ひなママさんのどっちにすすむ?

2人の子育てや子育てに関する情報を発信。普段のちょっとイイナをつづりたい。

#ドラマ 日曜劇場 #ノーサイドゲーム ロケ地は府中市・熊谷市・鴻巣市 #大泉洋#松たか子#上川隆也#大谷亮平#高橋光臣

2019年7月7日からTBS日曜劇場「ノーサイドゲーム」がスタート!原作は池井戸潤。池井戸潤の新作が早くも映像化となり、これは見逃せないドラマであること間違いなし!半沢直樹・陸王・下町ロケットとヒットドラマが続いているので、今回も高視聴率と予想!気になるロケ地情報をまとめます。放送終了後、更新してまいります。

 

ノーサイド・ゲーム

ノーサイド・ゲーム

 

 

 

日曜劇場「ノーサイドゲーム」あらすじ・キャスト

あらすじ(TBS公式HP)

大手自動車メーカー「トキワ自動車」の中堅サラリーマン・君嶋隼人。君嶋は出世レースの先頭に立ち幹部候補とまで言われていたが、上司が主導する企業買収に異を唱えた結果、左遷人事で府中工場に総務部長として赴任することに。意に染まない異動だが、これもサラリーマンの宿命。やるせない思いで赴任先の工場に赴いたところ、トキワ自動車ラグビーチーム「アストロズ」のゼネラルマネージャーを兼務するよう命じられる。かつては強豪チームだったアストロズだが、いまは成績不振にあえいでいた。こうして知識も経験もない君嶋にチーム再建という重荷が課せられた。低迷するラグビー部と出世の道を絶たれた君嶋の、再起をかけた戦いが始まる。

君嶋隼人(大泉洋)

主演大泉洋さん、大手自動車メーカーの中堅サラリーマン役の君島隼人を演じます。エリートサラリーマンが、左遷人事で本社から工場勤務に。赴任先の工場で、ラグビーチームのゼネラルマネージャーの兼務を命じられ、成績不振のラグビー部再建を目指す。

 君嶋真希(松たか子)

君嶋(大泉洋)の最大の理解者。10歳8歳の母。明朗快活で楽天家。夫を尻に敷くタイプ。松たか子と大泉洋の、夫婦劇も面白い。

岸和田徹(高橋光臣)

アストロズの主将。府中工場総務部。君嶋・柴門の右腕としてチームを支える。

柴門琢磨(大谷亮平)

アストロズの監督。君嶋とは過去に繋がりが?敵か味方か?

 

 

ロケ地:熊谷ラグビー場

住所:埼玉県熊谷市上川上810

熊谷ラグビー場での大規模エキストラ募集がありました。熊谷ラグビー場は、ラグビー場や陸上競技場・くまがやドーム・公園が揃っている大きな複合スポーツ施設。

熊谷ラグビー場は、ラグビーワールドカップ2019日本大会の会場の一つ。

 

ロケ地:丸の内仲通り

東京都千代田区丸の内の通りで大泉洋さんがスーツ姿で歩くシーン。まさに丸の内ですね〜

 

ロケ地:東芝府中事業所天然芝グラウンド!

住所:府中市東芝町1

府中市ラグビー競技場は、ラグビーチーム「アストロズ」練習のシーンなどで使用。府中市も全面的に撮影協力。美しい芝生が自慢のグラウンド。広報などでもエキストラを呼びかけていた。

ドラマの自動車工場が府中にあるという設定。なので、府中市の様々な場所でロケが行われているようです。

府中市での撮影は、他にもまだまだ行われています。公園や居酒屋などが府中市で撮影。

ロケ地:郷土の森公園

住所:東京都府中市矢崎町5丁目5−5

 

 

ロケ地:鴻巣市立総合体育館

 

 

体育館で大規模なエキストラを迎えて撮影が行われたようです。横断幕に「君島総務部長、府中工場へようこそ!!」と書いてありますね。工場社員と初対面の挨拶のシーンが描かれそうですね。アストロズのメンバーに歓迎されるシーン。この体育館のすぐ横には、鴻巣市陸上競技場があります。ここも「陸王」で撮影が行われました。竹内涼真が走ってないかな〜と見に行った私。今回も、大泉洋がいるかも〜と見に行きたいです。

日曜劇場「ノーサイドゲーム」は、府中市をはじめ関東近郊でのロケが多いようです。

ロケ地巡り行きたいですね!放送後、ロケ地情報は更新してまいります。