ひなママさんのどっちにすすむ?

2人の子育てや子育てに関する情報を発信。普段のちょっとイイナをつづりたい。

【2021年最新】100均がすごい!セリアVSダイソーのバレンタイン!ラッピング・箱・チョコ型・製菓材料

 2021年の100円均一バレンタイン商品がめっちゃ可愛い〜。可愛くて思わずほしくなるアイテムばかり。素敵なあの人に、家族に友人に今年は手作りチョコ作ってみませんか?人と人とのつながりが、バレンタインで暖かくなること間違いなし♡それでは、ダイソーのバレンタインからいってみょう〜(商品は店舗により品揃が異なります)。

f:id:hinamamasan:20210111080355j:image

手作りキットでブラウニー作ってみた。100円でこのクオリティはすごい!

100円ブラウニーのミックス粉がありました。作るの簡単、そして美味しい!手軽に作れるところが忙しい人には最適。しかも、100円ですから!この、紙のカップも100円で買いました。200円で出来ちゃいました(くるみや卵・牛乳は自宅のもの使用)。見た目もいけてます〜。
f:id:hinamamasan:20210111080358j:image

買ってみました〜ダイソーのバレンタイン商品。手作りもお手軽にできるからダイソーの品揃えってすごいです!

f:id:hinamamasan:20210111082728j:image

100円のミックス粉。これこれー!これ、あとは家にある材料混ぜたらできちゃう〜!
f:id:hinamamasan:20210111082741j:image

ステイホーム中も、気楽にお菓子色々と作りたいよね〜!
f:id:hinamamasan:20210111082735j:image

なかなか、本格的だよね!
f:id:hinamamasan:20210111082746j:image

シフォンケーキもあるの!?時代はすすんでる〜!
f:id:hinamamasan:20210111082738j:image

 

いちごデザインがめちゃかわ!ダイソーのラッピング超絶かわいい!

今年は、イチゴデザインが豊富なダイソー。ピンクで可愛いアイテムがたくさん。優しいピンクのイチゴに癒されます。

f:id:hinamamasan:20210111080449j:image

ピンクと赤色で可愛いね!揃えたくなるぐらいかわいいです。
f:id:hinamamasan:20210111070033j:image

小さな箱もやっぱり豊富。チョコやトリュフにちょうどいいサイズ。
f:id:hinamamasan:20210111070022j:image

大人デザインももちろんあります。ダイソーはいろんなデザインがあるから凄い!
f:id:hinamamasan:20210111070042j:image

箱タイプのいちごミルクデザイン。まるで、いちご畑ですね!
f:id:hinamamasan:20210111070045j:image

ラッピング用の袋もこんなに可愛い!見てるだけでテンション上がってきます。

f:id:hinamamasan:20210111081155j:image

赤やピンクだけじゃなく、オシャレなものあるのよね〜!
f:id:hinamamasan:20210111081211j:image

やはり、ここにもストロベリー。いちごデザインが、かわゆい!
f:id:hinamamasan:20210111081203j:image

サイズも色々あるから、作るお菓子に合わせて選べます。
f:id:hinamamasan:20210111081206j:image

個人的には、このハートのジップタイプが気になりましたあ。可愛いね!
f:id:hinamamasan:20210111081151j:image

手提げ用の紙袋もぬかりなく!渡すときに手提げに入れると、見た目がかなりアップ〜!
f:id:hinamamasan:20210111081313j:image

可愛くてオシャレ〜!リボンもデザインにあっててイチオシ!
f:id:hinamamasan:20210111081326j:image

シンプルだけど遊び心もあるから使いやすい。
f:id:hinamamasan:20210111081317j:image

オシャレ紙袋デザインもいい感じ。
f:id:hinamamasan:20210111081308j:image

小さい小さい紙袋も〜チョコっとプレゼントにいいよね!
f:id:hinamamasan:20210111081321j:image
キタキター!ディズニーラッピングもダイソーなら、色々あるよ〜!
f:id:hinamamasan:20210111070037j:image

さりげなくディズニー、女の子はディズニー大好きだもん〜!
f:id:hinamamasan:20210111124807j:image

マスキングテープも使って可愛くしちゃおう〜

f:id:hinamamasan:20210111125111j:image

リボンなども沢山あるのがやはり凄い。
f:id:hinamamasan:20210111125105j:image

メッセージカードもあると気持ち伝わるね。
f:id:hinamamasan:20210111125108j:image

 

