ひなママさんのどっちにすすむ?

2人の子育てや子育てに関する情報を発信。普段のちょっとイイナをつづりたい。

つくばで見つけた!大人気のパン屋さん「モルゲン」食パン食べたらまた行きたくなる!

茨城県つくば市で見つけた、地元で大人気の老舗のパン屋さん。パン好きの私は、行列を見つけて思わず立ち寄ってしまいました。朝から、人が次々と買いに来るんです。ここまで人気って絶対に美味しいはず!そんな、つくば市民が愛するパン屋さんを紹介します〜!

 

「モルゲン」はつくばで有名な老舗パン屋

モルゲンはつくば市の洞峰公園のすぐ横にあります〜。黄色い可愛い建物が目印です。駐車場が道路を挟んで手前にあります。たくさん停められる駐車場なので安心を。

住所:茨城県つくば市千現2丁目13−2

JAXA筑波宇宙センターの直ぐ側なんです!我が家は、宇宙センターに来たときに偶然見つけました。ここのパンを買って宇宙センターへ向かいました♡

 

 おすすめパンは、このふわふわのカスタースウィートとくるみつぶあんぱん。もう激ウマです!フワッフワなんです♡私、パン屋さんが大好きであちこち、よく行きますが、ここのパンは、どうしてこんなに口当たりが柔らかで繊細なんだろう…と感じるぐらい美味しいパン屋です!このパンがみんな1人で何個も買っていくんですよ〜!

種類が多いんです〜でもね、どんどん買われていくから早く買わないと無くなる〜ぐらいの勢いです。

値段が安いです!200円以下ですよ!安い!近くにいたおばあちゃんに話かけたら「ここのは美味しいんだよ〜みんな、よく来るよ〜」って言ってました。まさに、地元に愛されつづける老舗のパン屋さんだ!

サンドイッチなどの調理パンもたくさん!美味しそう〜!

 

どのパンもメチャウマ!食パンの美味しさが忘れられなくなる!

うは〜こんなに食べられる?しかし、4人で一瞬で食べ切りました!お昼にいろんなパンを食べました〜!

f:id:hinamamasan:20200310141439j:image

私の一押しは、カスタードクリームとクリームチーズのパン!パン生地がふわふわで表面が薄くて固め。丁寧に作られてます〜!

アップルパイ好きも満足!アップルがごろごろ入っておいしかった〜!

 

また食べたくなる人気食パン!650円ぐらいだったかなあ?安かったんですよ〜!

カットしてみたらふわふわなんです!やはり、食パンも色々種類があって予約の人が優先なんだそう。この食パンはたまたま残りがあって買うことができました。予約をしたほうが確実にかえるそうです。

 

トーストして食べたらまた最高〜!バターと卵が多いからかな?香りもよくて、最高の食パンです!

 

茨城県つくば市は、パンの街た言われるぐらい美味しいパン屋が多いんです。確かに、調べてみるとたくさんある〜。だからこそ、人気パン屋は、たくさん人が買いにくるんですね!パンが美味しい街なのかもしれないですね!モルゲンの美味しい味がまた食べたくなってきました〜。また〜買いに行きたいかも〜。それぐらい美味しいパン屋さんに出会えて幸せでした。

 

www.hinamama3.com