ひなママさんのどっちにすすむ?

2人の子育てや子育てに関する情報を発信。普段のちょっとイイナをつづりたい。

コストコのはくばくもち麦が安くて美味しい!これはいつも買いたい!

コストコが大好きなひなママです。みなさん、もち麦って食べますか?私は、義理の母がもち麦を毎日食べていて、おすすめよーって話してくれたのがきっかけで食べています。子供たちは、全く気にもならず食べているのでもち麦のパワーを家族で食しています!

 

コストコのもち麦は量が多くて安い!炊き方簡単!

いつもはスーパーで買っているんですが、たまたまコストコで見つけました!これ、常時販売してるのかな?私が普段買っているのも、この「はくばくのもち麦」。同じ商品であり、しかも2400gも入って価格も安い!これは、何度も買いたい価格です。コストコさん、常時販売してください!!

大きな袋の中には、小袋が3個。個包装も主婦にはありがたい!800gが3袋!価格は、2019年1月に購入した時は1118円でした。うん!安いかも!ネットでも安く出てるときがあるんですが送料がかかったりもするので、コストコでまとめて買えたらすごく嬉しい私です。

炊き方もすごく簡単なんですよ!いつもどおりに白米をたく準備をして、もち麦と必要な水を加えるだけ!楽チンで美味しいもち麦が食べられます!

もち麦の食感が大好きです!子供の頃、給食で麦ごはんがでていたのを思い出す私。ぷちぷちした食感、子供も大好きです♡はくばくのもち麦はすごく美味しいですよ!

私は、少し量を加減して炊いたりします。ケチくさいですが、早く在庫がなくなると悲しいから…でも、少し減らしてもこんな感じで、もちもちを楽しめますよ!

 

もち麦って何が良いの?どんな人が食べると良いの?

もち麦って名前はよく聞くけど、何に良いんだろう?そんな方も多いはず。私もその1人です。もち麦とは、大麦の中でも「もち種」。炊いた後にもちもちした食感を持つのが特徴。TVでよく紹介されていますが、美容やダイエットに良いんですよ!何故良いかって?テレビでも話題になりましたが「β−グルカン」を含む食物繊維が豊富なんです。加えて各種ビタミン・ミネラルもたっぷり。美容や健康、ダイエットを意識している方におすすめな食材です。

もち麦で痩せる方もいるそうですね。なぜかな?

①食物繊維で便秘改善→痩せる

②むくみが解消し代謝が良くなる→痩せやすい体になる

そんな感じでしょうか?私も、長男の卒園式・入学式までには痩せたいな〜とやる気のない願望ですが、もち麦で痩せやすい体を手に入れて、便秘解消でお肌もきれいになるかも!もち麦は女性にすごくおすすめなのでぜひ食べてみてください♡

 

はくばく もち麦ごはん 800g

はくばく もち麦ごはん 800g

 
株式会社はくばく もち麦ごはん 50gx12袋 6袋入り

株式会社はくばく もち麦ごはん 50gx12袋 6袋入り