ひなママさんのどっちにすすむ?

2人の子育てや子育てに関する情報を発信。普段のちょっとイイナをつづりたい。

2020年1月2月冬のナルミヤファミリーセール東京へ行ってきた!大混雑!恐るべし事件簿

2020年1月29日(水)初日、朝からナルミヤ・インターナショナルのファミリーセールに並んできました。寒いので人で少ない?と思いきや・・・すごい混雑!激アツ!おしくらまんじょう〜いや通勤ラッシュなみの会場の様子を含めて紹介します。これから参戦されるママの参考になれば幸いです。そして、大事件勃発!私の事件簿、聞きます?ご興味ある方は読んでください。

  

会場情報・サイズでセール日が異なります、寒さ対策必須

セール会場:東京都港区芝公園2-4-1芝パークビルA館地下1階

会場が近づくと階段付近の「のぼり」が目印!専用駐車場はありません。ベビーカーは地上の入り口にて預けます。係の人がいます。 招待状は不要。誰でも入ることができるセールです。今回は、冬物が最終処分価格になるので大混雑です。整理券配布もしていました。みなさん、朝早くから並んでいます。私は、午前7時45分ごろ到着〜

朝8時前には、1列目を折り返し、3列目の真ん中ぐらい。ああ~~~年間通して一番熱いナルミヤファミリーセールといっても過言ではないです。始発列車で来てる方いらっしゃいそうですね。

プレイルームについて

2歳以上のお子様はプレイルーム(無料)をご利用いただけます。ご利用は混雑状況によりお待ちいただくことがあります。今回もたくさんのお子さんが利用していました。会場内は危険ですので、預けたほうがベストです。

 

 

🍎第1弾は新生児・ベビー&キッズ

新生児・ベビー&キッズブランド(50cm〜130cm)

開催期間:2020年1月29日(水)から2月1日(土)

開催時間:10:00〜15:00(2/1のみ14時閉場)

招待状:なしで入れます

場内はほとんどが60%OFF!どのアイテムもオトクなので、好きなブランドやアウトレットコーナーを目指そう!アウトレットコーナーはなんと80%OFF!今朝は、9:15分にスタートしました。開場が、予定時間より早くなるかは予想不可能。列が長くなると、対応策として、早めに中に入れるんでしょうね。驚きの速さで先頭集団走ります!

  

アウトレットコーナーってどんな様子なの?激戦区ですが補充が継続

おそらく多くの人が期待しているのが「アウトレットコーナー」。ここは、戦場の最前線。おりゃーって中に入っても入れない。物がみるみるうちに取られてなくなります。80%オフは大きいですもんね。しかも、メゾピアノもポンポネットもクレードスコープもいろいろごちゃまぜ。洋服も靴も小物もたくさんあります。今回は、何度も何度も補充されていました。なので、欲しいサイズの前で待つということを、私はじっと続けました。私が見たときは、このなんにもない状態・・・開場して、20分もたってないはずなんですが。でも、待っていたら補充の人がきました。補充後、5秒で洋服は無くなりましたが、お目当ての商品を確保できました。

アウトレットで買うか迷いましたメゾピアノのアウター。友人のお祝いに悩んだんですが。この29800円が80%オフってすごいよね!

ポンポネットも8割引よ〜!

クレードスコープも80%オフ!

ね?すごいよね?8割引はそりゃ安い〜ほしい〜♡

 

ナルミヤ、恐怖のお買い物袋回収事件

事前に言います。私が悪いです。「みなさん気をつけてください」という注意事項として、記載します。私と同じ目に合わないように。

何が事件なのか?というと、あれこれ袋に入れて選別をします。友人と買い物に来ていたので、交代で商品を返却したり、見たりをしていました。私が、見張り番でした。もう、選別も終わったし、最後に1つ返却しちゃおうとクレードスコープのワゴンに返却して戻ると。。。「全ての袋が無い」

1〜2分の出来事です。戻しに行った場所は近かったので。おばさんが床の袋を回収していたのです。タイミング悪かった。一応「この袋の人いますか?」と聞いてさっと持っていく。一瞬でも目を離したら、全てを失ってしまいます。大げさに聞こえるかもしれませんが、本当に一瞬が命取りです。

私、自分の分はどうでもいいですが、友人の袋も失くなったことに対して、もう顔面蒼白。罪深いです。自分が目を離したのが原因です。謝罪の余地なし。謝る私に友人は、優しく前向きな言葉をかけてくれました…

 

いかん!落ち込む前にやれることがあるだろう私!なんとか見つけ出そう!

店員さんに聞きまくっていたら、近くの人がピンクのスタッフの人があっちに持って行ったと教えてくれて。それでも出てこず。あちこち、店員さんを追いかけまくりました。袋を下げた店員さん発見!これ私のです!と取り返しました。そして、まだ足りないよ〜泣きながら店員さんを追い求めていたら、遠くに友人の袋らしきもの発見。違う商品も混じっていたから見えにくかった。でも、これ私のです!と取り返す!

なんと、元に近い状態に復活しました(涙)一緒に来た友人のお洋服が〜その友人が友達に考えて選んだお祝い品が、元に戻った。。。私、もう、号泣です。ごめんねごめんねと。

というお話が恐るべし、お買い物袋回収事件なのです。その後、店員さんを見ていると、回収してるんです。ラックの下においたままの袋を容赦なく。私が見ただけでも5人は回収されてました…みなさん、買い物袋は自分と一緒に動きましょう。私は、二度とこんな目に合いたくないと心底思います。

 

 それでは気を取り直して

戦利品の公開、アウトレットコーナーは激安だ!

 友人のお祝いにクレードスコープのセットが買えました。今回、クレードスコープしか買っていないことに後から気づきました。どれも可愛い〜♡

■クレードスコープのアウター8900円→3560円

■クレードスコープのトップス6600円→2640円

■クレードスコープのポシェット4900円→980円

■クレードスコープのスカッツ5300円→2120円

■クレードスコープの長袖Tシャツ5900円→1180円

■クレードスコープのパンツ4900円→980円

■クレードスコープのパンツ5600円→1120円

■クレードスコープのパンツ4900円→980円

■クレードスコープのパンツ3800円→760円

■クレードスコープのワンピース6900円→1380円

 今回は、「恐怖のお買い物袋が回収されて無くなる事件」がありましたが、なんとか友人の洋服も元に戻り、

私もしっかり買うことができました。今回のことを胸に刻み、次回からは慎重に買い物をするようにいたします。反省が多いファミリーセールになってしまいましたが、子どもたちもお友達も喜んでくれそうなので、ホッとしました。

電車プリント袖ボーダーTシャツ 赤 90

電車プリント袖ボーダーTシャツ 赤 90

  • メディア: ウェア&シューズ
 

 

 

 

www.hinamama3.com

 

 

www.hinamama3.com