ひなママさんのどっちにすすむ?

2人の子育てや子育てに関する情報を発信。普段のちょっとイイナをつづりたい。

オービイ横浜の混雑・待ち時間が異常!チケットも長蛇の列!動物園化していた!

横浜みなとみらいにある「オービイ横浜」に久しぶりに合う同僚と子連れで行ってきました!日曜日の朝一番、開館前に並んだはずが・・・私の失敗談も含めてこれから行かれる方の参考になれば幸いです。

 

オービイ横浜ってどんなとこ?当日券チケットは並ぶ!

リニューアルして動物と触れ合える施設に変わりました!

住所:横浜市西区みなとみらい3−5−1マークイズみなとみらい5階

みなとみらいの駅から直結!ですが、マークイズの開館前は使用できるエレベーターが限られていた!9時からなので早めの到着がベスト! 9時前から長蛇の列です(日曜)

当日券と前売り券で列がまず分かれます。前売りにすれば…中での待ち時間減ったかも…と後悔も。当日券で私は20分ほど待ちました。その後、どんどん列が伸びていた。昼間もたくさん並んでました。前売りの人は、9時前ぐらいから中に入り、中で並ばせてもらっていたようです。前売りはローソンにて販売してます。JAF300円割引を使いたかったので当日にしましたが、この待ち時間が無駄でした・・・後悔。

フリーパスにするか、入館料を払い中でエキシビジョン代を別途払うか悩みました・・・この混雑。2個以上エキシビジョンに入れる自信が無かったので入館料 大人800円小人300円のみ払い、入館しました。

 

パスポートで入館してる人が多かったかな・・・青色つけてる人たくさん見ました。駐車券も3時間分サービスになります!

やっと中に入れたーーー!

中は薄暗くて、動物がいきなりガラス越しにいます!!

券売機でアニマルガーデンの1人500円チケットを購入して列に並びます。

この列が長いんです!9時だよね?え??早く来たのに、いきなり90分待ち。まじか・・・子供がこの時間並ぶなんて!無理だー。いきなり焦りました。

しかし、誰か一人並んでいれば、列を離れてもいいですよってスタッフさんが話します。お父さんが一人で並んでる方多かったかも。私は、友人と交代でトイレに行ったり遊ばせながら90分なんとか待てました。小さな子連れやベビーカーも多くてみんな大変そうでした。

 

アニマルガーデンはぜひ入りたい!動物に触れるよ!!

アニマルガーデンには沢山の動物たちが!各施設は時間制限があります。アニマルガーデンは15分!この時間にたくさんの動物達と触れ合おう!触って写真も撮りたい!カピバラさん可愛い〜人気アイドルでした!

フクロウやオウムもたくさんいました。すぐ目の前に!可愛いなー!

ヨウムを手に乗せて写真がとれるサービスもありました。たまたまだったのか?これは嬉しかったです!5歳の息子も嬉しそうに腕に乗せました!もちろん鳥好きの私も!鳥の足のソフトな感じ、たまりません。ヨウムってすごく賢いんですよね!しゃべるかな?思わず話しかけてしまった。

かめも足元にいて、子どもたち喜んで触ってました!アニマルガーデンはすごくおすすめです!並ぶけど・・・

 

待ち時間が本当に異常なまでにすごいのが気になります。施設自体は大きくないんです、でも人が多くて混雑してる!おそらくチケット買ったけど無理だ−って諦める人多そう。ディズニーランド並の待ち時間が常時発生しています。この待ち時間は11時頃です。私達はとりあえず、早めにマークイズで昼食にしました。再入館ができるので便利です!!

 

再入館して空いてる時間を!でもずっと混雑・・・

再入館を13時ごろにしましたが、やっぱり長蛇の列には変わらなかった。無念。もう並びたくない!子どもたちが叫ぶので、自由に遊べる場所で遊びました。

アクアリュウムが無料開放中。暗い中に美しい水槽が!変わった水族館!

ど迫力のプロジェクションマッピングが中央に!アフリカの大地が体験できるよ!

この映像に合わせて遊ぶ遊ぶ!大人は椅子で休憩!

アースクルージングでは空撮の映像が流れていて、地球について勉強ができるよ!見入ってました。

おもしろ写真館では、グリーンバックのスタジオで写真を撮ると動物や大自然と愉快な写真が撮れます。写真に盛り上がること間違いなし!ペンギンに囲まれた−!!

 オービイ横浜はリニューアルして動物園的な施設に変わって、ますます人気に!都心で屋内、しかもマークイズだし便利!お買い物のついでにも来れるよね!

初めて行った私としては、ここまで混雑しているとは知らなくて・・・待ち時間はとにかく長いので土日は気をつけてください。しかし、子どもたちが喜ぶこと間違いなしですよ!

 

 

www.hinamama3.com

www.hinamama3.com

www.hinamama3.com