ひなママさんのどっちにすすむ?

2人の子育てや子育てに関する情報を発信。普段のちょっとイイナをつづりたい。

新宿御苑の桔梗信玄餅クレープVSローソンの桔梗信玄餅アイス どっちが美味い!?

先日、友人とぶらりと散歩に新宿御苑に行ってきました、ひなママです。

さて、新宿御苑・・・子どもたちは、散々遊んだ後にもかかわらず走る走る!いやーーもうママはクタクタでこの広大な新宿御苑の散歩!?でした。

ですが、新宿御苑内の売店にて、噂の「信玄餅クレープ」を発見!!

食べてみました!!

 

新宿御苑で桔梗屋信玄餅クレープが買える!

売店ではアイスクリームが飛ぶように売れていました。

ちょっと高めのクレープアイスは、他のアイスに負けていましたが、種類も豊富でしたよ!!何にするか迷います!

 

山梨銘菓「信玄餅」がクレープアイスに!

こちらが、新宿御苑で食べられる「信玄餅クレープ」♡270円

見た目で、すぐわかるデザインが良いですよね!!

買える場所は、新宿御苑内の売店です!

売店の人が、凍ってるから少し経ってから食べてくださいね。と教えてくださいました。確かに、カチコチで石のように硬い。

そして、しばらくすると食べやすい食感に♡

中は、ホイップクリームとお餅ときなこと黒蜜です!餅が出てこないかなーなんて期待しながら食べました。

これは、あっさりしていて食べやすいし美味しい!中身もかなり美味しいですが、クレープの生地もめちゃ美味しい♡

片手でパクパクと気楽に食べられます!美しい新宿御苑の景色を堪能しながら幸せな時間が流れます。

通常の信玄餅を食べるときは、こぼしゃしないかとあんなにドキドキするのに・・・大きな違いですね。

いや、本当にあっさりしていて何本でも食べられそうです!!新宿御苑でしか買えないのか・・・と思っていた私。

中央自動車道のサービスエリアなどでも買えるみたいですね!

 

 

 

 

ローソンで買える!桔梗屋信玄餅アイスが美味い! 

もう信玄餅から目が離せませんね。

ローソンで発見しました「桔梗屋信玄餅アイス」抹茶 346円(税込)

個人的には、抹茶ではない「プレミアム」という赤いパックを探していたんですが、今日はこちらを発見!!さてさてお味は??

開封するやいなや、でーーんとお餅ときなこが!!!!

すごいです!この迫力!!

そして、中央部分には黒蜜です!!

ふむふむ、これは美味い!!お餅がいい感じに柔らかくて、抹茶アイスと絡まり、そこに黒蜜の主張が!!!

本当においしいです!!噂通り、かなりの美味しさ!!量もそこそこあるんですよね。

早朝の朝6時に一人で楽しんでしまいました♡子どもたちが寝ている間に・・・

食べごたえがあるのは、お餅やくろみつのせいでしょう。

カロリーは192キロカロリーでした。ふむふむ、思ったよりも高くなかった

・・・。

信玄餅アイスはローソンで購入できます。その他、ネット通販でも購入が可能です。

成城石井でも取扱があるようです。私も行ってみます!

 

桔梗屋 プレミアム桔梗信玄餅アイス 8個入
 
桔梗屋 桔梗信玄餅アイス【抹茶】 8個入