ひなママさんのどっちにすすむ?

2人の子育てや子育てに関する情報を発信。普段のちょっとイイナをつづりたい。

クラシエのクレープやさんを子供と作ってみた!最近の知育菓子ってすごい!合成着色料・保存料ゼロ!

クラシエフーズから販売されている「クレープやさん」を作ってみた!

意外と難しい!?

 

子供たちと時間がある時や友達が遊びに来た時によく利用するのが知育菓子。

30年前に私が子供の頃は「ねるねるねるね」大ブームでした。しかし、見るからに身体に悪そうな色をしていて「病気になるからやめなさい」なんて母親から言われた記憶がある。

 

箱の中身はこんな感じ!

すごいです!個包装がいっぱい!

5歳息子が作りましたので少し、作業が荒いですがお許し下さい。

①クレープ生地をねりねりつくる

水が常時必要なので、テーブルにお椀サイズの器に水を置きました。そこから息子は水を使用。

②①の生地をクレープ焼き器に入れてのばす

付属のプラを中心に合わせてクルクル!

まるでクレープ屋さんみたい!息子もこの動作には感動!

③電子レンジでチン!500W約30秒 600W2約20秒

④そーっとはずそう!!

生地ができた!

⑤バナナを作る!

すごいバナナの香りです!

⑥いちごを作る!

混ぜて固める!意外とすぐに固まる!

⑦クリーム作ろう!

⑧チョコソース作ろう!

⑨いよいよクレープ作り!デコレーション!

慎重にクリームからのせて、バナナやいちごをトッピング!チョコソースもかけて!

クレープ生地をまいて、カラースプレートッピング!!

見た目もいい感じに仕上がりました!!

味もクレープの味なんです!!美味しい!!美しい!

やっぱり最近のお菓子は凄いですね!!クラシエさん凄い!

同時にたのしいケーキやさんも作りました!

こちらも見た目が華やかですごく美味しかったです!2歳の娘が大興奮!

友達が集まった時や、子供たちと一緒に何かを作りたいな遊びたいなって時に、手軽の楽しめるクラシエの「ポッピンクッキン」は我が家の定番アイテムです!!

 

小学生なら、一人で楽々できますしママも楽ちんですよね!!

キッチンを使わずに美味しいお菓子を手軽に楽しもう!!

 

クラシエフーズ ハッピーキッチン9種セット
 
ポッピンクッキン クレープやさん 5入 食玩・知育菓子

ポッピンクッキン クレープやさん 5入 食玩・知育菓子