ひなママさんのどっちにすすむ?

2人の子育てや子育てに関する情報を発信。普段のちょっとイイナをつづりたい。

「おげんさんといっしょ」が面白い!生放送で星野源ファミリーが笑いを大放出!再放送は?

星野源さんの番組、NHK「おげんさんといっしょ」の第2弾が2018年8月20日に放送されました。平均視聴率は5.5%だったそう(ビデオリサーチ調べ)全国のお茶の間が楽しみにしていたこと間違いなしの内容でした。

 

 

最初から最後までゆる~い雰囲気ですすんでいきます。これは、星野源さんがゆるーくトークしたい!出演者がポロポロと本心を話したいーと思えるような環境を作っているからなんだと思います。もう笑いが止まらないぐらい面白くて再放送が待ち遠しい方も多いのではないでしょうか?現在公式で再放送の案内は出ていませんが、これだけ反響のある番組!再放送は絶対にして欲しいですよね!

 

 

第1回目から約1年半ぶりというこの番組。おげんさんファミリーは、星野源(お母さん)・高畑充希(お父さん)・藤井隆(長女)・宮野真守(おげんさんちのねずみ)が中心となって音楽トークが進行。ゲストは三浦大知(次男:庭師)・雅マモル。ノンストップで各ゲストをフォーカスしてトークが進みます!!そして各ファミリーそれぞれが歌います!

 

 

星野源 新曲「アイデア」ダンスの振付は三浦大知が担当!

三浦大知さんが振り付け担当!!三浦大知さんてご存知ですか?そうなんですよFolderのメンバーとしてメインボーカルをしていたあの可愛い男の子!今やダンスの才能を生かして様々な活動をされている方です!私も仮面ライダーエグゼイドの曲でファンに!激しいダンスをしながらでも歌える能力がすごい人なんです!今回もおげんさんファミリーと一緒にかっこいいダンス見せてくれました!星野源と三浦大知はお友達という、音楽番組の楽屋が隣で・・・「大ちゃんが僕の歌を鼻歌で歌っててこんにちわー」ってなったそう。なんかダンスが好きな二人なんですね。心揺さぶられるダンスについてすごく熱く語りだすんです。

 

星野源は、新曲の「アイデア」にて三浦大知が担当したダンスの振付に絶賛していました。心が震えたと話します。アイデアのミュージックビデオの作成舞台裏の映像が流れました。三浦大知もアイデアがあふれるかのように、ダンサーに指示をしていた。三浦大知は自分以外のアーチストのMVの振り付けを担当するのは初めてだという。ダンサーのダンス部分は「アイデア」のMVの中でも超見どころ!

星野源も間奏部分はこだわりがあって、そこについて語る。ストリングスが上がる時、リバースの気持ちでつくったんです。間奏部分とダンスがしっかりあっていて、説明しなくても、曲のこだわりを大ちゃんが理解してくれているですと大絶賛。何度も見たくなるダンス映像です!

 

そして三浦大知は狭いスタジオの庭にて自身の「DIVE!」を、生演奏で歌う!踊る!歌唱力もダンスも鳥肌モンです!

 

【早期購入特典あり】Be Myself(SG+DVD)(オリジナルステッカー付/ジャケットサイズ)

【早期購入特典あり】Be Myself(SG+DVD)(オリジナルステッカー付/ジャケットサイズ)

 

 

 

 

 

高畑充希も可愛いだけじゃない!お父さんキャラで歌唱力高い!!

高畑充希がお父さんに扮しているのですが。またこれが可愛いです。でも、かわいいだけじゃないんです。おげんさんが「お父さんはミュージカルが大好きなのよね」と話を進めると。高畑充希も自分のミュージカル好きを話しだした。生放送で話すってきっとドキドキですよね。「好きなミュージカルがいろいろあって・・・うまく伝えられない・・・」ともごもごするんですが、星野源は「いいの。こうゆうふうに語る番組なの」とリラックスさせてくれる。この番組が生放送やる意味をあらためて感じる瞬間だった。すると、高畑充希も緊張がとけて、自分は演劇が好きで一人でニューヨークに演劇見るためだけにいくことや、すきなミュージカルを熱く語った。高畑充希は「日本ではミュージカルの敷居は高いから、遊びに行こうぜって観てくれる世の中になるようにお父さん頑張る」と目をかがやかせてはにかんでいた。

後半にはドラマ「過保護のカホコ」の主題歌 「Family Song」を高畑充希が生歌唱!高畑充希さんの歌声が美しすぎて絶賛の嵐!いや、高畑充希さんて歌唱力すごいんだ!ってびっくり。そう、高畑充希さんは伝説のピーターパンだったんですね!演技力・歌唱力はお墨付きなんですね!

 

 

Family Song (初回限定盤)

Family Song (初回限定盤)

 

 

 

たかしこ=藤井隆はナンダカンダで激しくダンス!!

藤井隆も歌います!あの曲です!「ナンダカンダ」まさか横におげんさん・三浦大知・高畑充希も!18年前の曲!リクエストがきてる、だから星野源は編曲したんだと話す。で、たかしこはNHKのスタッフのミスに対して罵倒!これまた自由!

たかしこはセーラー服で踊る!工藤静香の曲から始まるというのりのり!!ナンダカンダ叫んだって−♪やりたいことやるべきーですー!と盛り上がりミュージカルになる!?もう爆笑です。一緒に高畑充希や三浦大知もノリノリで笑えました!

 

 

ナンダカンダ

ナンダカンダ

 

 

 

アイドル雅マモルは16歳!?美脚で歌が超うまい!!ねずみ?

雅マモルはアイドルというキャラ。もう、キャラが濃すぎてすごい!!宮野真守さん爆笑のキャラクターです。そして、「恋はホップ・ステップ・ジャンプ」を熱唱!歌がうまい!さすがです!!宮野真守さんが扮してるアイドルキャラ「雅マモル」は、声優宮野真守さんの2012年のライヴ会場で映像で流されたPVで出てきたキャラクター。以降、ファンクラブイベントやラジオに出てくるという。まさかのNHKデビューでした!!イメージは、光ゲンジですよね!!面白すぎるーーー!!

 

 

半分青い主題歌「アイデア」を銭湯で歌う!!

待ってました!番組の最後は星野源の「アイデア」!!生演奏・生歌!!アレンジもありすごく新鮮です!!後半の歌詞がすごくどきどきしました!

「おはよう 真夜中 虚しさとダンスフロアだ 笑顔の裏側の景色 一人でなく声も

喉の下の叫び声も すべては笑われる景色 生きてただ生きていて 踏まれ潰れた花の

ように にこやかに 中指を」

「半分、青い」で毎日聞く曲ですが、2番の歌詞がずっときになっていた人も多いハズ。明るくて晴れやかな曲では、終わらなかった!なんと、おはよう真夜中・・・って。そして、笑われて生きてただ生きて・・・踏まれ潰れた花のように・・・人生は紆余曲折あるもの。星野源さんの人生もそうなんだと語ってますね・・・いや、深いですこの曲は。何回聞いても、また聞きたくなります!MVも何回見てもまた見たくなります!星野源さん・スタッフさんのアイデアが満載だからこそこの曲・この曲のMVが完成したんだと感じます!


星野源 - アイデア【Music Video】

 

 私は、何回も何回も何回も繰り返し見ている・・・もう中毒性が高すぎます!今から年末の紅白歌合戦での三浦大知さん共演のダンスや演奏が目に浮かびワクワクせずにはいられません!!

 

三浦大知さんについてまとめましたのでこちらも参考にしてください。

 

www.hinamama3.com