ひなママさんのどっちにすすむ?

2人の子育てや子育てに関する情報を発信。普段のちょっとイイナをつづりたい。

NHK朝ドラ「まんぷく」笑顔のヒロイン安藤サクラ!福子と萬平の恋・結婚に注目♡あらすじ・ネタバレ

NHK朝ドラ「まんぷく」が2018年10月1日からスタート!今や私達の食生活に欠かせない「インスタントラーメン」を発明した夫婦を描く、人生逆転物語!

 

連続テレビ小説 まんぷく Part1 (NHKドラマ・ガイド)

連続テレビ小説 まんぷく Part1 (NHKドラマ・ガイド)

 

 

 

どんな物語?夫婦の絆と家族愛!

主人公は、戦前の大阪に生まれた今井福子(安藤サクラ)。貧しいながらも母と二人の姉から愛情を受けておおらかに育った福子は楽天家で食べることが大好き。福子が出会ったのが青年実業家の立花萬平(長谷川博己)だった。

「世の中の役に立つような、みんなが喜んでくれるような仕事がしたい」そんな理想と枠にとらわれない発想力を持った発明家の萬平と恋に落ちる福子。母の鈴(松坂慶子)の反対を乗り越え結婚。しかし、2人を待っていたのは想像を絶する結婚生活だった!

 

理想に向かって進み続ける萬平は次々に事業を手がけるが、結果は成功と失敗の繰り返し。鈴は安定した生活を求め、2人の生活に口を出し続ける。そんな夫と母の間に挟まれながらも、副子は持ち前の前向きさと機転で奮闘しやがて見事なマネージメント能力を発揮。夫を支えて背中を押す強い女性へと成長していく。

 

ヒロイン安藤サクラさんって?どんな人?家族が凄い件

すいません。正直、安藤サクラさんがヒロインと知ったとき「え!?」朝ドラなのに??と驚きました。朝ドラヒロインといえば、これから売れていくであろう注目の若手女優さん。しかも透き通るようなキラキラしたイメージ。なので安藤サクラさんって?年齢高くない?しかも、今ままで出演した作品は・・・どこかけだるくて・・・独特な暗そうな・・・そんなイメージ(すいません勝手なイメージです)

 ですがですが、実は、すごく可愛らしくて笑顔が素敵な女性!福子の明るい性格やポジティブな生き方を見事に表現できる女優さんは安藤サクラさんでピッタリなのかもしれません。

1986年2月18日現在32歳、東京生まれの安藤サクラさん。実は父は「奥田瑛二さん」母は「安藤和津さん」の芸能人家族。しかも、旦那さんは、「柄本佑(たすく)さん」。柄本佑の父は、「柄本明さん」。もうこの状態でもすごい!!祖父や曽祖父は政界の方々もいらっしゃるようです・・・家系がすごすぎます。芸能一家とたやすく言えないほどの凄い家族構成です。

 

安藤サクラさんと江口のりこさんが似ている件

私、江口のりこさんと安藤サクラさんが似ていてよくわからなくなります。この記事に書くことでは無い気がしますが、やはり気になるので少し。

江口のりこさんと似ているから姉妹では?説も飛び交うほど似ているお二人。ですが、姉妹でもなんでもないそうです。

 

 

NHK朝ドラ「まんぷく」のヒロインは今までと違ったキャラクターになること間違いなし!なんてったって実力派の安藤サクラさんが、幸せオーラいっぱいで演じてくれます!子供さんを出産した直後からオファーがあり、悩み、このヒロイン役をうけたという。この覚悟が画面から伝わりそうですよね!「まんぷく」で日本の朝が楽しくなること間違いなし!!

 

www.hinamama3.com

 

 

NHK連続テレビ小説 まんぷく 上

NHK連続テレビ小説 まんぷく 上