ひなママさんのどっちにすすむ?

2人の子育てや子育てに関する情報を発信。普段のちょっとイイナをつづりたい。

映画「おっさんずラブ」爆笑がとまらない!田中圭 林遣都 吉田鋼太郎 志尊淳 沢村一樹の恋の先の愛 感想 口コミ あらすじ グッズ

劇場版「おっさんずラブ」の公開日、観てきました。残業を終えてからの、レイトショー。もう寝てしまうかも…いやいや、爆笑が止まらなかった〜!ノンストップコメディでした。「劇場版 おっさんずラブ」は面白かった!ドラマとは違う面白さが満載でした!恋愛の先とは?夢とは?家族とは?と深い意味も含めた映画で、ドラマをしっかり見てまた映画を観たいと思える作品でした!

劇場版おっさんずラブ?LOVE or DEAD? オフィシャルBOOK

劇場版おっさんずラブ?LOVE or DEAD? オフィシャルBOOK

  • 作者: 2019「劇場版おっさんずラブ」製作委員会
  • 出版社/メーカー: マガジンハウス
  • 発売日: 2019/08/23
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 

 上映している映画館は?

「劇場版おっさんずラブ LOVEorDEAD」が鑑賞できる映画館はこちら!「OL民」と言われるおっさんずラブファンがたくさん来ています。ポストカード特典付き前売り券は、なんと即売り切れてしまい、転売にてかなりの高価格がついてるという噂。ポストカードが3枚ついてくる、しかも3種類から選べるとあり大人気だったみたいです。

TOHO THEATER LIST/劇場版おっさんずラブ ~LOVE or DEAD~シアターリスト

 

「劇場版おっさんずラブ」あらすじ・主題歌は?

田中圭、吉田鋼太郎、林遣都の共演で3人の男たちの恋愛を描いたテレビドラマで、2018年の新語・流行語大賞トップテンに選出されるなど社会現象的な人気を獲得したラブコメディ「おっさんずラブ」の劇場版。ドラマでの三角関係をグレードアップさせた、おっさんたちによる「五角関係」の恋愛バトルが描かれる。春田創一が上海、香港転勤から1年ぶりに日本へ帰ってきた。黒澤武蔵をはじめとする天空不動産第二営業所のメンバーたちが春田を歓迎する中、天空不動産本社で新たに発足したプロジェクトチーム「Genius7」のメンバーが春田たちの前に現れた。リーダーの狸穴迅は、春田たちに即刻営業所から立ち去るよう言い放つ。狸穴の側に本社に異動した牧凌太の姿を目にして激しく動揺する春田を新入社員のジャスティスこと山田正義が元気づける。そして、あの時に終わったはずだった黒澤の恋心にもふたたび火がついてしまい……。田中、吉田、林らドラマ版のキャストに加え、劇場版で新たに登場する狸穴役を沢村一樹、ジャスティス役を志尊淳がそれぞれ演じる(映画.com)

劇場版おっさんずラブ LOVE or DEAD : 作品情報 - 映画.com


「おっさんずラブ」映画版、特報映像が公開

 

主題歌は、スキマスイッチの「Revival」どこか切なくて春田たちの新しい人生を応援してくれるような素敵な曲でした♡

Revival

Revival

 

 

劇場版おっさんずラブの感想・口コミ

「劇場版おっさんずラブ」はとにかくドタバタ感がノンストップでした。テンポが早くて、全く飽きない「おっさんずラブ」。とにかく、春田(田中圭)のうるさくて大げさで面白いキャラクターは笑わずにはいられません。牧(林遣都)との恋も紆余曲折でした。牧の性格が二重人格?と思えるほどの変わりっぷり。春田(田中圭)も牧(林遣都)も、悩みます、この恋の先の幸せとは何か?について。恋の先って結婚。「結婚=幸せ」と一言では言えないもの。お互いの欠点が気になったり、価値観の違いにイライラしたり、将来のビジョンが違ったり…その体験を、春田と牧は経験した。離れて暮らし、悩み、衝突し、葛藤を繰り返し、危機を乗り越えて、お互いが恋から愛に変わっていきました。本当の愛とは何か。とっても、素敵な恋をする二人にキュンとしました。

そして、部長の吉田鋼太郎が、記憶喪失になり春田にもう一度恋をする…部長のシーンは、常に大爆笑必至。映画館が、笑いに包まれるという面白さ。部長、本当に可愛いい!行動はもちろん表情もすべて可愛かった♡ローマの休日の再現場面は、トキメキました。

サウナシーンでのドタバタ演技は必見です。もう、ドタバタ過ぎて、もう一度見直したいぐらい注目のシーンです。5人の男が激しく言い合いますから、もう笑えます。しかも、サウナですから裸です。乙女なタオル巻の部長も超かわいいしで、アドリブ?ともいえる勢いでした。

最後は、春田と牧はお互いを理解し合えた。そして、別れ、抱きしめて、キス…男同士なのに、すごく美しい…林遣都さんキレイです。今度は、牧が海外赴任。これは、続編がありますね〜!連ドラの続編か映画のシリーズ化か?おっさんずラブは、まだまだ続く予感がすごくします♡続けて欲しい〜♡

 

映画館で買えるグッズも必見!かわいいよ!

映画館で買えるグッズも、すごく素敵でした〜!おっさんずラブを観たら欲しくなること間違いなし!かっこいいキャストたちのクリアポスターは、売り切れそう!

■クリアポスター 550円

■クリアファイル 400円

■ブックカバー 950円

ハートがいっぱいで超かわいい〜!乙女ゴコロくすぐります!女性ファンくぎ付け!

■ランチトートバック

ブラックって使いやすいよね!お弁当用だけじゃなく、ちょっとしたお買い物にも最適!

■マフラータオル 1800円

普段も使えそうなデザインで素敵♡

■キーホルダー・ブックマーカー

天空不動産のキーホルダーは、春田が香港で落としたものと同じ〜!壺を運ぶおじいさんを助けたことから、最後は幸運が♡幸運のキーホルダーです♡ハートのキーホルダーも必見!部長の愛を感じます!

■ポストカードセット 150円・付箋 540円・マスキングテープ 800円

■ミニタオル 600円

映画館グッズもすごく可愛い♡おっさんずラブは、ドラマを見ていない人でも楽しめる映画であること間違いなし!映画を見て、ドラマも見て、楽しみたくなること間違いなし♡私も、ドラマをちゃんとみていないので、今から見て楽しんでみたいと思います♡

劇場版おっさんずラブ ~LOVE or DEAD~ シナリオブック

劇場版おっさんずラブ ~LOVE or DEAD~ シナリオブック

 

 

土曜ナイトドラマ「おっさんずラブ」公式ブック

土曜ナイトドラマ「おっさんずラブ」公式ブック