ひなママさんのどっちにすすむ?

2人の子育てや子育てに関する情報を発信。普段のちょっとイイナをつづりたい。

【2018‐2019最新】お正月グッズ・準備はダイソーで揃えちゃおう!

2018年も残すところわずかとなり、クリスマスの片付けをしながらお正月準備となるわけですが、年末年始って本当にお金が飛ぶように出ていきます。100円均一で済ませてしまえるなら大助かり!スーパーで買うと数百円の商品がダイソーでは100円です!ダイソーの充実したお正月グッズをまとめていきます♡さあ!お正月準備をはじめよう!

 

お正月の飾りの種類が豊富!100円以外は見た目もボリューム感もいい感じ!

玄関先やリビングに少しお正月らしいグッズを置くだけで気分はもうお正月!ダイソーには門松もしめ縄も飾りもいっぱい!スーパーで買うより断然安い!!こちらに門松はしっかりしているので300円です。この存在感はすごく気持ちを引き締めてくれそう!

お正月用の飾りもいろいろ有るんですよ!100円に見えないしっかりした作りなので玄関や部屋に少し飾りたいですね!

よく見ると違うんです、デザインがいろいろあって実用性が高いのもダイソーの特徴ですよね!

おめでたい動物が飾りにいると和みますね!

みてみて!100円でこの種類!!迷うぐらいです!!

こちらは300円の商品!やっぱり豪華!300円でも安いですよね! 

こちらは200円の商品です。細かい作りできれい!これだけ細かい作りで200円とは嬉しいですね!

 200円のしめ縄、今どき風!?中央は100円。

200円でもこんなにきっちりしたしめ縄が作れるんですね♡大きさも100円のものよりも一回り大きくてしっかりしています。

縦型のしめ縄ももちろんありますよ!

鮮やかできれいな和飾り。さり気なく玄関先などに。

小物系の飾りもたくさん!すこしかざると雰囲気でますね!

壁掛け用の飾りは和紙使いで落ち着いてますね。

ピックタイプもありましたよ。

200円の飾りも素敵です!けっこう丁寧な作りになっています。

 

 

祝箸もおせち用のカップも素敵なものばかり!

祝箸はやっぱり必要です!ダイソーで買うのが安くてお得!早めに買わないと無くなりそうです。

大人っぽいナチュラルなデザインもありますよ!

お料理用のカップもお正月はよく使いますよね!おせちだけでなく、料理をお皿にのせたりする時も!祝い柄が気分を盛り上げてくれますね!

いろんな種類でおせち料理も華やかに♡見た目は大事!

彩りシートや懐敷フィルムも100円であります!食事を華やかに見せてくれます!

バランや水引飾り。ピックスもありました!どれもかわいいデザインです。

 

お年玉袋・家計簿・スケジュール帳・カレンダーもダイソーで可愛いものをさがそう!

お年玉袋だけでもすごい種類!いろんな袋を見るのが楽しいですね!

キャラクターもたくさんありますよ!

家計簿もありましたよ!新年から新しい家計簿スタートです!

スケジュール帳がめちゃ豊富です!!可愛いものがいっぱいです〜悩みますね!

キャラクター品も多いので楽しいですね♡

使いやすそうな手帳もたくさんありました!100円に見えない!

手帳用の手帳シールもたくさんあるよ!可愛いし素敵です!

カレンダーも壁掛けからスタンドタイプまでたくさんあるから迷うほど!

お正月といえば「凧」迫力満点!子どもたち喜びます!おとなもやりーい!

ウォールステッカー貼るとまさに雰囲気出ますね!

鏡餅も有りますよ!100円はすごくお得です♡

甘酒もしっかりありました。正月ならではですね!

ダイソーのお正月グッズ、お正月商品は本当にまだまだたくさんあります。お正月用に、おもてなし用にダイソーのグッズをぜひのぞいてみてください。100円で手に入るんだ!の発見があるはずです^_^

 

サトウのサッと鏡餅まる餅入り小 330G

サトウのサッと鏡餅まる餅入り小 330G

 

 

 

正月飾り リース飾り 小町(こまち) NR-153

正月飾り リース飾り 小町(こまち) NR-153