手作りのアイテムがたくさん!迷うぐらいあるんですよ〜!

f:id:hinamamasan:20210111125536j:image

ケーキの型もたくさん!サイズもたくさんある、迷いますね〜。
f:id:hinamamasan:20210111125458j:image

ハート型、シフォンケーキ型もあるから、欲しい物がみつかるよ!
f:id:hinamamasan:20210111125524j:image

毎年、このチョコ型って買ってしまいます。流すだけだで可愛くできちゃう!娘が好きで毎年作っています。娘は、自分で食べて大喜びしてます…。
f:id:hinamamasan:20210111125510j:image

ハート型も星型もとにかく可愛いです。
f:id:hinamamasan:20210111125505j:image

ダイソーといえばこれ!昨年、我が家ではモンスターズインクの型でケーキを作ってみたら、見事に大成功!チョコレートコーティングしたら、バレンタイン用にめちゃくちゃ可愛い仕上がりに♡シリコンなので、外しやすいのもかなりポイントが高いです!
f:id:hinamamasan:20210111125527j:image

スティックタイプのチョコ型もあるよ!可愛くアレンジをして、キャラクターだから間違いなく可愛い!
f:id:hinamamasan:20210111125532j:image

ケーキの型もとにかく豊富!オーブンに直接入れて焼けるタイプは、本当に使えるアイテムです〜!高温対応なので、上限のオーブン温度が書いてあるので確認です。
f:id:hinamamasan:20210111125502j:image

ケーキ型のシリコンタイプも有りました!
f:id:hinamamasan:20210111125514j:image

シリコンのケーキ型(ホール)は、興味津々。外しやすくていいかもですね!
f:id:hinamamasan:20210111125520j:image

製菓用のチョコレートや食品が豊富!楽しくお菓子が作れます!

ダイソーの一番の魅力は、品揃えの豊富さ!もちろん、製菓材料も多い!お菓子が作りたくなりますよ〜!ミルクチョコレート、小さく丸型のチップだから湯煎しやすいです!

f:id:hinamamasan:20210111130133j:image

板チョコも4種類もあるんです!すごい〜。毎年、赤のミルクチョコレートを買うんですが、いろいろ試したくなりますね!黒はブラック・オレンジはゴーフレットクランチ・紫はパフ。今年はパワーアップしてます!
f:id:hinamamasan:20210111130201j:image

このデコペンの種類。楽しくなりますね。製菓材料としてここまでそろうと専門店的。
f:id:hinamamasan:20210111130217j:image

チョコのトッピングだけでもこの種類。いろいろ組み合わせて、お気に入りのチョコレート作りたい♡
f:id:hinamamasan:20210111130141j:image

カラフルでかわいいです〜。どれもこれも欲しくなる♡

f:id:hinamamasan:20210111130145j:image

転写シートもかわいいですよ。使い方は簡単です。チョコにのせてめくるだけ。型のものは流し込むだけ。可愛さが増します。
f:id:hinamamasan:20210111130221j:image

キャラクターのシートも可愛いのでぜひ!
f:id:hinamamasan:20210111130149j:image

この型に流すタイプ、簡単にきれいなチョコが作れます。
f:id:hinamamasan:20210111130204j:image

ハートのカップもいいですよね〜。トッピングで個性を出してみよう!
f:id:hinamamasan:20210111130137j:image

粉砂糖はもちろん、たくさんの材料があります。
f:id:hinamamasan:20210111130152j:image

アイシングもどれにするか迷いますね!
f:id:hinamamasan:20210111130225j:image

製菓材料は、この値段だから買いやすいし、量も少ないから、お試しにもいいです。
f:id:hinamamasan:20210111130207j:image
アーモンドやくるみなど定番のケーキ材料もダイソーにお任せです。
f:id:hinamamasan:20210111130156j:image
f:id:hinamamasan:20210111130229j:image

ハートのマシュマロもお忘れなく〜。
f:id:hinamamasan:20210111130211j:image

 続いては「セリアのバレンタイン♡」いってみよう〜

 

セリアはおしゃれデザイン!大人風に決めちゃおう!

