ひなママさんのどっちにすすむ?

2人の子育てや子育てに関する情報を発信。普段のちょっとイイナをつづりたい。

2019無印良品のバレンタインキットの手作りガトーショコラが美味しい!100円ラッピングで豪華に!

2019年みなさんはバレンタインの準備はいかがですか?無印良品の手作りお菓子キットが大好きなひなママです。さあ、昨年も作りました「ガトーショコラ」。今年もやっぱり作ってみよう♡そう思うのが「ガトーショコラ」。美味しくて見た目も良くて、しかも簡単!バレンタインプレゼントに一番オススメ!それでは、無印良品のバレンタインキットいってみよう〜!

 

無印良品の自分で作るキットガトーショコラは超簡単で美味しいよ!

無印良品の自分で作るシリーズは、種類がいっぱい!さてさてどれにする??私が一番おすすめのは「ガトーショコラ」味よし!見た目良し!美味しい!これだけ揃えばもはや無敵!!箱の中はこんな感じだよ。計量もすんでいるし、焼型まで入ってます!そしてラッピングまで♡これ1個でばっちりだ!!

無印のお菓子キットは箱に、工程や所要時間やラッピング個数など面に記載。私は、所要時間40分注目!焼き時間が20分なら、混ぜる作業は20分もかからないってことですよね!すごい!早い!楽だ!

裏面には、作り方が詳しく記載。記載の内容も簡単でわかりやすいです。絵も入ってるので親切丁寧♡

 

無印お菓子キットのガトーショコラを作ってみよう!

①まずは湯煎でチョコレートとバターを溶かします。しばらく、アイラップに入れたチョコとバターを放置。湯煎はアイラップにお任せ!アイラップなら100度以上の熱でも溶けないのですごく便利!アイラップに興味のある方はこちらも見てね♡

 

www.hinamama3.com

 

②卵1個と牛乳大さじ4を混ぜ合わせます。そして、ガトーショコラミックスを投入!計量無しで入れるだけ!なんて楽ちん♡♡♡

記事が白っぽくなめらかになるまで混ぜます。

③湯煎で溶けた①を②に混ぜ合わせます。アイラップは袋状なので、先っぽをハサミでカットして②へ入れました。ラクラクです!!

④よく混ぜ合わせて、焼型に流し込みます。

ちょっとトントンとして、空気を抜きましょう。

⑤170度のオーブンで約20分から25分焼きます。できました出来ました♡いい香りです!

冷めてから、焼き型より外します。焼き型にミシン目が入っているのでピリピリしやすい!無印はそんな細かいとこまで考えてるんだ!と感心♡ここでケーキが割れるとショックだから慎重にね!

添付の粉砂糖をふりかければ、素敵に仕上がりました!!美味しそう♡

ガトーショコラの断面図。チョコの濃厚な味わいが詰まってる!!

6等分にしたら、「ハート型」に仕上がるんですよ♡嬉しい瞬間♡

無印のラッピングに入れれば完成♡素敵なバレンタインになりそう♡

100円均一にいくと、このようなラッピングが100円で手に入ります!!セリアやダイソーのラッピングは凄いんですよ!この、ラッピングに合わせてバレンタインの贈り物とすれば最高に可愛い♡ガトーショコラのキットは790円!ラッピングを100円で購入しても、1000円以内で十分な手作りが出来ました!!

無印良品の「自分で作る」シリーズのお菓子キットはこんなにいっぱいあるんですよ!!私は、ガトーショコラ、ブラウニー、チョコチップマフィン・ドーナツ型チョコを作りました。やっぱり、ガトーショコラはイチオシで美味しいです!!ひなママのおすすめです♡

時間がないけど手作りしたい!失敗が心配…でも手作りがしたい!子供が自分で簡単に出来たら嬉しい!そんな、皆さんの力になってくれますよ♡

 

www.hinamama3.com

www.hinamama3.com