ひなママさんのどっちにすすむ?

2人の子育てや子育てに関する情報を発信。普段のちょっとイイナをつづりたい。

子連れスキー場!富士山を眺めながら滑れるイエティに行ってきたよ!首都圏から日帰りもOK!

富士山の2合目にあるスキー場「イエティ Yeti」に5歳と2歳を連れて行ってきました!首都圏から3時間ほどで到着できるし日帰りも十分できますね!神奈川方面からだと2時間台で到着できますよ!日帰りのバスツアーもたくさん来ていました!往復のバス代と滑走券やレンタルが付いていたりとすごくお得みたいです!!

雪の富士山、白銀の世界です!イエティまでの道のりは、除雪もされていて、スタッドレスタイヤで十分走れます。一部、ノーマルタイヤだとコワイかな?なところもあるのでやはりスタッドレスタイヤをオススメします。朝夕は凍結に注意です。

公式のツイッターで周辺道路の状況も発信しています!チェックしながらもいいですよ!

子連れには最適!!

イエティは、小さいコンパクトなスキー場ですが、子連れにはそれで十分!!

子供の練習がしやすいし、教えやすいスキー場でした!

ファミリーエリアにはムービングベルトがあるからパパママも楽ですね!

今後、日帰りで利用したいな!って感じました。

今回は、箱根にて1泊したのですが、箱根までもすぐでした!

料金は?

滑走料金 土日:大人4000円 小人・シニア3000円(3歳以上)平日:大人3500円 小人・シニア2500円

観覧券:1000円(入場のみ)

レンタルスキーセット:大人4500円 小人3000円

単品のレンタルも有りますよ! 

我が家は、5歳息子のスキーセットのレンタルと大人用のブーツのみレンタルしていざゲレンデへ!!

 富士山が目の前ですよ〜😊

もうそれだけで感動です!!富士山の2合目だけあって本当に美しい富士山を見ることができました!!車でここまで登る途中は雲の中〜つまり、雲の上なのかな?なんて息子と話しました。

 

長男、 初めてのスキー場は2歳でデビュー!それから毎年、スキー場には連れてきています。まあ・・・私が滑りたいだけなんですが・・・。

 

4歳から板を履かせて、練習を開始!

5歳になると体重もあるので、板やブーツが重いと泣かなくなった!

板をブーツに付ける時も自分の体重で1人でガチャってはめる姿も!

1年前と比べて成長してました。やる気がある感じがよかったです。子供だから、すぐに飽きてしまいますがね・・・

 

今回、初めてハーネスを借りて(無料)、滑ってみました。

正直、使いやすいのかどうか・・・よくわかりませんでした。

息子的にも、後ろから力が加わった瞬間にバランスを崩したりもして。

結局、最初の4−5回ぐらいは使いましたが、使わないほうが自由に滑ってたかもしれません。

 

スキーって、上手く滑れないと…おそらくしんどいだけで面白くないはず。

でもでも、息子は嫌がることなく何度もゲレンデを上から下へとコケながらも練習していました。私が、モタモタしていると、先に行っていたり…

ママがコケたから、僕も巻き込まれたとかも言われちゃいました。

 

 

4歳の時よりも、楽しんでくれていました!!継続することが大切なのかもしれません。我が家の冬の行事にしたいものです。

そして、成長とともに頭でも理解してきてるのかもしれません。足の動きなどが、5歳ぐらいからわかってきています。

 

 

そして、

5歳息子も2歳の娘も大好きなソリ遊び!!私も、コレが楽しかった!

何回も何回も!!ひたすら滑って遊びました!

次は誰と滑る?2人?1人?と楽しくて汗をかいてしまいました(笑)

雪遊びゲレンデは、ソリ遊びが真ん中でできます。周りでは雪だるまを作ったりと自由に遊べますよ!

 

子供イベント開催!

子連れや子供が本当に多いスキー場です。

イベントも1日に数回行われていました。

節分の日だったので鬼がでてきて、お菓子を貰えたり。

うちの子供達が参加したのは、お菓子のつかみ取り!!

みんな真剣に説明を聞いて、並んでお菓子貰いました!!

 

キッズルームやベビールームも安心!

暖房であったかい、キッズルームやベビールームもあります!!

疲れたらここで休んで遊ぶのもいいですよね!!

うちの子達は、外で雪だるま作って遊んでたら、ここで遊ぶ時間がなかったのですが、みんな遊んでいて、ママたちのお喋りも盛り上がってましたよ!

 

富士山をこんなに近くで見ることができて、子連れにすごく使いやすいコンパクトなスキー場。

首都圏からも近くて便利!日帰りもOK!

子連れでスキーに行くなら、富士山も楽しみたいなら、とってもおすすめのスキー場でした!!