ひなママさんのどっちにすすむ?

2人の子育てや子育てに関する情報を発信。普段のちょっとイイナをつづりたい。

ハロウィンの仮装は安くしたい!子供の衣装に悩むママの作戦!

ハロウィンが毎年来るたびに悩むのが「衣装」「仮装」「コスチューム」。私は2人の子供がいます。2歳と6歳が保育園に通っています。保育園では、毎年恒例のハロウィンのイベントが開催!子どもたちと園だけで行う行事です・・・仮装をして保育園や周辺の施設を歩きまわり、ポイントごとに魔女などがいて、お菓子をもらえるという、なんとも今どきな行事。

 

保育園児・幼稚園児の衣装はどうする??みんなすごい!

長男はもう6回目のハロウィン。毎年、毎年、ネットで衣装を購入しています。ですが、これが悩みのタネで・・・毎年1,2時間の行事のために、3000円ぐらいはかけて購入。ですが、他で着る予定もなくサイズアウト・・・も、もったいない!!再利用の余地もなく・・・だってかぼちゃの衣装や戦隊になるスーツなんて、普段着には出来ないものばかり。最近の子は、本当にお金をかけてそれなりの仮装をしてきます。みんな、凄いです!女の子は特にすごいですね!プリンセスやミニーちゃん、妖精や魔女やらいろいろ変身して保育園にやってきます。そして、特に女子は盛り上がりますよね!だから手を抜けない・・・なんてお母さんも多いのでは?うちの子だけ、衣装がよくなかったら・・・なんて考えたりもしそうです。

 

 

ハロウィンの衣装をメルカリで購入してみた!

新品じゃなくてもいいかも!とハロウィンにかんしては感じます。同じように考えるママさんもやはり多いですね。ハロウィンを目前にした時期は、よく売れています!私、メルカリ初心者です。今回メルカリで気に入ったものがあったので購入!楽天やアマゾンとも比較して、メルカリが安い!と判断した商品でした。もちろん新品。

男の子用はバズ・ライトイヤーになりきり!どうしてこれにしたかって?これパジャマなんです!だからこれにしました!使用後はパジャマとして使える!しかも価格は1200円ぐらい。安くて十分!

女の子用はミニーちゃん!こちらも新品ですが1300円ぐらい。生地がうすくて値段相応なんですが、1回着るぐらいならばこんなもので十分!アマゾンで買うよりも安くで買えました!

メルカリは中古品が多いですが、新品を出品している人や業者さんのような人もいます。通販と比較してメルカリが安ければ、メルカリもありだ!面白い!と感じました。

安くで買えた!しかも長男の衣装はパジャマ!大満足のひなママです♡

 

 

毎年、みなさんはどうしてますか?買いますか?作りますか?100均もいろいろ品揃えもパワーアップしているので、いろんな組み合わせをしている子もよくみかけます。しっかりした手作り衣装の子もいます。子どもたちが楽しめるなら!とママたちは悩んでいるわけです。友人にこの話をしたら、やはり同じ意見でした。数時間のためだけにもったいなくて・・・って。お友達もパジャマになる衣装を購入したそうです♡

 

[rakuten:catherine:10004937:detail]

[rakuten:smilemarket:10012520:detail]

www.hinamama3.com

www.hinamama3.com

www.hinamama3.com