ひなママさんのどっちにすすむ?

2人の子育てや子育てに関する情報を発信。普段のちょっとイイナをつづりたい。

ゆず「重要なお知らせ」は解散!?弾き語りドームツアー発表だった!

ここ数日、「ゆず」の「重大発表」にそわそわしていたひなママです。ファンにとってはとうとう「解散!?」そんな心配の日々。私も、21年ぐらいファンクラブに入っていますので(デビュー時代から)、このニュースには覚悟を決めていた・・・しかしまあ、解散や活動休止でもなく「日本音楽史上初の弾き語りドームツアー」決定!!良かった〜〜〜♡

 

 

ゆず重要なお知らせの正体!

真剣な面持ちで現れたふたり。北川さんもマジ顔で話し始めます。

僕たちゆずは、1996年小学生の頃からの同級生だった岩沢くんとゆずを結成しました。

毎週日曜日夜10時に横浜伊勢佐木町で路上ライブをスタートしました。

1997年路上ライブをレコーディングしたミニアルバム「ゆずの素」でCDデビュー。

あれから21年・・・

今も音楽の可能性を模索しながらチャレンジしてきました。ここまで活動してこれたのも、ひとえに応援してくれるファンの皆さんそして、支えて下さる関係者の皆さんのおかげです。本当にありがとうございます。

そして、ゆずとスタッフと共に話し合い、僕たちゆずは大きな決意をしました。

 

僕たちゆずは来年春、日本音楽史上初、弾き語りによるドームツアーをやることが決まりしました〜!!

 

岩沢さん:「お騒がせしました」

北川さん :「何度も言っておりますが、我々ゆずは、どっちか死ぬまでゆずなんで」

 

日本音楽史上初弾き語りドームツアーを発表!おお~~~そうなんかい!!お腹が痛かったこの数日を・・・

 

 

 

 

AbemaTVのしわざ!?ゆずっ子は笑えなかった。

AbemaTVにて「重要なお知らせ」。このニュースの真相が明らかになり、笑えましたか?私、正直、ホッとした反面これ「笑えない」と少しあっけに取られました。まあ、ゆずっ子(ゆずのファンのこと)としては、またか〜〜〜ぐらいのノリでもあります。こんな騒ぎになるだなんて、ゆずも驚いたのでは?だって、「解散」「活動休止」「新興宗教かむながらのみち後継」「不倫」もはや悪い噂ばかりでした。

AbemaTVは、アプリの無料登録などを狙っての仕業じゃないの!?なんて感じたりもします。だって、生放送中79から130万人前後の人が放送を見ていたんですから。ヤフーニュースにもなるという「お騒がせニュース」。

いや、本当、北川さん・岩沢さん40歳すぎたおじさんが、はしゃいでツアーサブタイトルを決めている・・・いつもの2人のゆるい感じのトークだし。結果的に、解散しなくてよかった〜〜〜。

 

 

放送中に弾き語りドームツアーサブタイトルを決定・アー写・AbemaTV突撃訪問まで!自由なリーダー北川さん

放送中にツアーサブタイトルを決めるという流れ。多くの中からこの3個が選抜されました。この中からアンケートを取り決まりました!!

A:拍手喝祭

B:二人だけではてれく祭

C:ゆずの音楽をききな祭

拍手喝祭に決定!

 

みんなで作っていきたいというリーダー。らしい発言にファンとしては共感。リーダーの自由さが際立つ時間。

そして、AbemaTVの社内を歩き回り、生放送中のスタジオに入っていく。こりゃまた自由すぎ!楽しそうな二人でしたね。

そして、アー写こと「アーティスト写真」を生放送中に撮影。楽しそうな二人にファンは笑み。

 

屋上で弾き語りライブ!「いつか」「てっぺん」を寒空の中、熱唱!

20年以上のゆずっ子の私が、聞きたかった懐かしの曲!!

「いつか」や「てっぺん」がこんな形で聴けるとは!!ファンとしてはこの騒動を許してしまう瞬間であり、ドームツアーへの期待が膨らむ瞬間でした♡

ゆず一家

ゆず一家

 

 

 

 

弾き語りツアーといえば?「ふたりのビッグ(エッグ)ショー」 

私個人的には、弾き語りツアーといえば「ふたりのビッグショー」東京ドームで開催されたんですが、確か2001年。初の東京ドームで、若かりし私は友人と大阪から東京までライブのためだけにやってきた記憶が(笑)。あの日のような、弾き語りライブになるのかな??大きなドーム会場でも二人の弾き語りで会場が1つになる瞬間!!懐かしの曲歌ってくれるかな?もう、弾き語りドームツアーが楽しみです!! 

ふたりのビッグ(エッグ)ショー?2時間53分TOKYO DOME完全ノーカット版? [DVD]

ふたりのビッグ(エッグ)ショー?2時間53分TOKYO DOME完全ノーカット版? [DVD]

 

ゆず弾き語りドームツアー2019ゆずのみ〜拍手喝祭〜

◆2019年5月11日・12日 愛知ナゴヤドーム

◆2019年5月29日・30日 東京ドーム

◆2019年6月8日・9日 大阪・京セラドーム

◆2019年7月6日・7日 福岡ヤフオクドーム

 

ということで、ゆずの2019年の「ゆずのみ 弾き語りドームツアー」を楽しみにしたいと思います。ゆずっ子の皆さん、疲れたよね??嬉しいお知らせだったので良しとして〜。

 

20th Anniversary DOME TOUR 2017「LIVE FILMSゆずイロハ」【DVD】

20th Anniversary DOME TOUR 2017「LIVE FILMSゆずイロハ」【DVD】

 
マスカット

マスカット