどうがいっぱい

時期によって品種が変わります、9月16日はもう終盤です!美味しくて甘いスチューベンでした!!

種があり小粒なので、子供には少し大変ですが・・・1歳の娘はひたすら食べて2房は完食!!私も3房ぐらいは食べました。息子は1/2房ぐらい。おいしくてパクパクいけました!私的にはもっと食べれたのですが・・・おにぎりを持参していて食べなきゃいけなくて・・・ぶどうがすすまなかったーーー(無念)

そうなんです、軽食なら持ち込みOKです。おにぎりやお弁当ぐらいならいいそうです!

バーベキューを以前はしていたのですが、やめてしまったそうです。木に燃え移ることが危険だからとおっしゃられていました。子連れも多いので安全第一ですね!

 

③子供が嬉しいカメや金魚もいるよ!

小さいこどもがじっと座って食べ続けることはできません。でもママは食べたいよね!

園内には、亀や金魚を飼育していて子供たちは終始、遊んでいました!!

 

④お腹いっぱい!帰りはお土産が買いたい!

帰る時には、お腹がいっぱいでしたが自宅用にやっぱり食べたい!!私は「梨のかおり」という品種が好きで大玉2個で1200円🌟スチューベン1盛800円を購入しました!

その他の品種もたくさん販売しています!その時の旬の品種が並びます!!

豊水もみずみずしくて美味しかったです!!1袋1000円!

私がかった「かおり」は梨が黄色くなるまで常温保管!黄色くなったら食べごろです!

食べるのが楽しみです!!

f:id:hinamamasan:20170917071601j:image

 

 

www.hinamama3.com

www.hinamama3.com