ひなママさんのどっちにすすむ?

2人の子育てや子育てに関する情報を発信。普段のちょっとイイナをつづりたい。

富士山キャンプ 「新富士オートキャンプ場」はリピーターが多くてアットホーム

2021年、最初のキャンプは「新富士オートキャンプ場」。元旦に、バンガーローを予約しました。新年早々のキャンプは、アットホームな和やかなキャンプになりました。最近、ブログの更新をさぼっていたので久しぶりの投稿です。

f:id:hinamamasan:20210104014000j:image

いや~~なんか時代を感じる、面白いキャンプ場でした〜。

新富士オートキャンプ場は常連さんがたくさん

新富士オートキャンプ場:静岡県富士宮市北山字鞍骨7430

富士山の麓にあるので、常に富士山が眺められます。夕方の赤富士が、とてもきれいでした。まずは、受付…。おやや。雑然としていて…誰もいないよ?大丈夫?と不安になる。すると、お客さんの男性が「今ねオーナー犬の散歩行ってるみたいだから〜その紙に名前など書いておくといいよ」と教えてくださいました。どうやら常連さんがたくさんいる様子〜。ありがとうございます!とこちらも笑顔に。
f:id:hinamamasan:20210104014004j:image

こちらが受付。なんか面白いでしょ?雑然といろんな物がおいていあるんです〜。

f:id:hinamamasan:20210104013858j:image

おじさん、ふらっとやってきてキャンプ場内を説明してくださいました。わからない事は聞いてねと親切でした。

見てください「おかえりなさい!あなたの故郷のキャンプ場」って書いてあります。なんかほっこりします〜。ここは子供用の遊具が沢山あります。子どもたちがたくさんここで遊んでいました!もちろんうちの子たちも、知らない子達と一緒に遊んでました。
f:id:hinamamasan:20210104013955j:image

ここに来ている方々は、みんな常連さんっぽい〜。みんな、優しく色々と教えてくださるので嬉しかったです。リピーターが多いとは聞いてましたがまさにそうでした〜。

 

お風呂が意外とすごい!他にはない設備がわんさか

そして、お風呂!コロナ感染症対策で、家族風呂として使用されていました。30分交代で入る方式です。お風呂予約は、早い者勝ち〜!朝の受付時に、常連さんに教えてもらい、なんとか予約できました。露天風呂もありったので驚きました。かなり水が冷たかったから内風呂のみしかはいりませんでしたがとてもよかったです。

f:id:hinamamasan:20210104014031j:image

意外と広いんですキャンプ場内。木々も多いのでとても静かで目隠しにもなります。空気がすごく澄んでます〜。癒やしですね〜。
f:id:hinamamasan:20210104013855j:image

図書室もありました。漫画や本がいっぱい。これはすごい!埃っぽいんですが…キャンプ場に!?と驚きの設備。小屋を置いてそこに本を並べていました。
f:id:hinamamasan:20210104013951j:image

 

季節行事が本格的なキャンプ場、だからみんな集まるわけだ!

ここの人気はやはり季節行事が盛りだくさんだから。この日は、1月1日でしたので〜お餅つき。しかも、本格的です。すごいです。もち米を蒸して準備して、10時から餅つきするからね〜って。準備は、沢山の人がお手伝い。ここでも、常連さんらしき方たちが総出でお手伝い。スタッフさんですか?と声をかけたら、みんなお客さんがやってんだよ〜オーナーは、あそこで焼きそばしてるから!って。この、家族感はんぱない♡

f:id:hinamamasan:20210104214049j:image

どれも、本格的なんですよ。餅つきもそうですが、焼きそばも、焼きそば用の本気の鉄板やん!大量のキャベツや野菜の準備もお客さんがしていました〜。オーナーは焼きそば屋さんか?と思うほど慣れていた〜。
f:id:hinamamasan:20210104013737p:image

お餅は、あんこ・きなこ・大根おろし・納豆!?すごいです。一列に並んで配給を受けました〜。つきたてだから超美味しい!しかも今日は元旦!子どもたち、驚くほど食べてました〜何度もおかわりを…ありがたや〜。そして、焼きそばも見てみて!美味しそうでしょ?メチャウマでした!

f:id:hinamamasan:20210104013641j:image

 

宿泊施設、バンガローはポカポカであたたかい

さてさて、一連の行事に参加して、子どもたちは縄跳びしたりバドミントンしたりと楽しんでいました。我が家の、今回のキャンプはバンガロー。暖房のエアコンと電気ヒーターがあったので、ポカポカでした。真冬のキャンプは素人にはハードルが高くて…バンガローが精一杯でした。毛布も貸してくださいました。しかも無料。きれいではないですが、汚くもなくて…持参した毛布だけでは寒かったので数枚かりました。あそこにあるから持っていってとフリースタイルです。

f:id:hinamamasan:20210104014319j:image

キャンプサイトも、お正月はいっぱいです。案外、キャンプ場内は広かったです。
f:id:hinamamasan:20210104014325j:image

夕飯は、お鍋をして〜小腹がすいた時間にはもんじゃ焼きもみんなでしました。今回は、祖父母も共にキャンプをしたので、家族みんなで焚き火を囲んでおしゃべりしたり、餅つき体験や焼きそばをいただいたりと、忙しいぐらいいろんなことができたキャンプでした!どこか昭和レトロなキャンプ場「新富士オートキャンプ場」はリピーターの多いキャンプ場であること間違いなしです。料金も安いですしね!おすすめです!
f:id:hinamamasan:20210104014315j:image