セリアは落ち着いたデザインが特徴ですよね!どれもおしゃれでかっこいい!だから目が離せない〜♡

f:id:hinamamasan:20210111160414j:image

この箱が100円なんですからすごい!しっかりした作りの素敵な箱です。トリュフもケーキも入りますね。
f:id:hinamamasan:20210111160515j:image

ブルーやグリーンは、パステルで素敵!袋も付いてるから、このセットでバッチリです。
f:id:hinamamasan:20210111160417j:image

サイズも色々あるから、好みのサイズ探してみてね!
f:id:hinamamasan:20210111160520j:image

ちょっとした遊び心も。プラケースにはお道具箱と書いてるね。
f:id:hinamamasan:20210111160449j:image

宝石箱はプラスチックできれい〜。小物入れにしたくなるね。
f:id:hinamamasan:20210111160531j:image

子供が好きそうなバックです。もらったとき、これはインパクトが大です!
f:id:hinamamasan:20210111160427j:image

いろいろあるね〜バレンタインのあとも小物入れにできそうなところが最高です。
f:id:hinamamasan:20210111160353j:image

ハートの箱です〜これが一番、バレンタインらしくていいですね。本命には少し恥ずかしい?いや、気持ちが伝わりやすいかも♡
f:id:hinamamasan:20210111160442j:image

トリュフの箱もこんなにいろいろある〜。可愛いものから大人っぽいものまでいろいろある〜。
f:id:hinamamasan:20210111160501j:image

このキラキラした感じ。素敵〜。あまりないタイプかも。
f:id:hinamamasan:20210111160457j:image

小さな箱も可愛いですね。毎年違うデザインが登場!すごいですよね!
f:id:hinamamasan:20210111160512j:image

組み立てる箱ですね!珍しいかも。荷物的に贈れますね。
f:id:hinamamasan:20210111160401j:image
このタイプは毎年大人気♡上品で見栄えがいいです。
f:id:hinamamasan:20210111160523j:image

落ち着いたデザインから可愛いものまで!単色はやっぱりおちつくな〜。きのこちゃん可愛いね!
f:id:hinamamasan:20210111160431j:image

ジッパーバッグもおしゃれですね〜。ブラックにハートってイケてる!
f:id:hinamamasan:20210111160434j:image

お花柄も大人な雰囲気。欲しくなるデザインばかりです〜。
f:id:hinamamasan:20210111160420j:image

サイズも色々、セリアに行けばお好みのサイズのラッピング見つかるよ!
f:id:hinamamasan:20210111160446j:image
f:id:hinamamasan:20210111160406j:image

手提げタイプもデザインが豊富です!
f:id:hinamamasan:20210111160505j:image

花柄はやはり定番であり人気ですよね♡
f:id:hinamamasan:20210111160437j:image

小さい袋???ぬいぐるみが持つサイズ?面白い〜。

f:id:hinamamasan:20210111160357j:image

ラッピングプレートなるものも登場!このトレーに乗せて、袋に入れたら豪華に見えますね!
f:id:hinamamasan:20210111160452j:image

 

手作りアイテムもおしゃれなセリア!落ち着いたハートデザインが人気

手作りの製菓用の商品もとにかくおしゃれなセリア。ハートデザインもとにかく落ち着いた雰囲気です。素敵な出来上がりになるよね!
f:id:hinamamasan:20210111160509j:image

今年は、このハートデザインが多いのかな?毎年、微妙に違うハートデザインのセリア。人気が高いのは、おしゃれ度が高いからですよね!
f:id:hinamamasan:20210111160527j:image

カップの蓋付き。中に入れて蓋をつける!豪華に見えるかも〜。
f:id:hinamamasan:20210111160410j:image

感謝状もありました。さすがセリア、楽しい商品も忘れてないね!
f:id:hinamamasan:20210111160424j:image

セリアの商品は、まだ陳列中とのことで種類が少ないですが、追記していきますのでお待ち下さい。

 

セリアもダイソーも、バレンタインの味方です〜♡気になる彼に手作りチョコ、大好きな友人に友チョコ。大切な家族に、感謝のチョコ。手作りで心が暖かくなりますように♡