ひなママさんのどっちにすすむ?

2人の子育てや子育てに関する情報を発信。普段のちょっとイイナをつづりたい。

2019しまむらVSイオン 入学式卒園式ママスーツはセットでばっちり!種類も豊富!コムサイズムも!

来月には長男の卒園式、4月には入学式を迎えるひなママです。みなさん、卒園式や入学式で着るスーツは決まりましたか?私は、未だにどうしようか悩んでます。せっかくだから、お気に入りを着たい!でも、卒園と入学の2回の着用だけに数万円を払うのも…と悩んだり。プチプラでママスーツが買いたい!色々、調べてみましょう!!

f:id:hinamamasan:20190213143424j:image

 

しまむらは入学卒業式で着回せる4点セットが超お得!

やっぱり、リーズナブルにお手軽に揃えたいママ。卒業・入学とどっちも着回したいママに人気なのがしまむらの4点セット!きれいなスタイルがお手軽に♡

◆ママスーツセット9800円

f:id:hinamamasan:20190213143412j:image

しまむら「楽コーデきれいママスーツ」は4点セット

①テーラードジャケット②春らしいカラーのジャケット③ワンピース④コサージュこれだけ揃って9800円はかなりお得ですよね!卒園卒業式は黒や紺のフォーマルに、入学式は明るいホワイトジャケットでばっちり着まわしできますね!入学式は華やかにやっぱり明るめのカラーが顔を明るくしてくれそうだから、白やベージュがいいですよね!

f:id:hinamamasan:20190213143407j:image

組み合わせに悩むぐらいなら、セットで買った方がラクチンですよね!コサージュ付きもなかなかいいですね!
f:id:hinamamasan:20190213143503j:image

しまむらのどのスタイルも華やかで素敵ですよね!入学と卒園だけだから安く済ませたいな・・・価格が9800円ってママにはありがたい♡

コサージュもプチプラでたくさんありました!500円のコサージュはおお買い得すぎ!

f:id:hinamamasan:20190213143429j:image

ネックレスやイヤリングもトータルでそろうからありがたいね!!
f:id:hinamamasan:20190213143416j:image

 ひなママはブローチを480円で買っちゃいました♡卒園式でつけようかな?500円以下だなんて見えない?

 

イオンのママスーツはきれいめで大人スタイルが人気

イオンのママスーツも人気です!種類がとにかく多いので自分好みが見つかるかも!4点セットでジャケット色違いや3点セット、ジャケットのみやブラウスのみなどあらゆるパターンで品揃えが良いので助かりますね!

f:id:hinamamasan:20190215142333j:image

迷わずセットで買いたくなります。揃った方が助かりますよね!カラーもホワイト、ネイビー、ツイードなどデザインもカラーもサイズも揃ってる!もちろん大きいサイズも♡イオンはみんなが気になるママスーツ、納得の品揃えです!

◆3点セットスーツ 9800円

綺麗めでスカートもタイトじゃなくふんわりが嬉しい。定番だけど無難で目立ちすぎずいい感じにハレの日を迎えられそうですね。


3点セットスーツも種類がいっぱい!テーラードジャケットはやはり大人雰囲気で着やすそう。デザインも本当に色々ありますよ!!
f:id:hinamamasan:20190215142353j:image

コサージュもたくさんありました♡どれも可愛い♡イオンのコサージュはパールやラメも使用してゴージャスで華やか♡
f:id:hinamamasan:20190215142340j:image

ネックレスもやっぱり必須ですね!!
f:id:hinamamasan:20190215142336j:image

私も愛用してます、コンパクトなスリッパはカバンに入れて持っていこう!1個あるとどこでも助かるアイテムです!ヒールアップタイプはスタイルを良く見せてくれるし人気です。私は、安くていいかな〜派なのでコンパクトなブラックスリッパ好きです。
f:id:hinamamasan:20190215142328j:image

イオンの公式HPより。どのスタイルも素敵ですよね♡

 イオンスタイル入学式スーツ

 

コムサイズムも入学式ママスーツが素敵!

 コムサイズムも素敵な入学式レディーススーツがありました!!家族みんなが揃うと本当にかっこいいですね♡イオンやしまむらよりは値段が上がりますが、セット販売ではないので自分のサイズや好みで合わせて買えますのでおすすめです。

◆ママジャケット13000円・スカート5900円

◆(右)ジャケット16000円・スカート9000円(左)オールインワン17000円

生地が厚めでしっとりと落ち着いた雰囲気で着こなせますね!通勤服にもいいですね♡どうせ買うなら通勤にも使えたらいいなあ〜なんて考えますね。

 さてさて、皆さんの入学式卒業式ママスーツの参考になったら嬉しいです。私も、ネットや店舗を検索しながら、もう少し悩んでみます♡早く決めてスッキリしたいけどなかなか決まらないよね♡楽しんで悩みます〜♡

 

 

www.hinamama3.com

 

RyuRyuの入学式スーツ 

 RyuRyuの通販サイトも入学式スーツ可愛いです♡