ひなママさんのどっちにすすむ?

2人の子育てや子育てに関する情報を発信。普段のちょっとイイナをつづりたい。

#ドラマ #あなたの番です 12話考察 新たな謎が怖い!におう #横浜流星は犯人を突き止めた?伏線回収

ドラマ「あなたの番です」12話も加速しましたね〜。犯人が少しづつ追い詰められてくる!?ドキドキというかゾクゾクが止まらないのがこのドラマの中毒性。伏線の回収も少しづつ進むのですが、新たな謎もどんどん出てくるからもう混乱です。12話のあらすじと考察をまとめます。

 

ドラマ「あなたの番です」 オリジナル・サウンドトラック

ドラマ「あなたの番です」 オリジナル・サウンドトラック

 

 

 

 12話で明らかになったポイントの整理

  • 木下あかねはゴミを題材にしたノンフィクション作家だった
  • 黒島の彼氏は暴力をふるう人で、喧嘩で死んだ
  • 菜奈の通話履歴の最後は、翔太の入院していた病院ではなく別の病院だった
  • 尾野が、翔太の部屋に侵入して、ボタンを持ち帰った。証拠を回収か?
  • 西村は、飲食店でシンイー・妹尾・柿沼を雇う
  • 袴田吉彦を殺したのは、シンイー・クオン・イクバルだった
  • 佐野がゴスロリ女に「あんなこと絶対に手伝わないからな!」と言われる
  • 二階堂は、黒島のニオイが気になる。12話の後半には頭を掴んで頭をにおう
  • 総一は、死んだ猫を抱きながら悲しむが、ポケットには針金
  • 総一は、翔太に「監禁されていた時、父母以外に誰かいた?」と聞かれ「わからないです」と神谷をかばう
  • 袴田吉彦を殺した、2人が全国指名手配される。シンイーの部屋に居た不法滞在者
  • 翔太は、「一人づつ潰していくしか無いよね。菜奈ちゃん。」と言い藤井の部屋に突入。そして、薬品を見つけるが、指名手配中の二人に襲われて連れて行かれる。

12話も新たな謎がどんどん出てきましたよね!!いや、伏線回収も進む中…まだまだ謎が…

 

12話で謎が明らかに!考察、犯人は?菜奈が双子なのか??

12話でいろんなことが明らかになりました。まずは、木下あかねは犯人ではなく、ノンフィクション作家だった。木下が、最後に意味深なこと言ってましたよね。聞き取りにくかったのですが。木下あかねのゴミ情報は、この先の謎解きに活躍しそうです。そして、袴田吉彦を殺したのはシンイー達だった。あっけなく告白しましたが。藤井に脅されていたことや藤井が非常避難はしごを使って下の階に脅しの包丁をセットしたことなどが明らかになりました。黒島も、未だに怪しいですが、彼氏が死んでいたこともすんなり流していいのかな?暴力を振るわれていたからホッとした。しかし、交換殺人の紙に書いたのは教授の名前…この点もなんか匂いますね。匂いといえば、横浜流星さんこと二階堂が黒島の匂いに疑問を持ち、最後には頭を掴んでクンクンにおうではないですか!あの行動には、衝撃でしたね!二階堂は何かに気づいたようです。黒島は双子なのか?

 

双子といえば、菜奈ちゃんも怪しい。二階堂が、翔太に二人の写真をくださいと頼み、翔太がパソコンの写真を見て泣くまではよかったのですが、二階堂が「二人とも笑ってますね」と言うんです。二人とも?一見、翔太と菜奈のことを指したのかと思いましたが、菜奈がもしかして二人いるのかもしれません。画像ではよくわかりませんが、何かの違いに二階堂は気づいたのか!?

 

12話最大のゾクゾク、総一は動物を殺すことに躊躇なし?

怖かったですよね!怖い!総ちゃん怖すぎ!死んだ猫を抱いて、動物病院は無いですか?と黒島に聞く。そして、黒島に埋めてあげようよと言われ納得。しかし、総一のポケットからは針金が飛び出していた。針金!!怖すぎる!!

この猫を殺したのは総一なんだと思います。総一は、動物を躊躇なく殺せる危ない人物かもしれません。針金といえば、浮田殺しです。浮田を殺したのは総一か?針金はキーポイントですね。総一が浮田を殺す理由。親たちが関係していて、やってしまった的な?総一の闇も深そうですよね…

 

 

12話は進展がありましたが、新たな謎も多くて、結局犯人にはたどり着かず…ですが、13話では、翔太はどうなるのでしょうか?12話で捕まって連れて行かれた翔太。横浜流星の華麗なキックで助かりそうですよね。13話では新たな住人南(田中哲司)も加わり新たな展開を迎えそうです。

  

www.hinamama3.com

www.hinamama3.com