ひなママさんのどっちにすすむ?

2人の子育てや子育てに関する情報を発信。普段のちょっとイイナをつづりたい。

ドラマ #偽装不倫 #杏#宮沢氷魚の透明感にうっとり…キスシーンもベッドシーンも美し〜読み方、あらすじ、ネタバレ、父親

2019年7月10日から放送のドラマ「偽装不倫」。日テレ夜10時から放送。初回平均視聴率は、10.1%。東村アキコさん原作の漫画を杏さん主演で実写化。杏さんの連続ドラマ主演も4年ぶりなので、期待大。初回の感想は、やっぱり杏さんの可愛さ引き立つ、そして、面白いですね!杏さんぴったり♡そして、宮沢氷魚さんの爽やかイケメン…これにつきます。宮沢さんは、ドラマコウノドリ2にも出演したりとすでに注目俳優ですが、このドラマで、宮沢氷魚さんがさらに注目される理由も含めて、まとめていきたいと思います。(ドラマネタバレを含みますので知りたくない方はご注意ください)

 

1話2話ドラマあらすじ・キャスト

第1話は、32歳、独身、彼氏なしの「おひとり様女子(鐘子:杏)」が一人旅に出る。飛行機の中でと年下のイケメンカメラマン(伴野丈:宮沢氷魚)に出会う。思いがけず旅先の博多で食事をする。だが、鐘子(杏)はなぜか、既婚者だと嘘をついてします。そして、丈(宮沢氷魚)は「この度の間だけでいいから、僕と不倫しましょう」嘘を付いたから得られたラッキーパンチ?彼にとっては、「不倫」という遊び。純愛じゃないんだ。そう鐘子(杏)は自分に言い聞かせるが。この幸せな時間は、旅だけで終わるのか?

第2話は、この出会いのきっかけになった指輪を鐘子(杏)は、なくしてしまい必死に探す。そんな中、姉の葉子(仲間由紀恵)の不倫現場を見てしまう。尾行していた鐘子に気づいた葉子は、口止めメール。離婚するつもりはない。指輪を来週の結婚記念日までに返して欲しいと鐘子(杏)へ。鐘子は、指輪を知っているかもと丈(宮沢氷魚)を探すことに。そして、偶然にSNSで丈のアカウントを見つける。再会♡二人の恋はどうなるの??第2話以降もドキドキですよ〜♡

 

キャスト

濱鐘子:杏

伴野丈:宮沢氷魚(みやざわひお)読み方わからないですよね。難しい。

八神風太:瀬戸利樹

伴野灯里:MEGUMI

山田まさ子:田中道子

高野恵梨香:夏子

一之瀬隆美:眞島秀和

濱幸一:伊沢弘

濱みき子:朝加真由美

吉沢賢治:谷原章介

吉沢葉子:仲間由紀恵

 

このドラマ、原作にすごく近い〜と評判。漫画と俳優さんがぴったりなんです。電車の吊り下げ広告が激似〜いや、杏さんも宮沢氷魚さんも仲間由紀恵さんも谷原章介さんも激似〜!

 

偽装不倫 1 (BUNSHUN COMICS×YLAB)

偽装不倫 1 (BUNSHUN COMICS×YLAB)

 

 宮沢氷魚(みやざわひお)って誰?ミステリアスで透明感がはんぱない!

正直に言います。宮沢氷魚さんに胸キュンしました〜♡いや、全国の女性が胸キュンしましたよね?間違いない〜!このドラマ、杏さんがばっちりはまり役でさすがの演技とラブコメバッチリの女優さん♡そこへ、彼です!彼!「年下イケメン」というワードで出てきますが、彼の透明感たるやすごい〜。ミステリアスな表情も最高ですよね♡

宮沢氷魚さんについて、まずは紹介してみよう♡

宮沢氷魚(みやざわひお)と読む。本名で、名前の由来は、お父さんが釣り好きで、鮎の稚魚「氷魚」からつけたそう。厳しい琵琶湖で秋から冬にとれるそうで、強く生き抜いて欲しいと名付けたそう。素敵な名前ですよね〜。

しかし!読み方わからない!まずはつまずくポイント。コウノドリやトドメの接吻などに出演していたので、今やネクストブレイク俳優の域。このドラマでかなり認知度上がり、読み方を調べる人もきっと減りますね♡読み方は「ひお」です♡

 

 

1994年4月24日生まれの25歳。アメリカ・サンフランシスコ生まれ。東京都育ち。

国際基督教大学卒業。レプロエンタテインメント所属。メンズノンノ専属モデル。父はTHE BOOMのボーカル宮沢和史さん。母は、光岡ディオンさん。身長は184cm!

お父さんが宮沢和史さん!BOOM世代の私には、「お父さんそっくり〜♡かっこいい♡」としかなりません。しかも、184cmの高身長!背の高い杏さんと並んでもはるかに高いし絵になる〜!目の色が少し薄い茶色?グレー?色素が全体的に薄いですよね。目の色も注目されていますが、どうやら、カラコンでもなく、髪の毛の色も地毛だとか…なるほど、お母さんがハーフなので、クオーターだから色素が全体的に薄くて美しいんだあ…。

 ドラマの伴野丈は、スペインでフリーカメラマンをしていたという設定。宮沢氷魚くんのアメリカサンフランシスコ生まれや、英語が堪能な点も含めてバックグラウンドがばっちりはまりやく〜〜。日本語が少しつたない雰囲気も彼のミステリアスな雰囲気にあってますよね。この役は彼にぴったりだと東村アキコ先生が言うのもうなずける。

 

ミステリアスで色素が薄くて、高身長で小顔でかわいい笑顔。そんな彼に「ぼくと不倫しませんか?」と誘われるんだから、恋に落ちますよ!落ちますとも!鐘子(杏)だけでなく全国の女子が恋に落ちるわ〜。第一話から、キスシーンもベッドシーンもあるんだけれど、本当にきれいでした。美しい♡杏さんの演技もさすがですが、宮沢氷魚さんの演技も素敵でした。またみたいな〜なキスシーン♡

 

さて、ドラマ「偽装不倫」の楽しみ方は、やっぱり鐘子(杏)と自分を置き換えて妄想して楽しもうかと思います。鐘子(杏)のおひとり様具合もなんともかわいい♡可愛くてちょっとドキドキの純愛ラブコメディ「偽装不倫」!視聴率も上昇するとひなママ感じます!!

 

コウノドリ SEASON2 DVD-BOX

コウノドリ SEASON2 DVD-BOX

 

 

東京タラレバ娘 リターンズ (KC KISS)

東京タラレバ娘 リターンズ (KC KISS)