ひなママさんのどっちにすすむ?

2人の子育てや子育てに関する情報を発信。普段のちょっとイイナをつづりたい。

2018年セリアVSダイソーのクリスマスグッズが可愛い!サンタの衣装からツリー・パーティグッズ・ラッピングまで!

2018年のクリスマスグッズが販売開始!もうクリスマス?なんて声が店内で聞こえてきました。そうです、ハロウィンが終わりに近づく頃、100均ではクリスマス商品が陳列され始めます。どれもこれも、すごく可愛くて思わず手にとってしまいます!売り切れる前に購入することをおすすめします☆店舗によって品揃えは異なるかと思いますのでご了承ください。(商品が追加になりましたら更新します)

 

セリアのクリスマスグッズはおしゃれ可愛い♡ラッピングアイテム素敵

セリアの商品数は、本当に多いです。小さな小物から身につけアイテム・ラッピング商品も多数!100円以外の商品も登場していますが、低価格なので1回のパーティーのみで使用する場合などに役立ちそう!クリスマスといえば「プレゼント」ラッピング用のアイテムもすごく多くて迷います。お気に入りを探しましょう♡

 

◆サンタの帽子は赤色と緑色!三つ編みがついた帽子も!

グリーンの帽子は珍しい!そして三つ編みもついてますね(左)いろんなバリエーションが嬉しいです。

◆トナカイカチューシャ・トナカイのつのカチューシャ

これつけるだけでパーティー気分が上がりますね!可愛いしおしゃれ!

◆サンタクロースのひげ・クリスマスメガネ3枚

サンタに変身する時、髭があるだけで変わります!ひげのおかげでパパがサンタをしてることもバレないかも!パーティーやイベントに活躍するアイテムです。

◆ヘアークリップ・トナカイの鼻

ヘアークリップを1個つけるだけで可愛く変身!

◆ペット用の衣装

ドッグ用のサンタキャップとケープは216円・犬猫用のマフラーは100円

◆サンタやツリー・くまなどの小さな置物

すごくシンプルでおしゃれかわいい!集めて飾るとお部屋も楽しくなるね!

◆木製の飾り置物

さりげないおさえたデザインが魅力度高し!

◆クリスマスゲルシール

種類がかなり多くて悩んじゃいます!

◆リース

リースだけでも種類が豊富!!

◆おしゃれオーナメント

オーナメントもすごくおしゃれです!

サンタの人形もすごく可愛くておしゃれなサンタさん!

◆クリスマスの飾り付けアイテム

パーティ会場はやっぱり100均でたくさん飾ろう!

◆紙皿

すごく可愛くて凝ってます!

◆紙ナプキン

紙ナプキンもおしゃれです!シックなデザインもセリアらしい!!

◆紙コップ・紙バケツ・クッキー型・ピック

クリスマスデザインって本当にテンションが上がるね!!

 

◆ラッピングアイテム・プレゼント用袋・シール

◆包装紙

包装紙も種類が沢山!やっぱりプレゼントを包みたい!包装紙で包むことでクリスマスの雰囲気がアップ!お部屋の飾り付けなどにもいいですよね!

◆リボン

リボンも100円でたくさんの種類があります。どれも可愛くて迷っちゃいます。

◆ラッピング用の袋

プレゼントを包装紙で包むのが苦手な人にはやっぱり袋や巾着がベスト!どれもすごく可愛くてサイズも豊富!ラッピングアイテムは大人気!

◆巾着タイプ

丈夫で可愛い!これにプレゼント入れて渡したいですね!

大きさも様々です!大きいサイズの袋もありますよ!

◆紙袋

紙袋も本当に上品なデザインで可愛いです♡プレゼントを入れて運ぶために1枚欲しいです。

◆クリスマスカード(クリスマスソングの音がなる)

開くとクリスマスソングが流れるボタンが付いています!100円で買えるの?セリア凄い!!

 

 

ダイソーのクリスマスは手作りリースキットや100円以外も多くて高品質!

