ひなママさんのどっちにすすむ?

2人の子育てや子育てに関する情報を発信。普段のちょっとイイナをつづりたい。

道の駅「いちかわ」で新鮮野菜・梨が買いたい!クロワッサンもおすすめ!

都心に一番近い道の駅というキャッチフレーズでオープンした「道の駅 いちかわ」に行ってきました!さてさて、どんな施設なんでしょうか?

 

「道の駅 いちかわ」の場所は?

住所:千葉県市川市国分六丁目10番1号

駐車場も広くて快適!国道298号沿いです。

東京外かく環状道路の2018年6月には工事が完了する予定。三郷から市川市内を縦断して京葉道路や東関東自動車道につながるみたいですね。

新鮮野菜がいっぱいで安い!

我が家の期待どおりに、野菜がいっぱい並んでいました!市川の地元で採れたものが大半で、新鮮でみずみずしい野菜にテンションが上ります!

私もトマト・きゅうり・小松菜・玉ねぎ・大根を購入!美味しかったです!

道の駅いちかわのオリジナルのどら焼きも美味しいよ!

道の駅いちかわの名産?食べてみました!ふわふわの生地に美味しいあんこでした!

千葉県といえば、「チーバくん」チーバくんグッズもたくさんありました!

いちCAFEの美味しいクロワッサン!

カフェが奥にあり、飲食することができます。軽食や喫茶メニュー。

コーヒーの焙煎ができるようで、コーヒーの専門店も併設されています。

クロワッサンのサンドも食べることができます。

私は、クロワッサン(300円)ブルーベリーバルサミコ添えとアイスコーヒーを食べてみました。

クロワッサンにブルーベリーバルサミコソースを付けて食べる。ふむふむ。サクサクでバターがたっぷりのクロワッサンはすごく美味しかったです!!子どもたちも、喜んで食べていました。ちなみに、なぜブルーベリー?となりましたが、市川市はブルーベリーの産地でもあるそうです。子どもたちと、ブルーベリー狩りに行きたいねなんて盛り上がりました。

5歳息子が即決のクロワッサンソフトクリーム!中には、ドーンっと、クロワッサンが埋もれてます!2歳娘と息子は取り合いに・・・美味しいです!

席には電源やWi-Fiまであるのでゆっくりできますよ!

 

 

コーヒーの焙煎処は本格的!

コーヒーの豆がずら~りと並んでいます。豆を購入したり、焙煎してもらえたりします。これはこだわりのコーヒー屋さん!!コーヒー好きにはたまらない場所です♡

イタリアンのレストランもあります!日本橋で有名な「アルポンテ」のシェフのイタリアンが堪能できます。

少し高め・・・なのが気になります。もう少し価格を下げると・・・気楽に食べられるかも。なんて。

キッズスペースも子連れには嬉しいですね♡

マッサージチェアで旅の疲れを癒そう♡

 

トイレがかっこいい!

トイレが木彫ですごく素敵でした!!広くて快適!!道の駅だからこそ、気持ちよくトイレが使えると嬉しいです!

 

市川といえば梨の産地!自販機も梨!

市川といえば「梨」の産地です♡ここ道の駅「いちかわ」にも、収穫期にはたくさんの梨が並ぶと予想されます!

梨を買いに道の駅へ!っていうのもいいですね!!

 

www.hinamama3.com

www.hinamama3.com