ひなママさんのどっちにすすむ?

2人の子育てや子育てに関する情報を発信。普段のちょっとイイナをつづりたい。

としまえん 2歳3歳でもたくさん遊べた!「こどもの森」が安くて楽しくておすすめ!

としまえんに久々に行ってきましたひなママです。としまえんは何度か来ているのですが子供が小さいと乗り物もあまり興味持たないし・・・と私自身が興味があまりなかった。ですが、今回、2歳の娘が意外とたくさん楽しめたので紹介します☆

 

こどもの森が安くて最強に楽しい!

今まで何度か来たことのあるとしまえん。なんだか奥の方に初めて聞く施設がありました。「こどもの森」という巨大な樹をイメージした空中迷路。まるで基地か?要塞か?のような雰囲気。カラフルで迷路になっていて高さがすごくあって・・・子どもたちははしゃいで中に入っていきました。

 

まずは2歳は入れない?と不安に。小さな子供でも付き添いの大人がいれば入れました!3歳から有料です。1人400円で時間制限なしです!乗り物1日券も利用できるみたいです。我が家は、1人400円にていざ!

 

こどもの森は、1歳から3歳のエリアから6歳から12歳エリアまでエリアが分かれていて、1歳さん達のエリアには年齢よりも大きなお子さんはおらず、小さい子でも安心して遊べる場所もあります。

 

 

この巨大なアスレチックは本当にすごい存在感で、こどものワクワクを掻き立てます! 

階段がたくさんあってカラフルでついついどんどん上に登ってしまいます。6歳長男は、登って降りて、走ってすぐまた登るの繰り返し!!すごく楽しくて迷路になっているから飽きないみたいです。長い滑り台が面白くて大笑いしてました。 

2歳の娘・・・6歳の兄のあとについてどんどん登る・・・はしごも登るし・・・で私は終始ヒヤヒヤ。もちろん、彼女も長い長い滑り台が目当て!狭い通路や階段・はしごを大人の私も必死に登ったり降りたりを繰り返すはめに。

 

この長ーーい滑り台は大人の私もドキドキするぐらい面白かったです。

 

 

いろんな遊具が点在していて、飽きない!

アスレチック用の遊具がいくつあるのかな??入り口から、すべり台のある遊具だけでも数箇所はありました。

トランポリンのような遊具も子どもたちは大喜び!

 

ここは3歳から6歳の遊具ですが、ここも楽しめた。

 

1歳から3歳のエリアはすごくおだやか。ヨチヨチ歩きの子も小さいすべり台で遊べます。

 

2歳ってどうなんだろ?遊園地って・・・な私でしたが、としまえんの「こどもの森」は1時間ほど遊んでも足りなくて帰りたくないコール。なんとか、乗り物に誘い出ることができました。1人400円でこんなに遊べたらコスパ最高です!!

2歳娘は、こどもの森以外でも、カルーセルエルドラド(回転木馬メリーゴーランド)やスナッピー(車に乗り込み水鉄砲)・模型列車なども乗れました。

としまえんに「こどもの森」があったので、2歳でも十分楽しめた1日でした。