ひなママさんのどっちにすすむ?

2人の子育てや子育てに関する情報を発信。普段のちょっとイイナをつづりたい。

「ざんねんないきもの事典」がアニメ化!思わず笑わずにはいられない!

2018年8月「ざんねんないきもの事典」がNHKのEテレにてアニメとして放送開始!「ざんねんないきもの事典」シリーズのアニメ化だ。シリーズ累計200万部のベストセラーである。児童書において異例の大ヒット!今、もっとも話題と人気の児童書なんです♡イラストがとにかく可愛くておもしろい!!

 

 

「あらいぐまは食べ物を洗わない」「イルカは眠るとおぼれる」「ラッコは食べ続けないと凍え死ぬ」など動物たちのあまり知られていないような、どこか残念な習性が描かれている。アニメでは、動物たちの生態を、面白くユーモアたっぷりに会話や歌を交えて紹介する。みんなかわいいのにどこかざんねん!!

 

なんと、玄田哲章と日高のり子がナレーションとして出演!すごく楽しいナレーションですよ!!

 

 

 

我が家の5歳の息子(年長児)も、ざんねんないきもの事典のファンです。5歳にはまだ文字が多くて読みにくいのですが、外出時に持ち歩くほど気に入っていて。ここ、読んで読んで!と言ったり、自分で頑張って読んでいます。絵がすごくシュールで可愛くて、思わず「ププッ」って笑ってしまいますよ!!この夏には見逃せないアニメです!!

 

 

 ◆放送日時

8月6日(月)から10日(金)午前9:50-55

8月13日(月)から17日(金)午前9:30-35

原作:「ざんねんないきもの事典」シリーズ(高橋書店)

監督:徳永真利子(「うさまる」監督)

演出:ウチヤマユウジ(「紙兎ロペ」「野良スコ」原作・監督):高橋友也(「働くお兄さん」監督)

音楽:羽深由理

制作著作:NHK・ファンワークス

制作:NHKエンタープライズ

 

NHKプレマップにもプロモーション動画がオンエアされています!ぜひぜひ見てみて!!面白いよ!!

www6.nhk.or.jp

 

www.hinamama3.com