ひなママさんのどっちにすすむ?

2人の子育てや子育てに関する情報を発信。普段のちょっとイイナをつづりたい。

千葉県市川市大町梨街道でなしのもぎ取り&直売所に行ってきた「伊藤園」で梨を収穫!おすすめ直売所

千葉県市川市大町には有名な大町梨街道があります。どこもかしこも梨直売所!正直、素人の私はどこの直売所がいいのか?美味しさ?お得さ?わかりません。あちこちの直売所を覗いて今日は「伊藤園」さんにて梨を買うことに決まりました!すると、もぎ取りができることに長男は目を輝かせ・・・「梨狩りやりたい!僕がとるよ!」と・・・急遽、もぎ取りに変更!伊藤園さんのなしのもぎ取り&直売所を紹介します☆

 

 伊藤園で梨のもぎ取り!試食が嬉しい♪美味しい♪

伊藤園

住所:千葉県市川市大町507番地 電話:047−338−9286

もぎ取りの予約はしなくてもすぐに入ることが出来ました(9月の日曜日)

梨のもぎ取り:入園は無料・1グループで3kg以上はもぎ取りが必要・1kg800円で購入してください

入り口にてもぎ取り希望を伝えて畑の中に案内されます。今日は息子と私の二人。さーーて、どうしようか?3kgってどれぐらいですか?と畑のスタッフさんに質問。新高は大きいので(9月中旬は新高)1玉で1kgありますね。小さいと900gとかになりますが。と教えてもらいました。5歳の息子に、収穫をお願いしました。

なしはハサミ無しで、軽く持ち上げるだけで収穫ができます。どの梨も十分食べごろ!この4個を収穫!!ですが・・・お兄さんに、中の2個は熟してるから交換したほうがいいかもと言われました。素人にはわかりませんが、よーーーくみると、色が濃くなって潤んだ箇所があるんですね。

2玉を交換して、合計4玉!!何キロ??3.44kgでした!かごが500gあるので、ギリギリいいですよ!!って。

なしの計量を受けたら、出口でお金を支払います。新高4玉で2300円でした!!

そして、試食として新高1玉とあきつき1玉をいただきました!!やったーー!!

大きくて美味しい梨が梨畑で食べられます!ちょうどお腹が空いていたので嬉しい息子と私。

みずみずしくて美味しい!梨畑で食べるナシは最高でした!!

伊藤園さんは、テーブルや試食に使う道具などもすごくきれいで、手洗い場もあり、トイレもすごくきれいな農園さんでした。設備がキレイなのって重要です。気持ちよく親子で過ごすことができました。

 

直売所も大繁盛!試食で美味しさ確認!

9月中旬は「かおり」のシーズン。かおりは大きくて緑色の梨です。こちらでも「かおり」が大人気!

直売所では、全国への発送や家庭用のお得な袋詰めも販売していました!!

 

 

こちらの「伊藤園」さんは、とにかくお客さんが多くてびっくり!駐車場には警備員さんがいるぐらいです。テレビで紹介されたこともあるようで、人気のおすすめの農園さんです。

 

 

市川市大町の梨街道は本当に、なし農園がいっぱい!どこで買おうかな?どこで梨狩りをしようかな?迷いながら決めるのもまた楽しいひなママでした。他にも、大町のなし農家さんを訪問していますので参考にしてください。

 

www.hinamama3.com

www.hinamama3.com