ひなママさんのどっちにすすむ?

2人の子育てや子育てに関する情報を発信。普段のちょっとイイナをつづりたい。

ドラマ #あなたの番です 反撃編〜13話から新たな謎!考察とポイント・ネタバレ14話・あらすじ・犯人 #田中圭#横浜流星 #西野七瀬

ドラマ「あなたの番です」反撃編第13話も謎が多かった。13話のポイントをまとめていきます。13話、桜木るりが怖い〜豹変ぶりがすごかった!新たな住人の南雅和(田中哲司)も何者なんでしょうか?怪しいですね。目的は?まとめてみましょう。 

ドラマ「あなたの番です」 オリジナル・サウンドトラック

ドラマ「あなたの番です」 オリジナル・サウンドトラック

 

 

13話のポイント整理

①二階堂(横浜流星)は、回し蹴りを華麗に決めるなど喧嘩に強かった。

②二階堂(横浜流星)は、黒島(西野七瀬)が好き?

③木下あかねと管理人蓮田は、できていた。

④袴田吉彦を殺した3人目の犯人は桜木るりと判明。

⑤総一はそらを夏祭りに誘う。殺そうとしている様子か?

⑥藤井(片桐仁)はタナカマサオを殺した容疑があるが、アリバイがあった。桜木るりがカルテを改ざんしてアリバイを作っていた。

⑦浮田、赤池、菜奈は笑みを浮かべて死んでいた。共通点。

⑧黒島を怪しい男が見つめている。

⑨赤池夫妻の部屋に南雅和が引っ越してくる。

13話は誰も死にませんでしたが、怪しいメンバーが登場しました。13話にまだまだ新メンバーが加わります。そして、新たな謎も増えて急展開。一体誰が、犯人なんでしょう?ますますわからななる展開。ゾクゾクします〜。

 

 看護師桜木るりはやっぱり怪しい女だった

翔太(田中圭)のジムに通うなど突然怪しい行動が見え、明らかに誰かを殺したのでは?と感じていましたが、まさか「袴田吉彦」を殺した犯人の1人だったとは。驚きでした。しかも、主犯格な発言でしたよね。殺害後も余裕の表情。警察に捕まった、マイケルとアリはシンイーの為に袴田吉彦を殺したかった。そこに桜木るりが加わる。桜木の動機はなんなんでしょうか?なぜ、マイケルとアリと共犯?共通点は何?

そして、看護師桜木るり(筧美和子)は、藤井に対して豹変しましたね。藤井は、タナカマサオ殺しの容疑で警察に捕まっていました。本人も自分がガスのホースを切断して殺したと自覚していたのに…アリバイが。このアリバイ、看護師の桜木るりがカルテを改ざんしてアリバイを作っていた。そして、藤井(片桐仁)に、「あの日、何したのか話せ」と言う。そして、ポケットには録音機もしくは盗聴器のようなものが仕込まれていた。なんのために?桜木るりの目的は何なんでしょうか?

 

新たな住人「南雅和 」は何者か?目的は?

新たに引っ越してきた南雅和(田中哲司)もかなり怪しい行動です。テンション高めの男で事件のことを嗅ぎ回るので、雑誌記者か?とも思えましたが…翔太(田中圭)と二階堂(横浜流星)が部屋に入ると、部屋には家具らしきものはほとんど無くて…カメラが数台あった。「え???」気持ち悪い…

映像を撮りたい人?カメラマン?んん??カメラが素人カメラだ?個人ブロガーかユーチューバーなど動画を作る人なのか?赤池夫妻の血の跡が生々しい部屋でも住めるって…やはり普通の人ではない様子。南雅和も、単なる新たな住人というだけでは終わらなさそうです。

 

南は、赤池夫妻の死の謎を知りたくて、幸子の居場所を聞いていた。翔太はごまかしたが、翔太が幸子に会いに行ったときに幸子が言っていた「お似合いの人」って誰のことか?このお似合いの人が誰のことなのか気になります…

 

 

総一は殺人鬼なのか? 

総一の行動が活発になっています。そらの後をつけて、母親が目を離したすきに手紙を渡していました。「なつまつりにいこう」と誘うんです。そらは、母親に手紙は隠したので、「内緒だよ」などとそらに話したのでしょう。総一は、そらを殺そうとしているのか?そう思わせる行動です。総一の笑みが怖い。

 

 

黒島を見つめる怪しい男は誰?

黒島(西野七瀬)の後をつけて、見つめる男。黒島のストーカーなのか?大学で怯える黒島。二階堂と一緒に帰ろうと黒島は考え、安堵した。しかし、黒島を見つめる男性をさらに危険な行動にさせそうな予感。この男性は、内山達夫(大内田悠平)。理系のメガネ男子の風貌。

14話は、新たな犠牲者がでる様子…。一体誰が?黒島が殺される?この内山はどう絡んでくるのか??

 

第14話は新たな犠牲者が!

第14話は、久住が目覚めます。13話で何やら叫びましたよね「さのー」と叫んだのでしょうか?聞き取りにくい感じではありました。翔太は、目覚めた久住の変わりようにおどろく。翔太と二階堂は、住民会に出席。住民に洋子(三倉佳奈)の名前が書かれた紙を見せて誰が書いたのか?と問う。警察の調べでは、この紙にはこの紙の発見者の木下以外の6人の指紋が残っていた。翔太はそれぞれの反応を試す。

二階堂のAI分析結果が出た。美里と吾郎・浮田・菜奈を殺した犯人は同一とでた。確かに「笑って死んでいた」というポイントが13話に出てきたので、この点が結びつきそうですね。そして、夏祭りで新たな犠牲者…

 

 

最新話や見逃し配信を見たい場合はHuluのサイトをチェックしてください。

 

 

第13話で、看護師桜木るいが暴走しました。藤井は、桜木に脅され続けるんでしょうね。録音した、藤井の自供をネタに脅してきそうですね。新たな住人の南はなにかに関係しているのか?総一は、動物を殺すことに躊躇がない危ない人物なので…殺人鬼である可能性も。菜奈たちが笑みを浮かべて死ぬ理由。死ぬ間際に、笑うって…総一が怪しいのか??ますます、謎が増えてパニック〜!!

 

www.hinamama3.com

www.hinamama3.com

www.hinamama3.com