ダイソーも本当にクリスマスグッズの種類が豊富!手作り用のリースのキットも有りオリジナルのリースを作ってみるのも楽しいですね!100円以外も豊富なので、すごく物が良い商品も多数!見ていて飽きないのが100円均一!

◆造花のポインセチア

ポインセチアがあるだけで雰囲気が変わります。自宅や店舗・パーティ会場の飾り付けに!

◆手作りリース材料

リースの輪っかだけでもたくさんありました!松ぼっくりのリース可愛いです。

リース用の材料

◆ポインセチアガーランド

◆クリスマスカチューシャ

クリスマスのカチューシャも見逃せない!パーティには欲しいですよね!!

◆300円のトナカイ風帽子

300円だからやっぱりすごくつくりがいい!!

◆クリスマス飾り

◆オーナメント

オーナメントも鮮やかなカラーで楽しく飾れるアイテムいっぱい!

◆デコレーションライト

◆手作りキット

ちょっとハンドメイドしたいな、材料は・・・となる私。キットなら楽チンで可愛い!

◆ウォールステッカーや壁面飾り

◆飾り付けアイテム

◆フラッグメリークリスマス

飾り付けはお任せ!ダイソーのアイテム飾ればお部屋もクリスマスムード満点!

◆クリスマスキャラクター太陽の光で動く

これ本当に可愛いです♡娘が欲しい欲しいと。動くから癒やされますね!

◆トナカイの置物

◆クリスマスリース

玄関やお部屋・クリスマスツリーにもいいですね!

◆クリスマスパペット 300円

可愛い!思わず手に取りました。300円でよくできてます!

◆クリスマスリース 500円

さすが500円立派なリースです!でも500円でこの大きさは安いかも!

◆クリスマスツリー 300円

シンプルデザインで一つお部屋に置くだけで雰囲気でますね。

◆クリスマスツリーや飾り 300円

◆置き飾り 100円

◆紙皿 大皿タイプ

我が家も友人とよく集まりますが、子どもたちの食器が増えるともう大変!紙皿がベストです!大皿タイプってあまりないので100均で見つけたら即買いの私です!

◆紙皿

普通サイズの紙皿もすごく可愛い!おしゃれなお皿見つけよう!

◆バケツタイプの紙容器

これは助かりますね!パーティーで役立ちそう!!

◆紙コップ

◆紙コップ・プラコップ

◆テーブルペーパー(紙ナフキン)

シックなデザインでおやれ可愛いですね!

◆スプーンやフォーク

特別感出ますよね!!私も欲しい!今度買うぞ!

◆ラッピング用袋

お菓子を入れたり手作り入れたり、プレゼント入れたり!特別感でますね!

大きいプレゼントはこれですね!靴下の形です(左)

キラキラはパーティのイメージにぴったり!中が見えないからそこもいい!

◆ラッピング用の袋

お菓子や小物用に5枚入ってるから役立ちそうです。

 

 

◆クリスマスフレークシール

50枚もフレークシールが入ってるからたくさん使えますね!可愛いデザインに癒やされます。

◆ラッピング用シール

ラッピング用の紙袋

すごく可愛いデザインです!売り切れる前に気に入ったデザインは買いたいです。

 

◆包装用のリボン

種類が豊富で迷っちゃいます。どれも可愛いですね!

クリスマスマスキングテープ

クラシカルなデザインからかわいい系までいろいろあるから楽しいデザイン!

 

セリアとダイソーのクリスマスグッズはいかがでしたか??同じ100均でも、それぞれの会社のこだわりや特徴がありますよね!しかし、100円でこんなにたくさんのグッズが買えるなんて本当に凄いです。サンタの衣装からパーティグッズやプレゼント用の包装アイテムまで多種多様!!この時期しか買えない特別感♡クリスマスの準備は100円均一でいろいろ揃えちゃいましょう!!

 

今回紹介した商品は、一部の商品です。これからアイテム数が増えてきますので更新をさせていただきます。ご了承ください。

 

今日の我が家の購入品はこちら!100円でこの可愛いさ!買いたいときに購入がベスト!売り切れる前にがいいですよ!おしゃれかわいいセリアのプレゼント用の袋です♡

 

www.hinamama3.com