ひなママさんのどっちにすすむ?

2人の子育てや子育てに関する情報を発信。普段のちょっとイイナをつづりたい。

半分、青い 鈴愛と涼次の結婚生活はどうなるの!?出産と離婚!?すずめの恋愛を振り返る

100円ショップ大納言で運命の出会いをした二人。鈴愛(永野芽郁)と涼次(間宮祥太朗)は超スピード婚!たったの6日間で結婚を決めちゃいました。出会いから結婚までが早すぎてもうびっくり!!あれ?律は?律が不在の現在・・・涼次のイケメンぶりが際立ってます!しかし、北川悦吏子さんの描く物語がどうなるのか!?この幸せはいつまで続くのか!?正直、ハラハラ・ドキドキして、見るのが怖くなる・・・

 

涼次のプロポーズから結婚生活へ!どうなる?

出会って6日で結婚を決めたすずめとりょうじ。告白シーンは、すごくドラマチックでした!!すずめ(永野芽郁)はずっと恋心を抱いていましたが、自分の気持にははっきり気づいていなかったのかもしれません。ですが、涼ちゃんからプロポーズをされて「好きだ!」が確信されたのでしょう。100円ショップ大納言の前で、雨に打たれてのプロポーズ!こんな、プロポーズはドラマチックすぎて見ていてもうどんどん引き込まれました。北川悦吏子のさんの描くラブストーリーはこれだ!!ってシーンでした。

 

涼次のセリフ良かったです!「傘さしたら片方だけれど、こうして空の下に立てば、両方、雨、降ります!」これは涼次だから言える優しい言葉。二人で雨の中を踊って「好きだ。結婚しよう。」と気持ちを伝える。

 

すずめと涼次の若くて可愛らしい姿が本当に可愛らしかった♡あっさりと迷うことなく結婚を決めたすずめですが・・・心の何処かに「律」はいるみたいですね・・・そんな複雑な気持ちもしっかりと永野芽郁さんが、演じているので本当にすごい女優さんです!

 

この二人の結婚生活は、甘くて楽しくて明るくて・・・とはいかないようです。実際の結婚生活あるあるが描かれそうです。結婚してから初めて知った・・・ってやつ。視聴者も見ていて「そうそう!私も!」なんて感じそう。この涼次という男は・・・このあとどのように変わっていくのでしょう・・・。結婚生活が始まり、そこで新居を探す二人ですが、涼次が提案してきたのがなんと藤村家の離れ。そうですあの三おばのお隣です!新居や新婚生活に使う予定だったお金を、先輩の祥平(斎藤工)の映画製作のために使ってしまったんです。まあ・・・ちょっとこれはこれで優しいのかもしれませんが、奥さんとしては複雑ですよね・・・おばさんの家の離れって・・・。

 

(ここからはネタバレです。ご注意を。)

涼次と喧嘩もあります。しだいにお互いがいろんな部分が見えてきて、すずめとの考え方の違いも描かてきます。結婚生活では、涼次の仕事がキーになりそうです。第17週「支えたい!」からは、2年かけてかきあげた涼次の作品が、映画化されることが決定します。しかし、監督は涼次ではなく祥平が務めることになるという・・・涼次はしだいに映画製作への気力を失い、働かずにダラダラした生活をおくるのだ。すずめはそんな彼を見て不満がたまります。夢を追う自由人は、夢破れたらすぐにダメ人間に・・・涼ちゃん演じる「間宮祥太朗さん」、キラキラした可愛い人でしたが・・・だめ人間をどう演じてくれるのか!?個人的には今までの出演作品から「ダメ人間・ちゃらい男」が似合っている感覚があるので違和感なさそうな感じがします。

そして、鈴愛(永野芽郁)は突然の腹痛に・・・これはまさかの妊娠でしょうか?あっという間に結婚から出産がえがかれていきそうです。そして、夢追い人の涼次はちゃんと生活費を稼げるのでしょうか?お金のない極貧生活が・・・なんとなく見えてきます。そして、娘がいるのにもかかわらず・・・離婚も!?自由人の涼次!!

テンポの速さについていくのが大変ですが、本当に面白い展開です!!

 

すずめの恋愛を振り返ろう!

①初恋はこばやん

17歳のすずめはこばやんに初恋!こばやんも新聞部でかわいらしい高校生でした。

②ゆるふわ男子のマーくんに告白!ふられる!

正人くん(中村倫也)のゆるふわ男子ぶりにぞっこんでした。優しくて温和なマーくんに告白しましたがふられました。

③律が好きで清と喧嘩

律の彼女の清(古畑星夏)に意地悪を言うすずめ。「律は私のものだ!」すずめの本当の気持ちが垣間見えたシーンでしたが・・・彼女に対して、喧嘩をうってましたよね。北川さんの作品って、ライバルがヒロインに意地悪をするのがよく描かれますが・・・今回はヒロインが嫉妬で意地悪を・・・なんだか新鮮でした。

④律(佐藤健)がすずめ(永野芽郁)にプロポーズ

5年ぶりに故郷岐阜で再会した二人。律の突然のプロポーズをすずめは断った。律の思いはあっさりと断られてしまう。すずめは漫画家として、仕事が忙しく今は結婚はできないという意味で断ったが・・・それは伝わらず・・・そして、その後、律はより子と結婚する。

⑤涼次と結婚

出会って6日で結婚を決めてしまいます。かなりのスピード婚だけに、結婚生活ではこんなはずではなかったーーーがたくさん描かれそうです!

 

幸せな結婚に至った鈴愛(永野芽郁)の幸せな顔を見ていると本当によかったね!って言いたくなります。若くて生き生きした二人の結婚生活を見守りたいです!!

 

連続テレビ小説 半分、青い。 Part1 (NHKドラマ・ガイド)

連続テレビ小説 半分、青い。 Part1 (NHKドラマ・ガイド)

 

 

 

半分、青い。 上 (文春文庫)

半分、青い。 上 (文春文庫)