ひなママさんのどっちにすすむ?

2人の子育てや子育てに関する情報を発信。普段のちょっとイイナをつづりたい。

朝ドラ「半分、青い。」律が離婚!鈴愛と結婚?マーくん・りょうちゃんも!最終回にむけて鈴愛がモテモテ!

NHH朝ドラ「半分、青い。」最終回に向けて大きく動き出しました。和子の死後、律と鈴愛は確実に距離が近づきました。互いに必要な大切な存在としてあらためて感じた二人。さあ、最終回に向けて二人の恋はどうなるのか?恋愛の神様、北川悦吏子さんがどのように描いてくれるのかに期待が膨らみます!

 

連続テレビ小説 半分、青い。ファンブック (洋泉社MOOK)

連続テレビ小説 半分、青い。ファンブック (洋泉社MOOK)

 

 

 

律はアメリカに行き、その後離婚

律(佐藤健)は、和子さん(原田知世)の看病のために梟町にいましたが、和子が亡くなり、大阪に戻るはずでしたが、アメリカ赴任の話がでてきます。断るつもりの律。ですが、より子に出世に響く、部長夫人以上にはなりたいわなどの言葉を受け、アメリカへ赴任することになる。そして、赴任後により子たちをアメリカに呼び寄せる。翼の小学校問題は編入制度・インターナショナルスクールもあることで説得する。ですが、アメリカでの生活は律とより子の関係を悪い方向へと影響してしまうようです。なれない生活から、夫婦生活は破綻へと向かうのです。律は家族は一緒にいたほうがいいと、やり直したいと思って家族をアメリカに呼んだはずが・・・離婚へと進んでしまう結果になるのです。翼はより子に引き取られて、律は独身となるわけです!!

 

離婚後の律は?鈴愛と再会して律の仕事にも変化!

晴れて独身となった律(佐藤健)ですが、その後はどうなんでしょうか?律は、仕事でもなんだか苦労します。ロボットの開発や研究が律の仕事。大学時代から目指していたことが成就して仕事を継続していたが、不況の波から、ロボット開発部門が廃止となり、律は全く違う部門で仕事をすることになるのです。アメリカ赴任後には、離婚もあり仕事も自分がやりたい研究職以外に・・・律の帰国後は散々です。

そして、鈴愛と東京で再会!律は帰国後に東京本社勤務になり、鈴愛が訪ねてくるのです。これぞ、北川悦吏子さんの恋愛!数年後にひょんなきっかけで再会!また、東京ラブストーリーのような音楽が聞こえてきそうです♡そんな中、律と鈴愛の距離は近くなります。いや、ふたりとも独身ですからね!ここから一気に恋愛に♡となってほしいところですが・・・二人の近づいたり離れたりのハラハラ感がようやく落ち着いてきた。ここからは恋愛以上の二人の関係が見どころです♡

 

鈴愛にモテ期到来!マーくんもりょうちゃんも!

律が離婚。その後、律もシェアオフィスで起業に興味津々。その後、鈴愛と「スパロウリズム」という会社を立ち上げる。そして、扇風機を開発。「そよ風ファン」というそよ風のような扇風機。病気のハルのために開発していく物語が最終回にむけて描かれる。この開発には苦労をするわけですが・・・そんな共同開発の中、やっぱり二人は惹かれ合うんですよね。抱擁したりキスしたりのシーンが有るようです。ですが。結婚・再婚はないような雰囲気・・・ノベライズがそうなので、やはり・・・結婚・再婚はないのかな?いや、NHKさんは、半世紀に渡る恋の成就と言ってきたのですから・・・成就してほしい!再婚してほしい!ですが、すでにおばさん・おじさんの年齢の二人。そんな形式的なことは必要ないのかもしれませんね。

 

 

 

そして、最終回に向けて、鈴愛の前に過去の男性が続々と現れます!モテ期到来!?いやーー久々に過去の男たちが登場するとなるとザワザワしますよね!スズメはどうするのか?なんて。

まずは、正人(中村倫也)の3ヶ月ぶりの登場!これは、楽しみな視聴者続出ですよね!大人になった正人くんが登場!あのゆるふわ癒し系がまたもや!律と鈴愛の前に登場して、何かを巻き起こすのか?

そして、鈴愛がかつて愛して結婚そして離婚した涼次(間宮祥太朗)も再登場!!ダメンズまっしぐらのりょうちゃんが帰ってくる!!そして、まさかの「再プロポーズ」!りょうちゃんとは、「そよ風ファン」の宣伝の関係で再登場です。スパロウリズムが開発した「そよ風ファン」の商品化のプレゼンで「動画や映像」がいいと津曲の提案。そして、映画監督のりょうちゃんが再び!というわけです。宣伝映像ができあがり、涼次は鈴愛に「再告白!」さすがーーーりょうちゃん!ですが、涼次はすっかり変わっていて、昔のダメンズではなく、過去も反省して、鈴愛の魅力にあらためて気づきそしてという感じのよう。花野ちゃん(カンチャン)もお父さんに会えるようになるみたいです。涼次と鈴愛の再婚は無いようですが。すずめの前に過去の男たちが続々登場する終盤戦がもう楽しみです!!

 

最終回が近づき、鈴愛と律がどうなるのか?大人の恋がどう展開するのか?近くて遠かった二人がようやく、ものづくりを二人で成し遂げ、結婚までいたるのか?ノベライズとは違った結末になりそうなので、期待です!!

 

www.hinamama3.com

www.hinamama3.com